健康

熱がでた・・・(><)

やってしまった・・・bearing

この病気になって以来、体調には気を付けてたんだけど

最近は少しおろそかになってたかも。

だから、熱が出てるなんて思いもしなくて

下半身が重くて痛くて、じっと出来なかったのも

歩き過ぎ?冷えたかな?って思って、久しぶりにマッサージに行ったくらい。

そうこうしてるうちに口の中がすごく乾いて、水を飲んでも飲んでも乾くのね。

「あれ?もしかしたら・・・」とおもって体温計を挟んでみると

なんと8度4分sign01  しっかり発熱中でした。

体もだるくて痛かったので、もしやインフル?と思って病院に行ってみたけど

24時間経たないと検査に反応しないとの事・・・(知ってたけどcoldsweats01

翌日になっても熱が下がらなかったらまた来てねって。

翌朝には7度ちょいまで下がったので、インフル疑惑はないなって思い

おとなしく家で寝てました。

夕方には、ちょっぴり上がったけど、次の日には治まりましたflair

 

ここのところ、ちょっと忙しすぎだなって思ってた矢先だったから・・・

やっぱり「ほどほど」って言葉は大事かもしれませんね。

| | コメント (6)

☆1400☆

過去にも何度となく書いたことがあるんだけど

抗がん剤に始まり、ホルモン剤服用でさらに勢いを増した私の体重。

なんてったって、発病前から10kg以上太ってしまったんですから。

自分を甘やかし続けた結果なんだろうなぁ~。

血液検査ではコレステロール値や、中性脂肪値も上がってきてるし

そろそろ真剣に考えねば・・・・と、ようやく重い腰を上げたわけです。

「1ヶ月」と期限を決めて、改造計画開始!

週に3回、スポーツクラブに通い、筋トレを始めました。

トレーニングメニューがあるので、それに沿って頑張るのみ。

あとは1日1400Kカロリーの食事を実行。

(低脂肪高たんぱく質のメニューになってます。)

なので、しばらくは外食禁止、甘いもの禁止です。

今、3週間目に入ったくらいなんだけど

下腹のあたりはへっこんだかなって・・・

でも筋量が増えてくるって事なんで、体重は思ったほど減らないんですよねdown

ちょうど1ヶ月が終わるころに、乳腺科の診察があるんで

血液検査の結果もわかるはず。

とりあえずは、血液検査の結果が標準値になるといいなって思ってます。

問題は・・・・

この間、断ってたランチの約束とかが

1ヶ月後に結構入ってるんですよね。

努力が泡にならないようにだけは気をつけたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (8)

婦人科検診

昨年10月に受けた子宮頸がんと子宮体がんの検査。

前回(7月)、乳腺科の主治医が

「子宮がん検査してきた?」って聞くから

(えっ!!もう行っとかなあかんかった??)って事で

前回から1年経ってないけど、次回(9月末)の乳腺科の診察に結果を持って行けるよう

今日、行ってきました。

前回は検査のあと、とんでもない大出血にみまわれたから

ちょっとビビッてましたsweat01

でも、今回の先生。全然痛くない~happy01

人間っておかしなもんで、痛いのは嫌なくせに

痛くないと、ちゃんと細胞取れてんのかな?って思ってしまう悪い患者ですconfident

結果は1週間後。電話で聞くことになってます。

| | コメント (9)

夏バテ?

今年は、そんなに暑さを感じないのに(ホットフラッシュ以外はね)
体がだるくて、息苦しくて、動きが鈍いdown

クーラーをつけると、足から太もも、おなかまで冷え冷え。
脂肪は冷たいって言うのが、よくわかる。
燃焼、悪~いよ。

抗がん剤してた頃は、仕事にも行ってたんだよね。
今思うと、よく頑張ってた。
というより、今が怠けすぎsign02

体に負担になるような事はしないから
前屈も出来ない、持久力もない・・・
セルライトたっぷりで、太ももに影がsweat01

自分に甘すぎですね。

わかってはいるけど・・・・ん~頑張れ自分angry

と、気合いを入れてはみたものの
明日からは、友達の山小屋(ログハウス)で合宿という名の下
食べて、飲んで、楽しんできます(帰ってきてから、がんばろっと)

| | コメント (4)

結果

異常なしでした~happy01

みなさんにも心配おかけして、すみませんでしたcoldsweats02

先生の説明によると

「指摘されてた胃角部って、ここなんやけど綺麗ですし

他の部分も異常ないですよ。

検診はバリウムより胃カメラのほうがいいよ。」云々・・・・

良かったですcrying

検査はと言うと、マウスピースを銜えたところから

先生に「終わりましたよ」って言われるまでの記憶がありません。

なので、えづく事も無く、痛みも無く、楽に終えることが出来ました。

異常のない今、食生活やストレスを溜めて

胃をこわさないよう、これからは気をつけないと・・・と

肝に命じた一日でした。(三日坊主にならないようにしないとね)

みなさ~ん、ありがとうございましたheart04

| | コメント (4)

