« 熱がでた・・・(><) | トップページ | バス旅行♪ »

おでんは何?

友達との日帰りバス旅行を明日にひかえ

今晩と明日の晩に食べれるもの。。。

ん~?カレー??

いやいや、カレーは先週の温泉旅行の時に作っていったし。

んじゃ、おでんにしようheart04

大根も下ゆでして、こんにゃくも茹でてあく抜き、茹で卵も作って・・・

入れてしまえば煮込むだけとはいえ、一応下準備もあるよね。

そんなのを知ってか知らずか。

今晩は次男と二人の晩御飯。

息子・・・「ごはん何?」

母・・・・・「おでんにした」

息子・・・「え~」

母・・・・・「おでん、あかんの?」

息子・・・「おでんは、おかず違うやん」

母・・・・・「おかず、以外の何物やねん」

息子・・・「俺の友達5人に聞いたら5人とも違うって言うで

      〇〇なんか、ブチ切れるで」 

     「他に何かごはんのおかずになるのはないの?」

母・・・・・「何でも好きなん食べてください!」

息子も言い過ぎたと思ったのか、ごはんを食べながら世間話をし始めました。

でも、この息子。御年19歳。

その間、一度もおでんがおかずにならないなんて言ったこともなかったのに・・・

なんだかショックだ~。

でも・・・納得出来ないよな。

おでんって、やっぱりおかずじゃないのかな。

|

« 熱がでた・・・(><) | トップページ | バス旅行♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

おでんは、おかずだよ~~~
少なくとも、我が家はおかずとして食べています。
おつまみも兼ねてるけどね。

じゃぁ~おやつ??

それもありかもしれません。
若い子って、お腹すくもんね。

バス旅行いいね、疲れを溜めないように帰って来てね。

投稿: ちるみ | 2010年11月26日 (金) 09時54分

おでん、おかずですよね~。
友達にも聞いてみたら、お好み焼きとご飯が有りの関西人やからな~って。
お店にだって「おでん定食」とかもありますもんね。
ただ・・・20年弱一緒に暮らしてる息子に言われた事が驚きですcoldsweats02
これからは、おでんに副菜をつけねばいけないようです。

「一期一会」、初めて出会う方ともお話出来たりで
バス旅行、結構楽しいですよねheart04
ただ、今回は移動距離が長かったのでお尻がペッタンコ!になりましたsweat01

投稿: もも | 2010年11月26日 (金) 21時15分

絶対 おかず!
おかずかおかずじゃないかは
作る母が決めていいのだ!なんて思ったりする。

投稿: ふかみ | 2010年12月22日 (水) 09時33分

おでん・・・やっぱり、おかずですよね。
母が決めていいのだ!! 私もそう思ってましたが
19年育てた子供に、今更ながら言われびっくりでしたcoldsweats01
だけど次回おでんが食卓に並ぶ時、きっと他にもおかずが並ぶんだろうな~。
子供に弱い母ですsweat01

投稿: もも | 2010年12月26日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱がでた・・・(><) | トップページ | バス旅行♪ »