« 通院日 | トップページ | QOL 輪唱 »

術後3年ちょい

昨日の診察は、結局診察室から出てきたら7時半でした。

会計を済ませお薬をもらい(どちらの乳腺科の患者さんの為にあいてるようなもの)

帰宅したら8時半。

病院到着時間が1時45分だったんで、中抜けしたとは言え

よく待ちましたcoldsweats01

乳房と周辺リンパのエコーは異常なし。

血液検査は、マーカー値も正常値。

それで・・・それで・・・

中性脂肪とかの結果は・・・

血糖値(70~105)  前回106  今回90

総コレステロール(140~220)  前回206  今回184

中性脂肪(40~150)  前回137  今回102   でしたflair

軒並み減少してました(やった~~heart02

頑張った努力が実ってよかったです。

ちなみに体重は4.5Kg減。   

気をゆるめて、増える事のないようにだけ気をつけねばsign01

肝心な診察は、もっぱらリンパの手術の話でした。

「すごい柔らかくなったね」って言ってもらったhappy01

筋トレを始めて、ダンベル使って、マッサージしてないって言ったら

驚いてました。

主治医や乳腺科の他の先生は、「無茶しないほうが・・・」ってsweat01

形成の先生の自信満々が、どうも信じられないみたいです。

で、お値段の事を言っておかないとと思い

「先生、9万超えたんですよ~」って。

「え~、保険きいて??  日帰りやろ??  1か所やろ?

3万くらいかと思ってた~。  旦那さんに悪い事したね。」って。

旦那さんの事まで心配してくれなくてもconfident

「そっか、そんな高いかあ~。みんなに教えたらあかんな。書いとこ。」って

カルテに書き込んでました。

あと、再建の話。

とりあえずはリンパの手術をした病院で説明を聞くことになってるんですが

「他の病院も聞いてみてもいいのかな?」って聞いたら

「いいよ。いいよ。電話くれたら1週間くらいで書いとくから」って。

なので、あと2、3件聞いてみようかなと思ってるの。

いざとなったら、行くの面倒とか思うかもしれないけどねbleah

|

« 通院日 | トップページ | QOL 輪唱 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

昨日は通院お疲れさまでした~

ひぃ~夜の7時半?? 
ちなみに、ももさんの後もまだ患者さんいるんですよね?!
お疲れさまでしたーーweep

わーい!!エコーもマーカー値も合格で嬉しいですねーheart02
そして、その他の値&体重も全て合格点ですごーい!!
ももさん、ほんと優等生sign03

日ごろの頑張りが数値にして出ると、励みになっちゃいますねーhappy01shine

私だったらきっと‘お祝いだー’ってcake食べちゃうぅcoldsweats01へへっ

投稿: アココ | 2010年9月28日 (火) 21時05分

ももさん こんばんdog(ちょっと古い!?)

エコー、マーカーともに合格おめでとうございま~すshine
しかも、体重4.5㌔減~eyeす、すご~~いsign03
そうして減ってきたらヤル気が、益々出ちゃうよね(おいてかないで~)

ダンベル使って、マッサージなしでも腕の調子いいんですね~
やっぱり、その手術は魅力的lovely
再建のお話も是非きかせてね

乳腺科は混んでるけど7時半ってのも凄いね~。sweat01


投稿: うりれお | 2010年9月28日 (火) 22時27分

アココさん、こんにちは。

検診、無事に終了しました。ありがと~ね。
うちの病院の乳腺科の診察ね、結構待つのは当たり前なんです。
その中でも私の主治医は、人気が高くってcoldsweats01
一度、12月の診察の時は、診察が終わったら日付が変わってましたdown
それに比べたら・・・って感じですね。

1か月間、頑張ったよ~。
アココさんに食事に気を付けたら成果が出たって聞いてたから
どうだろ~って思ってたけど良かったです。
体重は、まだまだ元には戻ってないけど
とりあえずは維持を目標に、これからも過ごしたいと思いますhappy01
アココさんのご褒美アイテム・・・結構参考にしてますheart04

投稿: もも | 2010年9月29日 (水) 14時52分

うりれおさん、こんにちは。

ありがと~。無事に検診、終了しました。
うちの病院、あまりにも乳腺科の患者さんが多くて
前に主治医が「手術数を少し減らす方向にしてます」って言ってました。
どうしても、長いスパンでのお付き合いになりますもんね。
朝は毎日8時に病室を回って、夜中まで働く先生たちはすごいですwobbly

-4.5キロ、頑張りましたshine
でも、元の体重にはほど遠いんですけどsweat01
なので、これからも、野放し状態にならないよう
気を付けていかないといけなせんcoldsweats01

再建・・・肉体的にも精神的にも費用的にも、考えるとこ大ですが
まあ、実物を診てもらって、出来るか出来ないのか
出来てもどんなメリット・デメリットがあるのか・・・
しっかり聞いてから考えればいいかなと思ってます。
また報告しますねhappy01

投稿: もも | 2010年9月29日 (水) 15時01分

数値下がって よかったよかった。
たかが数値 されど数値
小さなことがうれしいことだったりしますよね(^O^)

投稿: ふかみ | 2010年9月30日 (木) 16時56分

ふかみさん、こんばんは。
そうそう、されど数値なんですよね。
コレステロール値とかは、ホルモン剤始める前は
高くなった事なかったんですけど…
まだまだ長いホルモン剤との付き合いですから
ちょっと押さえないといけないと思ったんです。
次回、上がってたら笑えませんね☆

投稿: もも | 2010年10月 1日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院日 | トップページ | QOL 輪唱 »