« ちょっぴりボランティアの日 | トップページ | 予定の入れ過ぎ? 体力がないだけ? »

豚に真珠

豚=(もちろん)私。

真珠=(大したことない)貴金属です。

もともと、宝石や貴金属にはそんなに興味がなく

持ってる物にたいしても、そんなに思い入れはなかったもんで

今回、思い切って売っちゃいましたhappy01

結婚指輪も、10周年に買い替えた第二の結婚指輪

厄除けでいただいたコインネックレス、婚約指輪・・・etc

唯一、結婚指輪はつけてたのですが、抗がん剤で浮腫んで外してからは

これまた箪笥の肥やしと化してたくらいですし。

主人はサイズ直ししたのに、またまたおデブになって入らなくなってたまま。

婚約指輪も普段使いが出来るようにと、たてつめじゃないデザインにしたのに

結局何回使ったかなって感じです。

このまま大事に置いてても、もし私に何かあった時に

我が家の息子たちが使うわけもなく、嫁が来てくれてたとしても

絶対欲しい!言うわけないだろうしね。

で・・・売っちゃったわけです。

金額は私が思ってた以上でしたshine

でも買った総額からしてみると、微々たるもんですけどね。

(ダイヤの鑑定書なんて20数年前と今では変わってますって言われましたよ)

婚約指輪のダイヤだけ残し、売ったお金の一部で買ったプラチナのネックレスに

取り付けてもらうことにしました。

もちろん、普段使いにって作りましたheart04・・・箪笥に入らないようにしたいと思います。

残ったお金は、主人に「これだけになったよ」って自慢しようか

それとも、こっそりへそくりにしようか思案中ですbleah

|

« ちょっぴりボランティアの日 | トップページ | 予定の入れ過ぎ? 体力がないだけ? »

日常」カテゴリの記事

コメント

ももさん こんばんは。

え~っsign01売っちゃったの~?
私も人の事は言えないけど・・
結婚指輪は溶かして(勿論主人のも)自分でリフォームしちゃったよ~
普段使いできるデザインにどんどんリフォームした方かいいよね
使わないと意味ないもんねhappy01

そりゃあ、こっそりへそくりでしょ~scissors

投稿: うりれお | 2010年10月16日 (土) 00時24分

ももさん こんにちは

わ~!思い切りましたね~ももさん。
確かに~私も婚約指輪、、普段も使いやすいようにとたてづめタイプじゃないものにしたんだけど、何回付けたことか、、新婚時代にほんの数回。。
結婚指輪も家事に邪魔で、数日付けて、夫婦分何処かにしまったままbearing
娘にあげるって言っても、婚約指輪じゃね~。
私もリフォームしちゃおうかな。。
こっそりへそくりに賛成sign01

投稿: ゆうまる | 2010年10月16日 (土) 12時51分

うりれおさん、こんにちは。

そうですよね~。使わないものを大事に持ってても意味ないですもんね。
うりれおさんは、自分でリフォームしちゃったの?
凄いね~wobbly
腕に技術があるって素晴らしいわshine
先に知ってたら、うりれおさんにお願いしたのにheart04
またの機会があったら、ぜひsign03 請け負ってくださいませ。

こっそり、へそくり・・・肝に銘じましたhappy01

投稿: もも | 2010年10月17日 (日) 17時03分

ゆうまるさん、こんにちは。

思いきっちゃいましたよscissors
好きな人なら、ちゃんと身に着けてあげるんだろうけど
日の目を見たのは数回・・・これじゃ、指輪も可哀想だ!と勝手に解釈coldsweats01
ゆうまるさんちには、娘さんがいるから嫁入り道具っていうのもありかもheart04
でもリフォームもいいよね。
指輪より、ネックレスのほうが使いやすいかな・・・って
私が言える立場じゃないけどbleah

やっぱり、こっそりへそくりですね。
口にチャック!!!  ロック!!!頑張りますpaper

投稿: もも | 2010年10月17日 (日) 17時11分

わぁ~どんなデザインにリフォームされたのかなぁ~ring
プラチナのネックレスなら普段使いも出来るから良いですねー。

そして、思った以上の金額になったなんてスゴイ!!
それは‘へそくり’決定ですねーheart02

私もバブリーな時に買ったゴールドの指輪とか売れるのかな?!でもでも元々安物なのでダメかもしれませんねーcoldsweats01

投稿: アココ | 2010年10月17日 (日) 20時33分

アココさん、こんにちは。

ほんと、「豚に真珠」そのものだったんで思いきっちゃいました。
ネックレスは、リフォームってほどのもんじゃないんですよcoldsweats01
最初は、他にも残ってた石もあわせてって思ってたんだけど
そうしたら、石の枠代とかでお値段が高くなっちゃうので
婚約指輪のメインの石ひとつのシンプルなのに決めましたhappy01
だって・・・もしかしたら、また箪笥の肥やしになるかもですもん。

アココさんも、使わないなら売っちゃいますか?
バブリーな時のなら、全然大丈夫でしょ。
だって私、1万くらいで買った?(と思う)ファッションリングも持って行きましたよ。
偽物じゃない限り、大丈夫みたいheart04

投稿: もも | 2010年10月18日 (月) 11時33分

売ったんですか(^^ゞ 私も貴金属は興味なし( ̄▽ ̄)
持っているのは 義母から頂いた婚約指輪(´▽`)
(義母も義母からもらったようで 代々?受け継がれてます)と冠婚葬祭用の真珠のみ。
そう言えば 結婚指輪ってどこに行ったんだろう。

投稿: ふかみ | 2010年10月18日 (月) 21時29分

何にも貰ってない私。
売ろうにも、何にもないよ。

そうね、タンスの肥やしにしてるなら、リフォームしたほうがいいね。
私は、貴金属に興味なくて、アジアンデザインが好き。
手作りみたいなもんつけています。

服が替えても、同じみたいでどれにも合うの。
腕には、形見、健康腕輪、孫から貰ったおもちゃの腕輪をつけています。
娘が編んだ、ミサンガもつけています。

投稿: ちるみ | 2010年10月19日 (火) 19時36分

ふかみさん、こんにちは。

貴金属類には、まったく興味がないのはふかみさんと同じです♪
本物か偽物かなんて、まったくわかんないし・・・coldsweats01
ふかみさんは義母さんから婚約指輪を託されたのですね。
代々、受け継がれてるなんて、すごいです。
ふかみさんもお義母さんも、お互いを慕われてたって証ですねheart04
私は、義母から・・・・・・・・いらないかhappy01
なので、未来の息子の伴侶にも残さないことにしたんですflair

投稿: もも | 2010年10月20日 (水) 15時18分

ちるみさん、こんにちは。

着る服もそんなにこだわりがなく、ブランド物にもあんまり関心がないから
ジュエリーを付けると、余計におかしいくらいの私ですcoldsweats01
ちるみさんは、好きな物を選んで身に着けてられるのね。
娘さんのミサンガ、お孫さんからのプレゼント・・・うれしいよね。
自分の好きな物は、大事にするもの。
興味のないものは、必要なし!ですよね。


投稿: もも | 2010年10月20日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっぴりボランティアの日 | トップページ | 予定の入れ過ぎ? 体力がないだけ? »