« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ブルーベリー狩り&ピザの会

友達が通っている「ハーブの会」の先生の別荘(ログハウス)で

ブルーベリー狩り&ピザの会があるから一緒に行こうと誘ってもらって行ってきましたhappy01

車で1時間ほど山に向かっていったところに、その別荘はありました。

今回はご主人手作りの石窯のお披露目も兼ねてたみたいです。

到着後、別荘の隣のブルーベリー畑で食べ比べしながらのブルーベリー狩り。

暑くて暑くて、最後のほうはクラクラものでした。

でも、すべての木が品種が違うってだけあって、甘いのや酸っぱいの・・・

いろいろあってびっくりでした。

11_8 12_7   

こんなにブルーベリーを食べたのも人生初です。

その後はお待ちかねのピザです。

「8枚のピザを食べ比べて下さいね~notes」と先生。

ひたすら石窯で焼き続けるご主人。

13_2 115_2

↓一枚目    トマトソース  チーズ バジル?

14_2

↓2枚目  トマトソース  黒オリーブ  マッシュルーム  ベーコン  チーズ

15_2

↓3枚目   トマトソース  黒オリーブ  アンチョビ

16_3

↓4枚目    ホワイトソース プチトマト サーモン  レモン

17_2

↓5枚目  トマトソース  生ハム  クレソン

18_2

↓6枚目   クリームシチューソース  玉ねぎ ジャガイモ コーン アスパラ ベーコン にんにく  

19_2

↓7枚目  トマトソース ズッキーニ パプリカ ブロッコリー  えのき なす チーズ

112_2

↓8枚目  クリームチーズ ブルーベリージャム  冷凍ブルーベリー

113_2

最後のブルーベリーが乗ってるのは、デザートピザって言うんですって。

私の一番のお気に入りは4枚目のサーモンがのってたの。

家でも焼いて家族に食べさせてあげよう!!と思うけど

石窯とオーブンじゃ、出来上がりは違うんだろうな~。

| | コメント (8)

婦人科検診

昨年10月に受けた子宮頸がんと子宮体がんの検査。

前回(7月)、乳腺科の主治医が

「子宮がん検査してきた?」って聞くから

(えっ!!もう行っとかなあかんかった??)って事で

前回から1年経ってないけど、次回(9月末)の乳腺科の診察に結果を持って行けるよう

今日、行ってきました。

前回は検査のあと、とんでもない大出血にみまわれたから

ちょっとビビッてましたsweat01

でも、今回の先生。全然痛くない~happy01

人間っておかしなもんで、痛いのは嫌なくせに

痛くないと、ちゃんと細胞取れてんのかな?って思ってしまう悪い患者ですconfident

結果は1週間後。電話で聞くことになってます。

| | コメント (9)

微妙なお誘い

友達から電話がありました。

最初は、世間話をしてたんだけど、どうもいつものハキハキとしてる友達じゃない。

そしてようやく電話の本題に入ったら・・・

セミナーと称するお話し会に行こうってお誘い。

「前向きになれるお話が聞けるよ~」

「病気になって家にこもってたらあかんし~」って。

あかん・・・こんなん苦手sweat01sweat01

でも断れんかったdown

「とりあえず1回聞きに行こう」って言われて

行くことになってしまったsweat02

どんな会なのか尋ねてみたら

「ネットでみたら、あんまりええ事書いてないけど、そんなんじゃないから」

実際、ネットで見たら「なるほどね!」って感じ。

あ~~~~~

こんなんって、どうやって断ればええやろね。

子供関係の親友達には、どんなに仲良くても病気の事は言えなかったのね。

子供が可哀相って思われるのが嫌だったから。

でも子供繋がりが切れたから、思い切って病気の事を言ってみたら、こんな事に・・・

やっぱ、カミングアウトって難しいわsad

| | コメント (4)

お盆

義母の初盆で、にわかに慌しい今日この頃coldsweats01

親戚ご一同様に粗相のないよう・・・気が気ではありません。

ただ・・・・

主人は双子の長男です。

なので、弟は同い年(当たり前ですが)

弟の嫁は私と同い年で、主人達と1歳違い

なのに、長男の嫁と次男の嫁の待遇は違うんですよね。

義母が入院中にも愚痴をこぼさせてもらったけど

今回も少しだけ・・・

今年は次男の嫁の母親の初盆もあるので

次男の嫁は、施餓鬼にも初盆にも顔をだしません。

私の実家も母の初盆があります。

でも、私は義母の初盆で・・・

こんなもんなんでしょうかね~

| | コメント (6)

暑。。。熱。。。い

なんなんでしょ。この暑さ・・・coldsweats02

そして、なんなんでしょ、この暑がりな私。

クーラーをつけ、扇風機を直接体に向け

タオルを首に巻き、頭から流れ出る汗をふく始末sweat01

夫が

「そんなに扇風機の前におっても暑いんか?病気やな」って言うの。

「病気なんやから、ほっとって!!」って答える私に、毎日同じことを言う夫。

ええかげん、しつこいわangry

昨晩は

「しゃ~ないやん!!!! 今度先生に会って、どないなん?って聞いてみてbomb」って言い返したったわ。

手術をして3年。 髪の毛も伸び、見た目普通の人になった今。
ホルモン剤の副作用や、注射の副作用なんて考えても無いんでしょ。

どうして、優しい言葉がかけれんかなぁ~bearing 

| | コメント (6)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »