« 要約筆記講座 | トップページ | 再建の話し・・・② »

バックアップの必要性

最悪の場合なんて考えてないものね。

デジカメのデータを入れたメモリーカードが無くなったそうな・・・wobbly

 

この間お出かけしたした時の写真を会報に使いたいからと言われたので

メモリーカードをそのままお渡ししたんです。

中には、ここ数年の家族旅行とかの写真も入ってたけど

フォルダ整理してあったので、別にいいかなと思って。

そしたら、今日・・・

「無くしてしまった」って。

家も車も探したけど見つからなくて、デジカメケースに入れてたので

この週末に旅行に行ったときに、落としてしまったかもって謝られました。

もう、目がテン!開いた口がふさがらない!状態。

「そんなん困る」って言っても戻ってこないしね。

気にしないでって言うのが、やっとでした。

メモリーカードに、思い出の写真が入ってなかったら

こんなにシュンdownってならないんだけどね。

あ・・落としたの拾って見られたら、これまた困るcoldsweats02

でも、でも・・・どれも後の祭り。

うかつに貸してしまった私がバカでした。

そして、バックアップの必要性も身に染みました。

はぁ~~~~~~でもショックcrying

  

|

« 要約筆記講座 | トップページ | 再建の話し・・・② »

日常」カテゴリの記事

コメント

ももさん こんばんは。

う~ん、大人なお返事ですね~
確かに困るって言っても、どうしようも無いもんねsweat02
やっぱり、バックアップ今からしときます~gawk

投稿: うりれお | 2010年11月 2日 (火) 21時56分

えーん・・・家族写真はショックsweat01

プリントしてあったらコピーとか出来そうだけど、なかなかプリントってしないですよね。

デジカメを最近やっと持った私ですが、ふっと‘SDカード壊れたらどうしよう’と思ったんですよぉ。
バックアップした方が良いのですねbearing

「見つかりました」とももさんに連絡が入りますようにweep

投稿: アココ | 2010年11月 3日 (水) 21時18分

困ったね~~。
写真って、後戻りは出来ないものですよね。
思い出が、失われそうで、悲しいですね。
でも、貸したのはモモちゃん、あきらめましょう。
誤られた時、ちゃんとお返事出来たから、もう忘れましょう。
その人もいい加減だけど・・・・・・・我慢したんだもんね。

パックupって、CDに移すこと?
私、そっちのほうは、さっぱりわかりません。

投稿: ちるみ | 2010年11月 5日 (金) 14時00分

うりれおさん、こんばんは。

大人の反応・・・いいのかわるいのか。
「え~困る!!」ってくらい言えれば良かったのかなとも思うのよ。
だって数日後に会った相手の人は、何もなかったようだったもん。
大切な物だったって事くらい、言っとけばよかったかな・・・sad
とっさの判断が出来ない私ですsweat01

やっぱり大事な思い出の詰まったデーターは、せめてPCにバックアップしときましょ。
デジカメ本体も落とすかも知れませんもんwobbly

投稿: もも | 2010年11月 6日 (土) 18時04分

アココさん、こんばんは。

いつでも、プリント出来ると思ってるから
ついついメモリーカードに貯めてしまいがちになるんですよね。
今回、無くなったデーターは、なんと3年分の思い出が入ってましたweep
これからは、マメにPCに入れ込もうと思います。
持ち歩く時は、データーの入ってないカードがいいです。
カードが壊れたら・・・泣くしかないですねcrying

「あったよ~」って言ってくれるのを期待したいけど
先日会った時には、何もなかったように接してきたから
もっと探してくれるって事は、無さそうですsweat02

投稿: もも | 2010年11月 6日 (土) 18時13分

ちるみさん、こんばんは。

そうなんです・・・そんな大切な物を貸した私が悪いんですsad
必要最低限のデーターだけを渡すようにすれば、よかったんですもん。
相手の人だけを責めれないですよね。
ひとつ勉強になりました。

ちるみさんも、お孫さんたちの可愛い写真、いっぱい撮られてるでしょ。
大事にしてくださいね。
デジカメで撮られてるとしたら、最低限PCにデーターを移しておくほうがいいかも。
ちゃんと整理が出来てたら、CDとかで保存するのもいいですよね。
過去は取り戻せないから。。。気を付けましょうcoldsweats02

投稿: もも | 2010年11月 6日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要約筆記講座 | トップページ | 再建の話し・・・② »