« おでんは何? | トップページ | 通院・・・形成外科 »

バス旅行♪

病み上がりの体でしたが、以前から決まっていたので

主人から「あちこち行くのはええけど、寝込まんといて」と言われながら

行ってまいりました。

メインの行先は、ここ

関西圏では、テレビCMでもよくやっってるので

一度は行ってみたいな~と思ってたんです。

目的はイルミネーションなので、自宅に戻ったのは12時前でしたsweat01

 

行く途中、伊賀方面で昼食をいただき

そのあと「ジャズドリーム長島」というアウトレットに寄りました。

ただ、ここでの滞在時間わずか40分。

アウトレットなんか見てる余裕がないのは、わかりきってたので

お土産を見て、トイレに行って終わりです。

 

そして目的地。

「なばなの里」に到着。

人の多い事sweat02

久しぶりの人込みに、もうフラフラです。

完璧なまでの防寒対策!!

見た目なんて考える余地無しですcoldsweats01

Cimg0027jpg1

Cimg0032jpg1

Sbca0186jpg1

Sbca0182jpg1

あら・・・肝心のイルミネーションの写真がないcoldsweats01

どうも、デジカメの使い方が上手くなくてdown

もう少し、いいデジカメが欲しいな~って思っちゃいました。

(道具を変えても、一緒なような気もするけど)

 

感想・・・・

まあ、一度行ったら気が済みましたって感じです。

神戸のルミナリエの方が感動かな~wobbly

今回のバス旅行で、何が一番良かったか。

友達と声をあわせて「天むすが美味しかったheart04

お互い、「天むす」って食べたことがなくて

冷えたおむすびに、冷えたエビの天ぷら(もちろん衣ばかりの!)

ってイメージしかなかったんだけど

食べてみると、美味しい!!

エビがね、天ぷらじゃなくて唐揚げっぽい衣になってて

「エビかつ」みたいで、胡椒がきいてて本当美味しかったです。

食べず嫌いってよくないねって、友達と反省です。

だけど・・・・どこでも、こんな天むすなのかな??

|

« おでんは何? | トップページ | 通院・・・形成外科 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

かなり、私の圏内に近づいてたんですね。
なばなの里のCMは、こちらでもやっています。
綺麗だけどそれだけ・・・・感動がなかったんですね。
ルミナリエは、内容のある場所だもん、それを感じるのではないでしょうか?

天むす、私も好きです。
殆ど同じだけど、紫蘇の葉を使ったものが、やはり美味しいわ。

名古屋の味、デパート地下でも売っています。

投稿: ちるみ | 2010年11月28日 (日) 16時38分

ももさん こんばんは。

お加減良くなってよかったですね~
なばなの里ってCMよくやってるけど
行った事ないな~
やっぱり人は多いのね・・
ルミミナリエも凄い人だけど
元気になってアチコチに行けるのは幸せだよねhappy01

天むす大好きupよく買いま~すscissors

投稿: うりれお | 2010年11月28日 (日) 20時09分

ちるみさん、こんばんは。

そうなんです~、ちるみさんのお側まで足をのばしました♪
イルミネーションは、若い頃のデートならいいかもしれないけど
このお年になると、光のトンネルなどは「まだ終わらないんかな」って
感じになってしまいましたcoldsweats01
ルミナリエも半分は屋台が目的notesかも。

天むす、侮れませんね。
さすが名古屋名物です。今度は自分で買って食べてみようと思いますhappy01

投稿: もも | 2010年11月30日 (火) 17時12分

うりれおさん、こんばんは。

おかげさまで復活しましたhappy01
なばなの里・・・CMで見かけるでしょ~。
一度、行ってみたかったんです。まあ、これで気が済みましたcoldsweats01
こうやって、いろんな所行けるのは本当しあわせですよね。
これからも、もっともっといろんな所に行きたいと思います♪

うりれおさん、天むす大好きなんですね。
食べず嫌いって駄目ですね。
今度、デパ地下で買ってみようと思いますheart04

投稿: もも | 2010年11月30日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでんは何? | トップページ | 通院・・・形成外科 »