ココロ

ココロ

見返りを求めてはいけません・・・

「ありがとう」
「ごめんね」
「助かったよ」
「よく、やってくれてるね」
                   などなど

期待してはいけません。

期待すると、自分が疲れてきます。

でも単純な私は、こんな単語ひとつで俄然頑張れるんだけどな。

近すぎると、言葉にする事を忘れるのかな。

やって当たり前!は、時として私を「ハリネズミ」してしまいます。

今日もゴロゴロ・・・「ハリネズミ」の針を削ってますthink

| | コメント (6)

お友達

とっても仲の良いお友達がいました。
何でも話せるお友達でした。
でも、いつからか彼女の考えが理解出来ない時がありました。

「なんで、あんな男みたいな人が結婚できてるの?」
「仕事しなくてもお飾りだけでお給料もらえるのね」とか

それ以外は確かに私達は「仲の良いお友達」でした。

ある日突然、繋がってたものが切れてしまいました。
彼女は私の幸せを妬みました。
私にはみんな優しいのに、彼女にはきつい・・・って。
私にはそうは見えなかったけど、彼女はそう感じたみたいです。
そんな積み重ねからか、彼女は私を無視しはじめました。

私は人の幸せ話を聞くのが好きです。
一度、後輩から恋愛話を聞いてて
「いいなぁ。幸せそうで・・・なんか私まで幸せになるわ」って言ったら、
「えっ?」って言われた事もあったけど。

みんながみんな、そうでは無いんだって気づかされました。

確かに私には家庭があって、子供もいます。
彼女からすると、それだけで十分なくらい幸せなんでしょう。
でも、私は病気になりました。逃げられない病気に。
彼女は健康です。
それだけでも、十分幸せではないのでしょうか?

絡まった糸を、元に戻すことは出来ないと思って私は彼女の無視を受け止めました。
もう、話す事もないと思います。
でも、こんな気持ちのまま残りの人生を過ごすのは嫌だから、最後にメールをしました。

「もし出会う事があれば、笑顔を見せて下さい。これからの毎日が楽しくて幸せでありますように・・・」

余計な事だったかもしれないです。
建て前だけのメールなんて・・・・・・・・・・・・・・

もちろん返信はありません・・・・・・・・・

めっちゃ、愚痴ってしまいました。ごめんなさい。

| | コメント (4)