« 通院・・・形成外科 | トップページ | 2011年の始まり☆ »

寒いです。

慌ただしくすぎていく12月。

気がつけば、今年もあと僅か。

一日一日、大切に過ごせてるかな~。

流して過ごしてないかな~。

などと思ってしまうのは、先日打ったリュープリンの副作用?

注射を打ってくれる看護師さんが

「気分の浮き沈みはない?」って聞いてくれてんです。

ホルモンバランスが崩れるとおこるらしいです。

 

今月の初めには、横浜に再建の話を聞きに行ってきました。

結論は、お腹の脂肪で再建し、気になる鎖骨下と腋にも脂肪をたすことで

綺麗な胸が出来ると言ってくださいました。

ただ2年待ち。

  

診察のついで? 診察がついで?

草津温泉にも行ってきました。

行った日は、晴天であったかい日でしたが

Sbca01821_2

 

翌朝、目覚めると・・・

Sbca01811 

雪が積もり、軒先にはつららが・・・

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

先週は、乳腺科の定期検診。

腫瘍マーカーと、胸と首のエコーは異常なし。

これで年を越せます。

主治医との話は、もっぱら再建についての事。

そして、次回の診察が来年3月になるので全身検査があると思ってたんだけど

どうも予約が入りそうにないんで

「先生、検査は?」って聞いてみたら

「去年が4月やし・・・ 次でもええかなって思ってたんやけど

すっきりして再建にすすむか?」って事で

術後3年7か月の検査となりました。

 

再建の話を聞きに行くたびに、

「筋肉までとってるんですね」って言われることを主治医に言ったら

「筋肉は残ってるけど放射線で萎縮してるんやろな。

リンパはしっかりとってるしな」って。

「5年は、しっかり経過を診させてほしい」と言われました。

5年で縁が切れるわけじゃないけど、ひとまずのハードルは5年かぁ。

10年、20年とクリアーしていけるといいな。

 

みなさん、クリスマスが終わりそろそろ大掃除でしょうか。

今年もみなさんに勇気をもらった一年でした。

みんながいてくれたから、頑張れました。

来年も、愚痴や泣き言をこぼすかもしれませんが

みなさんと一緒に前へ・・・前へ・・・と頑張っていきたいと思いますので

来年もよろしくお願いしますnote

ひと足早いですが、みなさん良いお年をお迎えくださいねheart04 

 

|

« 通院・・・形成外科 | トップページ | 2011年の始まり☆ »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ももさん こんばんは

ホントに今年もあと僅かになりましたね。
あまり実感が無いんですけど。。
年々、月日の流れが早く感じられます。
冬の温泉、風情があっていいですね~演歌が似合いそう♪
そして温まりそう~^^

定期検診、無事クリア~良かったですね!
一年、一年、クリアしていきましょう~。私も頑張ります^^

今年もお話できて嬉しかった^^
また来年もよろしくお願いします。
ももさんも良いお年をお迎え下さいね。
(また明日から年末の資金繰りに走ってきます(笑))

投稿: ゆうまる | 2010年12月28日 (火) 18時07分

こんにちは~~~
今年も残りわずかになりました
この1年楽しい時間を過ごさせてもらいました
ありがとう

1年1年の検診はビクビクだけど
お互いに一歩一歩進んでいけたらいいですね

また来年もよろしくお願いします
良いお年を迎えてくださいねcatface

投稿: うらら | 2010年12月30日 (木) 16時43分

ももさん こんばんは。

ホントに後1日で今年も終わりなんて信じられないぐらい
今年は、アッと言う間でした。。。
全摘&放射線の人は再建できないと思ってたのに
ももさんに教えて貰って目標が出来ました!!ありがと~
今年はお会い出来なかったけど、来年は是非
生ももさんと会ってお話したいと思ってます~
来年もよろしくお願いします
よいお年をお過ごしくださ~いhappy01

投稿: うりれお | 2010年12月30日 (木) 22時45分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

再建の目途もたったし、検査もクリアーできたし、
よい年がむかえられそうですね。
それと初雪もみたし・・・happy01

私は、また病院暮らしがあると思います。
でもでも・・・・負けないぞ~~~


投稿: ちるみ | 2011年1月 2日 (日) 11時39分

ゆうまるさん、新年いかがお過ごしでしょうかnote

資金繰り?もばっちり済んで、ゆっくりと年越しを迎えられたかなhappy01
だんだんと年末年始の雰囲気が薄くなってきたような気がしません??
子供のころは着物も着たりしてたのに、今は箪笥の肥やし・・・
日本古来の風習が薄れるのもなんだかさみしいですね。

今年も一日一日楽しんで、しっかり地に足つけて過ごしていきたいですね。
ゆうまるさんと出会えたのも奇跡ですもの。
今年も来年も・・・よろしくお願いしますheart04

投稿: もも | 2011年1月 4日 (火) 12時36分

うららさん、お正月はいかがでしたか?

うららさん地方みたいに今年は関西地方は大雪でした。
我が家はそうでもなかったけど、年末を過ごした琵琶湖は大変でしたsweat01
雪に慣れてないからね~。

この病気になって不安や心配はずっと付きまとうけど
うららさんと出会えたり、良い事もあったものねhappy01
一歩一歩ちゃんと生きて行けるよう・・・
お互い頑張りましょup  肩の力は抜いてねflair

投稿: もも | 2011年1月 4日 (火) 12時45分

うりれおさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

去年はうりれおさんとお知り合いになれて良かったですnote
ただ、生うりれおさんに会えなくて残念・・・
今年はもう少しゆったりと暮らしたいと思ってるんで
時間があえば是非是非!!語り合いたいものですhappy01

再建についても日々医学は進歩してるんでしょうね。
全摘+放射線でも大丈夫scissors
あとは自分の気持ちしだいですよ。私もまだ決めきれませんsweat02

投稿: もも | 2011年1月 4日 (火) 12時51分

ちるみさん、雪の新年いかがお過ごしでしたか?

再建の方は、なかなか踏ん切りがつきません。
こんなところでも優柔不断な性格が邪魔をするのですよね~。
そうこうしてるうちに、3月には検査が入ってます。
こっちのほうを、しっかりクリアーして頑張らねば!!と思ってます。

ちるみさんは、今年は奮起して病院ですね。
お腹を切るのは、とっても負担があって心身ともえらいと思います。
でも、負けてられないものね。
体調管理をしっかりして、万全で乗り切ってね。
その先には良い事があるよheart04

投稿: もも | 2011年1月 4日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院・・・形成外科 | トップページ | 2011年の始まり☆ »