« 寒いです。 | トップページ | 頑張ってください »

2011年の始まり☆

「桃太郎?」  「もも肉?」

そんなイメージで安易につけた名前 「もも」

 

ブログを始めた頃は同じ病気の方達にも

一重も二重も殻をかぶっていないと・・・と思ってた。

それくらい、この病気が怖くて、逃げ出したいくらい嫌で・・・

可哀想と思われるのが嫌で、恥ずかしくて・・・

 

告知された時は、海の底まで落ちてたんだろうな。

朝起きるのが怖かった。 やっぱり現実なんだって。

  

今・・・少しだけど自分の立ってる所を見つめる事が

出来るようになった。

絶望や不安だけじゃないことを知った。

そして同じように不安で押しつぶされそうでも

輝いてる人たちを知った。

今から嘆いていてはダメだという事も。

 

2011年が始まって、かぶってた殻をほんの少し割って

名前を変えてみようと思った。

 

「もも」 から 「あーや」 へ

  

名前は 「あーや」 に変えちゃいますが

今年も、よろしくお願いします♪

|

« 寒いです。 | トップページ | 頑張ってください »

ご挨拶」カテゴリの記事

コメント

あーやさん、早速私のブログリンクのお名前変更させていただきましたぁ。
可愛いお名前ですね~happy02shine

以前より少しだけ、病気の事を忘れる時間が出来るようになった今、私も少しずつ殻を割りたいなぁ~notes

今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: アココ | 2011年1月 5日 (水) 10時06分

m9(^Д^)プギャーアハハ・・・
名前を替えた人、はじめて。
面白いわ~~

やっと、乳がんの呪縛から解放されたのね。
というより、今まで引きずっていたの?
いろんなことに挑戦して、前向きに生きてるみたいだったから、もう悩んだりしてないと思っていたよ。
明るいしね。

あーやちゃんね・・・・可愛い名前だね。
ももちゃんも可愛かったけどね。

病気は、何処までも着いてくるけど、ゆっくり歩いていこうね。
長生き競争だよ!

投稿: ちるみ | 2011年1月 5日 (水) 17時11分

あーやさん こんばんは。

ハンドルネームがモモさんの人は、割と多いけど
「もも肉?」の人は初めて聞いた~(笑)

私も今年は引越しが済んだら新しい事を
何か始めようかなって思ってます
今年もよろしく~happy01

投稿: うりれお | 2011年1月 5日 (水) 22時00分

アココさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いしますhappy01

可愛すぎ?coldsweats01
小学生の頃からのニックネームだもんなぁ。
見た目だけが、どんどん進化してしまいましたsweat01

病気であることからは逃げられないけど
それだけが私達じゃないものね。
アココさんも毎日忙しくしてるみたいだし。
これからは、どんどん殻破っていきましょpunch


投稿: あーや | 2011年1月 5日 (水) 23時16分

ちるみさん、こんばんは。
今年も、よろしくお願いします。

名前ね…ずっと思ってたんです。
私の中では「桃太郎」や「もも肉」なんだけど
それを知らなかったら、あまりに可愛すぎるなってcoldsweats01
まあ、今度の名前も幼すぎる感たっぷりですけどsweat01

まだまだ呪縛からは解き放たれないけど
半年くらい先の予定は入れられるようになりましたhappy01
病気からは逃げられないけど
長生きしたいから。一緒に歩んでいきましょうねheart04

投稿: あーや | 2011年1月 5日 (水) 23時28分

うりれおさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

そうでしょ~。
「もも肉」からつけたなんて誰も思わないよね。
私の中の「もも」と周りの方たちが受ける「もも」の
イメージが違うかも。。って思って
心機一転してみましたhappy01

引っ越し、そろそろ準備にかかるのかな。
暮らしながらの引っ越しって大変でしょ~。
あまり重いもの持たないよう、気を付けてね。

投稿: あーや | 2011年1月 5日 (水) 23時37分

どひゃ~!!改名ですかい?!
もう「ももさん」じゃないんですね!
もも肉からきてたとは想像もしてなかったですよ~。
(私も密かに?改名考慮中~。この年でこの名前もなあ。。って。。)

「あーやさん」ですね、、了解good
心機一転かな。。殻を破る、、ってイイね^^
私も破りたい!!

私も同じでしたよ。。
最初は病気の事全てから逃げたかった、信じたくなかった。
やっと眠れても、朝起きると、あ~現実だって、、何度も何度も落ち込んで。。

皆で前向いてゆっくりいきましょ~☆
あーやさん、今年もよろしくお願いしますlovely

投稿: ゆうまる | 2011年1月 6日 (木) 16時23分

おはようございます(*^_^*)

病気になって周りが変わって見えますよね
実際に変わったのは自分本人かもしれないけれど、、

時間が解決してくれる?っ言うけれど
一つずつ前に進んでいかなければねぇ、、、
私も見習わなければ、、、

これからはあーやさんですね
何処からつけたのかな~~って思ったけれど
小さいときからのあだ名だったんですねhappy01
これからもよろしくお願いします

投稿: うらら | 2011年1月 7日 (金) 11時02分

ゆうまるさん、こんばんは。
今年も、よろしくお願いします♪

「もも肉」想像もつかなかったでしょ?
実はそうなんですよ~coldsweats01
みなさんの中では可愛い「もも」に変身してたと思いますがsweat01
ゆうまるさんは私の中では、かっちり(わかる?)した
イメージに仕上がってますhappy01

告知された時って、まだまだ入口でしかなかったのに
この世の終わり…って感じになってたもんね。
でも、みんながいてくれたから頑張らなくっちゃって思えたんだ。
ゆっくりゆっくり歩いて行こうねnote

投稿: あーや | 2011年1月11日 (火) 20時23分

うららさん、こんばんは。
今年も、よろしくお願いします☆

空を見ても、あの頃の空と今見る空とでは違うような気がします。
と言っても、告知された時は空なんか見なかったかも…
病気になって、世界観が変わりましたよね。
病気がもたらしてくれた物も大きいです。
これから凹むことも多いと思うけど
うららさん達と知り合えたから、頑張ろうと思えます。

ここでは「もも」に馴染んできたとこでしたが
これからは「あーや」もよろしくお願いしますhappy01

投稿: あーや | 2011年1月11日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いです。 | トップページ | 頑張ってください »