« 病友と温泉へ♪ | トップページ | おでんは何? »

熱がでた・・・(><)

やってしまった・・・bearing

この病気になって以来、体調には気を付けてたんだけど

最近は少しおろそかになってたかも。

だから、熱が出てるなんて思いもしなくて

下半身が重くて痛くて、じっと出来なかったのも

歩き過ぎ?冷えたかな?って思って、久しぶりにマッサージに行ったくらい。

そうこうしてるうちに口の中がすごく乾いて、水を飲んでも飲んでも乾くのね。

「あれ?もしかしたら・・・」とおもって体温計を挟んでみると

なんと8度4分sign01  しっかり発熱中でした。

体もだるくて痛かったので、もしやインフル?と思って病院に行ってみたけど

24時間経たないと検査に反応しないとの事・・・(知ってたけどcoldsweats01

翌日になっても熱が下がらなかったらまた来てねって。

翌朝には7度ちょいまで下がったので、インフル疑惑はないなって思い

おとなしく家で寝てました。

夕方には、ちょっぴり上がったけど、次の日には治まりましたflair

 

ここのところ、ちょっと忙しすぎだなって思ってた矢先だったから・・・

やっぱり「ほどほど」って言葉は大事かもしれませんね。

|

« 病友と温泉へ♪ | トップページ | おでんは何? »

健康」カテゴリの記事

コメント

ももさん こんばんは。

お加減いかがですか?
風邪も流行ってるみたいですよ~
急に寒くなって体もついて行くのが大変です・・・
しんどくなったから休憩するじゃ無く、程々に自分で
調整して身体を休めないといけませんねsweat01
私も、最近忙しくて撃沈しかけてます~wobbly

投稿: うりれお | 2010年11月19日 (金) 22時32分

ももさん、無理しないでね。
ありそでないのが、病後の体力、お大事にね。

温泉に行ってきたの?
よかったね、同じ病気の方ばかりだと、ざっくばらんに行動もお話も出来るし、愉しいし。
お料理にも満たされて、満足かな。

投稿: ちるみ | 2010年11月21日 (日) 11時33分

お熱大丈夫ですかー??

翌日下がって、ふたたび上がってないと良いけど(>_<)

病友さんとのspa旅行なら、気兼ねなく胸もオープンに出来そう!!
TVも一度もつけないでのおしゃべり・・・むふっshine楽しそう~heart02
お食事はボリューム満点!!でも、和食だからさっぱり食べれそうですね~。
良いな良いな~lovely

私は昨日インフルの予防接種に行きましたぁ。
予約していったんだけど、激混みでびっくりです!

急に寒くなったので、暖かくして休んでくださいね~。
お大事に~clover

投稿: アココ | 2010年11月21日 (日) 11時34分

うりれおさん、こんにちは。

自分が熱を出してから、風邪が流行ってることを知りましたsweat01
熱は下がっても、シャキーン!!とならないまま日がたってます。
やっぱり過信し過ぎちゃダメですね。反省です。
うりれおさんの言うとおり、しんどくなる前に休まなくっちゃねdespair
うりれおさんも、今のうちに休憩!!ですよ。
お断り・・・も必要ですねconfident

投稿: もも | 2010年11月22日 (月) 15時00分

ちるみさん、こんにちは。

「ありそでないのが、病後の体力」
ちるみさん、名言ですflair
自分では元気なつもりでいても、体は正直ですよね。
熱が下がっても復活までに時間がかかって…sweat01
本当、無理は禁物だなって思いました。

温泉、楽しかったですよ~。
胸の事も、伸び悩んでる頭頂部や前髪も
隠し立てせずに、ありのまんまでいられるのが楽でしたheart02

投稿: もも | 2010年11月22日 (月) 15時06分

アココさん、こんにちは。

おかげさまで、熱は下がりましたhappy01
3日間、ベッドでみのむし状態。
そしたら4日目以降は、歩くのも座ってるのも頭がフラフラ。
足がヒョロヒョロ。
未だにシャッキーンって立てないですsweat01
アココさん、インフルエンザ打ってきたの?偉いな~。
打たないでも大丈夫かな??って思うのは危ないね。
復活したら私も行って来よう。

温泉、病友だから本当ざっくばらんで楽しかったです♪

投稿: もも | 2010年11月22日 (月) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病友と温泉へ♪ | トップページ | おでんは何? »