« 再建の話し・・・② | トップページ | 熱がでた・・・(><) »

病友と温泉へ♪

曜日から1泊で、丹波篠山方面の国領温泉へ行ってきました♪

旅館の裏山は綺麗な紅葉ですmaple (ガラス越しなもんで・・・coldsweats01

Cimg0022jpg1_3 Cimg0004jpg1_2 

今回は、温泉へ入ろう~というのがメインだったんですが

お料理も美味しくて、量もすごかったですwobbly

カニ♪カニ♪~~~枝豆は黒豆です♪  お刺身・・・いか、ヒラメ、まぐろ、うに、甘海老

Cimg0008jpg1_2 Cimg0009jpg1_2 

生ガキと、炊き合わせかな?   茶わん蒸し・・・ほたてやら、カニやら具だくさんでした。

Cimg0010jpg1_2 Cimg0011jpg1_2 

抹茶塩でいただく天ぷら・・・ここにもカニがnotes   松茸の土瓶蒸しと、黒豆&栗ごはん

Cimg0012jpg1_2 Cimg0013jp1_2 

デザート・・・さすがに食べきれなくて、お部屋にお持ち帰り。

Cimg0014jpg1_2

お料理のお野菜は、この旅館が無農薬で作ってる物だそうです。

山間の旅館なのに、カニもお刺身もおいしくて本当満足満足happy01

食後はお部屋で、お腹が落ち着くまでおしゃべりタイム。

今、思うとテレビ一度もつけなかったわwobbly

それくらい、ずっとしゃべり続けてたのね。

 

お風呂は露天風呂もあって、のんびり出来ました。

他のお客さんがいなかったから、湯船に浸かったり腰かけたり・・・

胸を隠さないでOKだったんで、ほんと良かったです。

(みんなひとつ胸よ♪)

 

お部屋に戻って、またまたおしゃべり。

なんで、こんなに話が尽きないんだろうね~って言いながら

1時過ぎまで話込んでましたcoldsweats01

 

翌日は8時前まで寝てましたsweat01

 

8時半から朝ごはんに行って、10時のチェックオウトまでひと寝入りする??とか言いながら

ご飯を食べながらおしゃべりしてると気づくと10時前。

Cimg0019jpg1 Cimg0016jpg1_2

あわてて帰る支度をして、チェックアウトしましたdash

 

帰路は道の駅やアウトレットにより、家にたどり着いた時はもう日が暮れてました。

 

この二日間、美味しいものを食べて温泉入って

笑いっぱなしで、免疫力アップ!!間違いなしです。

みんなと約束したんです。

長生きして、次もその次も・・・ずっと行こうねってheart04

|

« 再建の話し・・・② | トップページ | 熱がでた・・・(><) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ももさん こんばんは。

わぁ~美味しそ~happy01
篠山には、良く行くけど泊まった事はないのよね~
今度泊まってみようかなeye
みんな1つ胸なら気兼ね無くていいよね。
露天風呂に、ゆっくり入りた~いdash

投稿: うりれお | 2010年11月16日 (火) 21時55分

うりれおさん、こんにちは。

篠山って結構近いから(我が家からは40分くらいかな)
私の頭には「お泊り」なんて考えなかったんだけどねcoldsweats01
今回はお友達お勧めの旅館って事で、rvcarに乗せてもらって行ってきました。
お風呂・・・のんびり入れてよかったですheart04
「私だけ右がない~sad」とか言いながら、ワイワイと楽しんできました。
たかが温泉、されど温泉です。
やっぱり、家のお風呂とは違うものね。

投稿: もも | 2010年11月18日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再建の話し・・・② | トップページ | 熱がでた・・・(><) »