« 婦人科検診 | トップページ | 胸の痛み »

ブルーベリー狩り&ピザの会

友達が通っている「ハーブの会」の先生の別荘(ログハウス)で

ブルーベリー狩り&ピザの会があるから一緒に行こうと誘ってもらって行ってきましたhappy01

車で1時間ほど山に向かっていったところに、その別荘はありました。

今回はご主人手作りの石窯のお披露目も兼ねてたみたいです。

到着後、別荘の隣のブルーベリー畑で食べ比べしながらのブルーベリー狩り。

暑くて暑くて、最後のほうはクラクラものでした。

でも、すべての木が品種が違うってだけあって、甘いのや酸っぱいの・・・

いろいろあってびっくりでした。

11_8 12_7   

こんなにブルーベリーを食べたのも人生初です。

その後はお待ちかねのピザです。

「8枚のピザを食べ比べて下さいね~notes」と先生。

ひたすら石窯で焼き続けるご主人。

13_2 115_2

↓一枚目    トマトソース  チーズ バジル?

14_2

↓2枚目  トマトソース  黒オリーブ  マッシュルーム  ベーコン  チーズ

15_2

↓3枚目   トマトソース  黒オリーブ  アンチョビ

16_3

↓4枚目    ホワイトソース プチトマト サーモン  レモン

17_2

↓5枚目  トマトソース  生ハム  クレソン

18_2

↓6枚目   クリームシチューソース  玉ねぎ ジャガイモ コーン アスパラ ベーコン にんにく  

19_2

↓7枚目  トマトソース ズッキーニ パプリカ ブロッコリー  えのき なす チーズ

112_2

↓8枚目  クリームチーズ ブルーベリージャム  冷凍ブルーベリー

113_2

最後のブルーベリーが乗ってるのは、デザートピザって言うんですって。

私の一番のお気に入りは4枚目のサーモンがのってたの。

家でも焼いて家族に食べさせてあげよう!!と思うけど

石窯とオーブンじゃ、出来上がりは違うんだろうな~。

|

« 婦人科検診 | トップページ | 胸の痛み »

日常」カテゴリの記事

コメント

ももさん こんばんはpaper

美味しそ~ですね。
前は家でもパンやピザを焼いたりしてたけど
最近面倒で全然焼いてませんね~
やっぱり、石釜で焼いて自然の中で食べるって
美味しいでしょうねlovely

婦人科ですが病院からは1年に1回って言われてるけど
半年に1回って言われてる人が多いですよね。
今年はPETを2回受けるので1回でも良いかな~って
思ってるんだけど・・・

投稿: うりれお | 2010年8月31日 (火) 20時21分

こんばんは~


別荘でピザ・・・オシャレshine

焼きたてのピザ美味しそうですねー。
どれも美味しそうで悩みましたが・・・私は7枚目にします!!(←え??coldsweats01

ブルーベリーも美味しそう!!
‘目’に良いんですよね♪ ももさんの目はピカピカ輝いてますね~!!良いなぁheart02

投稿: アココ | 2010年8月31日 (火) 20時42分

うりれおさん、こんばんわ。

薄い生地で、さっくりしてて私好みでした♪
さすが8切れも食べると、お腹パンパンでしたけどcoldsweats01
うりれおさんは、パンやピザよく作ってたの?
手作りは美味しい!!って言ったら、また作る気出てきたかな?

PET、1年に2回も受けるの??
私は1回も受けたことないんですよ~。
そんなに頻繁にするのかぁ~とか、検査費高いよなぁ~とか、びっくりです。
私の主治医はPET派ではないのかも。
ちなみに頭なんか、一度も検査してないしsweat01
それだけ、しっかり検査してるなら婦人科年1回で大丈夫だと思うわ・・・confident

投稿: もも | 2010年8月31日 (火) 22時33分

アココさん、こんばんは。

うーん、7枚目7枚目・・・と。(画像チェックflair
アココさんは、ベジタブル派ですねhappy01
私が普段食べるのって、シーフードピザとかグラダンピザくらいだから
今回のトッピングは、「そうくるのね」って感じで新鮮でした。
その中でも、スモークサーモンはお勧めですよ。

ブルーベリー、お持ち帰りも2パックあったんだけど
冷凍庫行きになりました。
ジャムにすればいいみたいだけど、作るのが億劫でcoldsweats01
ブルーベリーって目に良いって言うよね。
近眼に老眼が混ざってきてるの、少しは良くなるかなぁcoldsweats02

投稿: もも | 2010年8月31日 (火) 22時43分

こんにちは~
毎日暑いですね~bearing
こんな挨拶ももう聞き飽きてしまいますね

焼きたてのピザは美味しかったでしょう
やはり手作りは味が違いますよね
最後のおやつピザ面白いhappy01

楽しくて、美味しい時間良かったね

それにしても8枚もピザを焼いたご主人は暑かったでしょうね
お疲れ様です

投稿: うらら | 2010年9月 1日 (水) 16時56分

ももさん こんにちは

良いですね~♪
石釜で焼いたアツアツのピザを自然一杯の中で頂く。。
ちょ~贅沢ですね!
元気になれそう^^
私は7枚目がお気に入りかも。。具だくさんで、、美味しそう(笑)
ブルーベリー狩りも興味あり、、だけど、
この暑さ~、クラクラしちゃいますよね。

ももさん、お家でも焼いたら~アップして下さいね~☆

投稿: ゆうまる | 2010年9月 2日 (木) 17時10分

うららさん、こんばんは。

ほんと夏のご挨拶、飽き飽きしますね。
今夜もクーラーつけた部屋に子供とこもっております。
ピザ美味しかったですよ~。
私お気に入りの、パリパリの生地でしたしね。
最後のデザートピザ、珍しいでしょ。
一番上にのってるブルーベリーは焼きあがってから
冷凍してたブルーベリーをのせるんで
ケーキ感覚ですよheart04

投稿: もも | 2010年9月 3日 (金) 20時32分

ゆうまるさん、こんばんは。

可愛い石窯を想像してたら、大きくて本格的でびっくりでした。
ゆうまるさんも、7枚目がお気に入りですかぁ?
ヘルシー派ですね。
やっぱり野菜は、たくさん食べないといけませんねcoldsweats01
ハーブのお庭で食べたんですが、ハーブに疎い私はただの草とハーブの違いがわかりませんでした。
なのに。。帰りにはレモングラス?の株をもらってきましたconfident

投稿: もも | 2010年9月 3日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 婦人科検診 | トップページ | 胸の痛み »