« 術後3年ちょい | トップページ | ちょっぴりボランティアの日 »

QOL 輪唱

今日は、QOL輪唱の講演会に行ってきました。

3人で行ったのですが、みんな全摘&放射線の仲間ですhappy01

 

午前中の講演は聞かず、各企業の説明を聞きました。

まずは、Aさんのヘアーピースのブースへdash

私が作った時より(2年前)より進化してましたwobbly

次はBさんの偽乳?ブースへdash

今はブラと胸の間に、ハンカチやパットを何枚か入れてるんだけど

たまに落ちてしまうの~ってcoldsweats01

私は、胸に張り付けて使う偽乳?ブースへdash

接着剤で張り付けると、お風呂でも入れるって物です。

以前TVで取り上げられてたのを見てたので、実物に触れられて良かったです。

感想は・・・今、使ってるの偽乳より、皮が分厚いように感じました。

お値段は安い(20万くらいだったかな)のから88万くらいまでありました。

胸が欲しいけど、再建は・・・っていう人にはいいかもしれませんね。

それから、自分に似合うカラーを見つけてくれるブースも行きました。

私に似合うのはサマー(夏)色が似あうらしいです。

その中でも、赤系と青系と緑系。

服で使ってみるのは、ちょっと勇気がいると思うなら

顔周りのアクセサリーや、スカーフから始めたらいいそうです。

   

あとは講演と質疑応答を聞いてきました。

(内容は「がん患者とうつ」みたいなお話でした・・・それだけかいcoldsweats01

 

ランチは豪華にホテルの和食のお店で、懐石弁当をいただきました。

帰りには、お決まりのケーキを食べに行って

ひたすらしゃべりましたheart04

そういえば講演で言ってたflair

楽しく過ごすのは免疫が上がって、体にいいって・・・

まさしく今日はそんな一日でした。  AさんBさん、ありがと~ねsun

|

« 術後3年ちょい | トップページ | ちょっぴりボランティアの日 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

講演会場で各企業のオススメ品が見れて、触れてみれるのは良いですねー♪

お風呂でも取れない偽乳ってすごーい!!
でもお値段もすごーい!!!

うんうん!!ももさんターコイズブルーとか似合いそう~notes

あれれ?!ホテルの懐石のお写真は無いのですね~happy01

投稿: アココ | 2010年10月 4日 (月) 20時28分

ももさん こんばんは。

ホント、残念sweat02
会えたら、偽乳談議ができたのに~(笑)
そうそう、昨日の講演の先生も言ってたよね
楽しく過ごす事が体に良いってup
やっぱ女性は食べて、しゃべってだよね~happy01
体の為に、仕方な~く明日もランチに行ってきま~すrestaurant

投稿: うりれお | 2010年10月 4日 (月) 20時28分

アココさん、こんばんは。

しっかり、触りまくってしまいました。
乳頭だけのもあったりで、友達と3人テンションあがりまくりでした。
だってね・・・一人の友達が温存後の全摘だったもんで
私の命の乳頭が無くなった!!って前に言ってたもんで
ほらほら命だよ~ってhappy01

ホテルの懐石の写真は。。恥ずかしくてとれませんでしたsweat01
量より質であった事は確かで、講演会後にはお腹がすいてましたcoldsweats01

投稿: もも | 2010年10月 5日 (火) 20時37分

うりれおさん、こんばんは。

お会いできなくて残念でした~sad
偽乳について語り合いたかったね。
あれって、オーダーしたら満足できるかなぁ。
贅沢だけど、境界線はなるべくわかんないのが理想だよね。
私の主治医は、質疑応答の時に中央にいて
拠点病院の話や、転移の早期発見が有効かって質問に答えてましたよhappy01

うりれおさんは、今日は(今日も?)仕方なしにランチでしたね。
いつかランチご一緒できるといいですねheart04

投稿: もも | 2010年10月 5日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後3年ちょい | トップページ | ちょっぴりボランティアの日 »