« 暑。。。熱。。。い | トップページ | 微妙なお誘い »

お盆

義母の初盆で、にわかに慌しい今日この頃coldsweats01

親戚ご一同様に粗相のないよう・・・気が気ではありません。

ただ・・・・

主人は双子の長男です。

なので、弟は同い年(当たり前ですが)

弟の嫁は私と同い年で、主人達と1歳違い

なのに、長男の嫁と次男の嫁の待遇は違うんですよね。

義母が入院中にも愚痴をこぼさせてもらったけど

今回も少しだけ・・・

今年は次男の嫁の母親の初盆もあるので

次男の嫁は、施餓鬼にも初盆にも顔をだしません。

私の実家も母の初盆があります。

でも、私は義母の初盆で・・・

こんなもんなんでしょうかね~

|

« 暑。。。熱。。。い | トップページ | 微妙なお誘い »

日常」カテゴリの記事

コメント

ももさん こんばんは。

そんなもんじゃ無いと思うけど、そんなもんと
思ってる人は居ます~angry
解る解る、色々あるよねー。
私も病気になる前は、仕方無いか~と思ってた事が
最近我慢ならんimpact状態です。
うちは嫁は私だけなんだけど義理妹が実家に居るから
色々、それってどうよ?って事だらけですsweat02

投稿: うりれお | 2010年8月 9日 (月) 21時39分

ももさん、こんにちわ!

そのこんなもんて気持ち、凄くよく分かります。
私は、長男の嫁だけど、義父の初盆はいきませんでした。
私の兄の、初盆と重なったからね。
だから、義妹と同じタイプだね。
義母の葬式にも、行っていません。
大腸がんで、退院した次の日だもんね。

一緒に住んでいないから、こんな我儘も出来るんですよね。

夫は、私は来なくてもいいって、言ってくれました。

ももさんの気持ち分かるけど、そんなもんだろうね。
あえて言えば、夫の家族はみな嫌いでした。

私は、嫁じゃない!
夫の妻だって、何時も言っていました、若い頃ね。

投稿: ちるみ | 2010年8月10日 (火) 11時35分

新盆。
我が家も義母の新盆のはずが義父の気持ち(さみしすぎで)が無理のようで
こちらはあっさりと過ごしました。それでも墓参りなどはしましたが。
嫁って本当 立場的に悩みますよね いろんな場面で。

投稿: ふかみ | 2010年8月17日 (火) 21時09分

うりれおさん、こんばんは。

う~ん。人生いろいろnotesって感じです。
周りの人に振り回されずに、ケセラケセラで過ごせるといいんだけどね。
まだまだ修行不足だわ。
うりれおさんところは、義理の妹さんがいらっしゃるのね。
いわゆる小姑さん??
私にはいないから・・・やっぱ手ごわい?

投稿: もも | 2010年8月20日 (金) 21時23分

ちるみさん、こんばんは。

こんなもん・・・わかっていただけて嬉しいですheart04
ここに住んでると、なかなかわかってもらえないもんsweat01
ちるみさんは仕方なしだったんだよ。
自分の体が一番!!
そしてご主人が行かなくてもいいって言ってくれるんだから。
まわりの人がどう思っても、ご主人が理解してくれるなら
すべてOKhappy01

まわりを気にしすぎるから・・・まわりと比べるから・・・
しんどいんだよね。
わかっちゃいるけど、修行不足down

投稿: もも | 2010年8月20日 (金) 21時30分

ふかみさん、再びこんばんは♪

義父さま、さみしいんですね。
うちの義理の妹も、(義妹の)父親がさみしすぎて納骨もできないって言ってました。
なのに・・・うちに主人はあっさりしたもので
用事がなければ母屋に行かないんで、お線香も滅多にあげません。
私が先に亡くなっても、こんなにあっさりなんだろうかと考えてしまいます。
ふかみさんも嫁の立場でいろいろ大変だと思いますが
お互い自分の体が一番だから、ほどほどで嫁しましょ。

投稿: もも | 2010年8月20日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑。。。熱。。。い | トップページ | 微妙なお誘い »