« お盆 | トップページ | 婦人科検診 »

微妙なお誘い

友達から電話がありました。

最初は、世間話をしてたんだけど、どうもいつものハキハキとしてる友達じゃない。

そしてようやく電話の本題に入ったら・・・

セミナーと称するお話し会に行こうってお誘い。

「前向きになれるお話が聞けるよ~」

「病気になって家にこもってたらあかんし~」って。

あかん・・・こんなん苦手sweat01sweat01

でも断れんかったdown

「とりあえず1回聞きに行こう」って言われて

行くことになってしまったsweat02

どんな会なのか尋ねてみたら

「ネットでみたら、あんまりええ事書いてないけど、そんなんじゃないから」

実際、ネットで見たら「なるほどね!」って感じ。

あ~~~~~

こんなんって、どうやって断ればええやろね。

子供関係の親友達には、どんなに仲良くても病気の事は言えなかったのね。

子供が可哀相って思われるのが嫌だったから。

でも子供繋がりが切れたから、思い切って病気の事を言ってみたら、こんな事に・・・

やっぱ、カミングアウトって難しいわsad

|

« お盆 | トップページ | 婦人科検診 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ももさん。こんばんは~

私も、こういう‘お誘い’苦手ですcoldsweats01
はっきりお断りした方がいいのはわかってるんだけど、なかなかバッサリ切るのは難しいですよねーsweat01

私は職場のパートさんにカミングアウトしたら、‘水’のお誘いがあり・・・
カミングアウトしなければ良かったとちょっと後悔してしまいましたぁbleah

投稿: アココ | 2010年8月23日 (月) 21時37分

アココさん、こんばんは。

断るのが一番!ってわかってるんだけど
一瞬の躊躇が隙を見せるんだよね。
アココさんは「水」?
なんの「水」なんだろ? 
知らない世界がいっぱいだわcoldsweats01
良い人なんだけどね。カミングアウトって本当難しいねbearing


投稿: もも | 2010年8月23日 (月) 21時57分

私もセミナーも苦手。
断るのも苦手。
思うようにいかないカミングアウト。
こちらが思っているような反応じゃない場合困るよね。

投稿: ふかみ | 2010年8月25日 (水) 09時30分

ふかみさん、こんばんは。

ふ~っですよね。
即答で「興味なし」って言えればいいんだけど。
あかんたれですわsad
カミングアウトも難しい~。
今回も一緒にお泊りに行く機会が多い友達だったから
お風呂とかになると、いつまでも嘘をつくのも気が引けて
言っちゃおう!!と言ってみたけど
そんな対応望んでませんってcoldsweats01

投稿: もも | 2010年8月27日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆 | トップページ | 婦人科検診 »