« リンパ浮腫手術 その後 | トップページ | 通院日 »

☆1400☆

過去にも何度となく書いたことがあるんだけど

抗がん剤に始まり、ホルモン剤服用でさらに勢いを増した私の体重。

なんてったって、発病前から10kg以上太ってしまったんですから。

自分を甘やかし続けた結果なんだろうなぁ~。

血液検査ではコレステロール値や、中性脂肪値も上がってきてるし

そろそろ真剣に考えねば・・・・と、ようやく重い腰を上げたわけです。

「1ヶ月」と期限を決めて、改造計画開始!

週に3回、スポーツクラブに通い、筋トレを始めました。

トレーニングメニューがあるので、それに沿って頑張るのみ。

あとは1日1400Kカロリーの食事を実行。

(低脂肪高たんぱく質のメニューになってます。)

なので、しばらくは外食禁止、甘いもの禁止です。

今、3週間目に入ったくらいなんだけど

下腹のあたりはへっこんだかなって・・・

でも筋量が増えてくるって事なんで、体重は思ったほど減らないんですよねdown

ちょうど1ヶ月が終わるころに、乳腺科の診察があるんで

血液検査の結果もわかるはず。

とりあえずは、血液検査の結果が標準値になるといいなって思ってます。

問題は・・・・

この間、断ってたランチの約束とかが

1ヶ月後に結構入ってるんですよね。

努力が泡にならないようにだけは気をつけたいと思いますcoldsweats01

|

« リンパ浮腫手術 その後 | トップページ | 通院日 »

健康」カテゴリの記事

コメント

ももさん こんばんはmoon3

う~ん10㌔ですか、それはいけませんね~(笑)
ホルモン剤のせいもあるかもしれないけど年齢的にも
油断したらスグ増えちゃうのよねsweat02
運動もしないと、とは思うんだけど・・・
中々実行できてませ~んdown
外食&甘いもの禁止は厳しいな~

投稿: うりれお | 2010年9月14日 (火) 21時32分

ももさんすっごーーいsign03

週3のジム+食事制限・・・完璧じゃないですかぁ~!!
エライheart02
トレーニングメニューに沿ってやるのも偉いです!!

絶対絶対効果出てますよぉ~。次の採血楽しみですね~happy01

私も前回、ちょこっとだけ食事に気をつけたらコレステロール値と中性脂肪値が下がったんです。っで、その数値見たら安心しちゃってまた食べちゃって・・・今は数値見たくない(^_^;)
私もももさんを見習いまーすlovely

投稿: アココ | 2010年9月14日 (火) 21時38分

うりれおさん、こんばんは。
そうそう、いけません街道まっしぐらですcoldsweats01
抗がん剤で7kg増えて、主治医からは浮腫みが無くなったら戻るよって
言われてたのに、ホルモン剤開始でまたまた上昇しましたsweat01
いい加減に上昇気流を止めねば・・・と思ったのと
血液検査にも影響がでてきてるからね。
しばらく頑張ってみます。
ただ・・・ランチに行けないのが辛いですdown

投稿: もも | 2010年9月15日 (水) 20時46分

アココさん、こんばんは。
でも食事が最近少し手抜きになってきて・・・。
食べきれないくらいの量なんですよcoldsweats02
煮物系なんて普通小鉢で食べるようなものが、ドーンって感じで。
食べないで体重を落とすと、筋肉も減ってリバウンドしやすいんですってwobbly
アココさん、食事に気をつけたらコレステロールや中性脂肪減ったの?
うーん、私も改善されてる事を祈りたいですnotes(もちろんマーカー値もOKもらえるよう)

投稿: もも | 2010年9月15日 (水) 20時54分

わ~~!ももさん、、エライ!!
改造計画頑張ってますね~
段々と効果が出てきますよ~きっと!必ず!
私も薬のせいばかりにはしていられない状況。。
涼しくなったら、歩こう~って思ってるんだけど、、
食事が、、甘いものが我慢できなくて、、think
ランチも止められない。。

何事もほどほどに~ですよね。
血液検査結果、良くなってると良いね☆

投稿: ゆうまる | 2010年9月16日 (木) 16時39分

ゆうまるさん、こんばんは。

ようやく重いお尻を上げました♪
実は子供の夏休みが終わった10月からにしようかと思ってたんだけど
そんな事言ってたら、いつまでも始められないですもんね。
間食とか甘いものとかは、食べないでも大丈夫なんです。
朝・昼・夜の3食が結構ボリュームがあるんでhappy01
ただランチとかになると、お付き合いsign02も大事ですから・・・
そこが辛いsad
涼しくなったら、ゆうまるさんもウォーキング開始ですねheart02

投稿: もも | 2010年9月17日 (金) 19時09分

私も発病後 8キロ増からの昨年5キロ減。
その後3キロ増ですが(>_<)
とにかく意識したのが お腹をへこませる。
意識して歩いたり 立っているときに凹ませた。
意識するだけでちょっと体系って変わる!

私も減量しなきゃいかなきゃな とほほ。

投稿: ふかみ | 2010年9月21日 (火) 14時19分

ふかみさん、こんにちは。
今日、1ヶ月目の測定をしたら、4.5キロ減でした♪
ご褒美に美味しいもの食べたい!と思うのが危険なんですよね~
元の体重まで、まだまだだから頑張らねば。
ふかみさんの言われるように、日頃の立ち姿に注意するだけでも違うんでしょうね。
だって、ピンって伸びたら、腹筋使ってました(^o^;

投稿: もも | 2010年9月27日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンパ浮腫手術 その後 | トップページ | 通院日 »