« QOL 輪唱 | トップページ | 豚に真珠 »

ちょっぴりボランティアの日

今日は視覚障害者の方の付添いで、コンサートへ行ってきました。

(私は点字サークルなので、たいしたお役にもたてないんですが・・・sweat02

社会福祉協議会のバスに乗って神戸までdash

そのバスの中、自己紹介をするのですが

私が自己紹介をした時、顔見知りの社協の方が「アラレちゃんみたいな方ですよ」って

説明してました。

(〇〇さんには私はアラレちゃんだったのか~)って、ちょっと凹みました。

でも、視覚障害者の方にはアラレちゃんって説明しても

わからないやんって、あとで思った私はとろいですねsweat02

で・・・誰のコンサートだったかと言うと

坂〇冬実さんですflair

初めての演歌のコンサートでしたが

歌はお上手だし、お話もおもしろく、着物も綺麗で・・・しっかり楽しんできました。

視覚障害の財団主催だったんで、入場料も無料でしたしcoldsweats01

いろんな方と交流出来て、実りの多い一日でしたscissors

|

« QOL 輪唱 | トップページ | 豚に真珠 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ももさん こんばんは。

そっかー、ももさんはアラレちゃんみたいなのね~
坂○冬実さん綺麗ですよね
最近テレビのインタビューとかみてても、面白いし
やっぱり関西人だよね~happy01

投稿: うりれお | 2010年10月 7日 (木) 20時59分

ももさん こんにちは

お疲れ様でした。
実り多い一日で良かった^^
いろいろな方との交流は大変な面もあるけど、楽しいですよね。

うっちゃ~(だったっけ?)、アラレちゃんみたいなのね!ももさん!
元気で可愛らしい方なんだ~^^

コンサートも楽しくて良かったwink

投稿: ゆうまる | 2010年10月 8日 (金) 13時25分

うりれおさん、こんばんは。

ん~、アラレちゃんなのかぁ~って言うのが
私の感想ですcoldsweats01
なので、ちょっとイメチェンしてきましたshine
自毛とヘアーピースにちょっとパーマをあてたの。
でも、メガネが・・・down これがアラレちゃんか??
坂〇冬実さん、和歌山の方なんで普通に話すと関西弁なんです。
年齢より若く見えて、細くてきれいでしたheart04

投稿: もも | 2010年10月 8日 (金) 21時58分

ゆうまるさん、こんばんは。

アラレちゃんって言うのが、少し古臭いと思いません?
まあ、元気いっぱいなのが似てるとしたら
嬉しいことですけどねhappy01
視覚障害の方達から教わることはいっぱいあります。
なので、本当楽しい一日でしたnotes
もっともっと、いろんな事を知りたいなって思います。
ただ・・・飛行機が怖いので、ゆうまるさんみたいにはいかないかな。

投稿: もも | 2010年10月 8日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QOL 輪唱 | トップページ | 豚に真珠 »