いよいよ。。

明日は胃カメラの日です。

今日は21時以降、固形物の摂取は禁止。

食べれないとなると、食べたくなるのが世の常?coldsweats01

そこをグッと我慢してると、ダイエットで凄く痩せていってるような錯覚・・・

錯覚とは、いと恐しhappy02

昨日は、どうしたことか夜気分が悪くトイレに走ったけど(抗がん剤以来かも)

今日は、まあまあの調子です。

なんだか明日は大丈夫なような気がしてるし・・・

でも、いいんだろうか。こんな楽観的になってしまっても。

泣いても笑っても、明日には結果が出るもんね。

とりあえず、今日はゆっくり休みましょsleepy

| | コメント (2)

晴れのち雨

今日は、手話サークルの忘年会でした。

普段どおりにサークルでお勉強してから、忘年会会場?へ移動dash

と言っても、13名でしたがsweat02

お料理を食べてる時間なんて、ほんの少し。

あとは、手話(おしゃべり)タイムheart04

こういう時間って大好きです。

老若男女、聞こえる人、聞こえない人・・・

もしかしたら出逢う事がなかったかもしれない人と

こうやって、笑って話が弾んでる。

素敵な事ですよねhappy01

(今日の忘年会は楽しすぎて、来週忘年会パートⅡが決まりましたflair

明日の夜には、手話サークルの夜の部でクリスマス会があります。

present交換があったりして、これまた楽しみですnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

のち雨rain

帰ってきたら、先日受けた健康診断の結果が届いてました。

開けるべきか・・・開けないべきか・・・

そんな事、悩んでも仕方ないのに悩んで・・・

勢いをつけて開けてみたら

一番気にしてた、胸部X線は

「右中下野 乳房術後影」

去年と同じ所見でしたup

でも、あとの項目を見ると

辛かったバリウム検査で引っかかってましたweep

「要 精密検査」

胃カメラしなくっちゃいけませんdown

「壁硬化」 「陥凹」

と、書かれてます。

ふぅーーーーーーーーshock

気が重いですsad

| | コメント (10)

風邪ひきました

何年ぶりでしょ。 風邪をひくのは・・・

少なくとも、乳がんになってからはひいてないよなぁ~。

風邪なんてひいたら大変!って気が張ってたのかもしれない。

ん?  と言うことは、気が緩んできてるのかも。

確かに。。。

だんだん無理する事も増えてきたし、マスクもしなくなったしcoldsweats01

だけど久しぶりの風邪はしんどいdown

昨日は、とうとう一日寝込んでしまったもの。

でも一日寝込むと、今日は少し楽notes

無理をしながら過ごさずに、早めに休息を取れば良かった~weep

今回の風邪の症状のひとつ、味覚が無くなった!!

抗がん剤の時以来だわwobbly

味覚が無くなるのって、やっぱり辛い・・・

それを何ヶ月も頑張ってきた私に、「よく頑張ってたね」って言ってあげたいheart04

さあ、今日も寒いです。

あったかくしてティッシュと一緒に、家で丸まっておこうかなnotes

| | コメント (6)

マッサージ

もともと、肩こりがひどかったのが
病気になってから
 ☆運動不足
 ☆体のバランスが悪くなった
 ☆頭にウィッグが乗っかってる♪
                    等々
一段と、ひどくなってます。

自分で揉んでみたり、叩いてみたり、器具を使って押してみたり・・・
でも、全然効かないんだよね~sad

で・・・
病気になってからは、ボディーマッサージは封印してたんだけど
行ってみました。
受付で
「右手は触らないでもらえますか?」って聞いたら
「はい♪」とな・・・。
ダメかなと思ってたし、もしかしたら理由を聞かれるかな?って思ってたけど
軽くOKscissors
心配して損したなぁ~。

マッサージ・・・やっぱり人にしてもらうって気持ちいいなheart04

施術後、担当の方が
「すごい、張ってますね~」って。
しばらく、つめて行ったら少しは楽になるかな。

保険のきく所で、長時間マッサージしてくれる所ってないのかなcoldsweats02

| | コメント (10)

検査結果

子宮体がん・・・異常なしでしたcrying

良かった~。  もう今回ばかりはアウトだと思ってました。

人生初の出血量は、それほど私を痛めつけてたんです~coldsweats02

でも、とりあえず一安心。

みなさんには、本当に心配おかけしましたsweat02sweat02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今朝から調子の悪い左目は

「肩こりが目に来たようなもん」との事・・・いわゆる「疲れ目」だそうです。

目薬を点していれば治るらしいです。

友達に 

「目医者さんに行ってきてん」って言うと

「目医者さんって、いつの時代なん?

 眼科って言うやろ。眼科って・・・」って笑われてしまいましたcoldsweats02

でも納得いきません。

目医者さん・歯医者さんて言いますよね~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近、体のあちこちに不調を感じるのですが

きっと・・・たぶん・・・絶対!

精神的なものだと思うんですよねsad

まだまだ人間が出来てないからね~。

「悟る」って、どんな感じなんだろうsign02

| | コメント (8)

より以前の記事一覧