« いろいろ、ありました | トップページ | 恥ずかしながら »

通院日

今日は、3ヶ月に一度の乳腺科の診察でした。

診察の前に、まずは化学療法室に行ってリュープリンの注射をブスッ!!!
わずかな抵抗でお腹を凹めてみるcoldsweats01
でもお肉は確実にボヨヨ~ンってあるんだよね。
看護士さんが、掴み切れないくらいsweat01sweat01sweat01

それが終わると、乳腺科の前でひたすら待ちます。

診察結果は・・・
血液検査の結果は、マーカーはOK。
肝機能の項目が2つ、「H」マークでしたが、相変わらずのスルー。
両胸と、首のリンパのエコーもOK。
これで術後3年。無事に通過しましたheart04

3年前の7月2日に入院し、4日に右乳房温存手術をうけたんだよね。
(まさか翌月の10日に全摘手術を受けるとはcrying

3年・・・あっという間だったなぁ~。
抗がん剤してた頃は、こんな日が来る事も考えられず
長いトンネルにいたような気がするわ。

来年も再来年も、笑ってすごしていけるといいな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今月の14日に、術側の「リンパ管吻合手術」をうけます。
まだまだ、新しい手術でやってみないとどうなるかはわかりませんが
成果が出ることを祈りたいと思いますnotes
乳腺科の主治医も
「よくなるといいね」って。
次回の診察の時には、「見て!見て!」って言える様に頑張ってきますpaper

|

« いろいろ、ありました | トップページ | 恥ずかしながら »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ももさん、お久しぶりです~heart02

色々大変だったんですねbearing本当にお疲れ様でした
どっと疲れが出ないと良いけど・・・。しばらくゆっくりしてくださいね!・・・っと思ったら、えーーーhappy02来週手術??

頑張ってくださいねー!!応援してます(*^_^*)

それからそれから、進級おめでとうございますheart04

投稿: アコ | 2010年7月 6日 (火) 20時37分

あっ!ごめんなさい。

今コメントしたのアココです~!
名前に‘コ’が一個足りなかった(笑)coldsweats01

投稿: アココ | 2010年7月 6日 (火) 20時39分

リンパ管吻合手術!
ようやくたどり着けたのですね。
上手く行きますように!
リュープリンとは・・・・下を読みましたが、大変でしたね・・

でもでも検診合格♪
おめでとうございます。

私の事ね ↓
夕べお風呂に入る時にスリーブをはずしてみたら、直径10~15センチくらいの紅色をしたアザ!!!
触ってみると熱を帯びている・・・
さっそくアイスノンで冷やして寝ました。
多少色が薄くなったし痛くないし熱も出てこないのでホッとしましたが、今朝 病院に連絡・・・
緊急を要する感じではなさそうなので・・・ってことで結局、皮膚科に行ってステロイドをもらっただけでした。
蜂窩織炎の一歩手前ってところでしょうか??

腕もスリーブを欠かさず付けているのに、徐々に成長しつつあり、先日の浮腫の診察でイエローカードをだされた矢先でした。

やだわ。

ウィッグ、つけてますよーーーー

ももさんのところに来るとホッとします(^O^)

投稿: ふうこ | 2010年7月 6日 (火) 22時13分

アココさん、ご無沙汰です~♪

う~ん、いろいろありました。 
ずーっと病院につめてたので、ぽっかり空いた時間をもてあましてたんだけど
近頃、ようやく元の生活に戻り始めましたhappy01

手術は、結局7ヶ月半待ったんだよcoldsweats02
なのに、まだ100人くらいのデーターしかなくて
成果の現われ方は、人それぞれなんだって。
アココさんのお友達は、手術して細くなったんだよね。
私もその人にあやかりたいですheart04

投稿: もも | 2010年7月 7日 (水) 23時32分

ふうこさん、こんばんは。

まさか!まさか!の生理復活で、リュープリン開始です。
3年ぶりの復活なんて・・・治療費が嵩むだけなのにねsweat01

ふうこさん、リンパ浮腫イエローカードですかぁ?
腕が赤くなると、どうしようかと不安になりますよね。
それも10~15cmなんて、ビックリsign02
でも、蜂窩織炎でなくてよかったですshine
だんだんと大胆になってくる頃だから、気をつけないと・・・と自分にも言い聞かせてますcoldsweats01
夏場のスーリーブ、あせも出来ませんか?
なので、私・・・最近さぼってますdown
手術の成果、また報告しますね~。

かつら、まだ現役でしたかflair
やぁ~、私と仲間ですね。
どうしたら、はずせる日がくるんでしょうかweep

投稿: もも | 2010年7月 7日 (水) 23時49分

無事 点検終了 おめでとうございます。
私は昨日 総点検してきました。
結果は後日です。
私も7月5年前でした。
お互い点検しながらボチボチ生きましょう 活きましょう!

投稿: ふかみ | 2010年7月 8日 (木) 08時35分

ももさん、こんにちは~

4年進級おめでとうございます
腕のほうは気になりますが何も無くて良かったですね

義母様、お母様、、、大変でしたね
気を落とさずに過して下さいね
少しずつでも元気になられて良かったです

色々な問題が起きる年代
考え方の違いは私も感じていますよ
「どうして~」といつもほえています
育ちの違う2人、、、
お互い助け合いが必要ですね

手術もあるというので
あまり無理しすぎないようにして下さいね

投稿: うらら | 2010年7月 8日 (木) 14時32分

ももさん こんにちは

お久し振りです。
大変な日々を送ってられるのだろうと思っていました。
お母様、お義母さま、大変でしたね。
ももさんも長いことお疲れ様でした。
体調は大丈夫かな?お疲れが出ていないといいけど。。

検査結果、、良かった!
来年も再来年も、、ずっと、、笑って過しましょう^^
新しい手術も応援してますね☆

うちの夫婦も色々ありますよ~。
夫は言わなくても分かるだろ~タイプなので、
言わなきゃ分かんないよ~って感じです(^^;;

投稿: ゆうまる | 2010年7月 8日 (木) 17時45分

ふかみさん、こんばんは。

ありがとうございます。
術後3年が、ようやく経ちました。
少し早く4月に全身検査を受け、合格だったので
今回の診察は少し緊張はゆるかったかも。
また回を重ねる度に、気が重くなっていくんでけどねsweat01

ふかみさんは5年ですか。羨ましい先輩です。
今は、結果待ちなんですね。この時間がどうも、体に良くないような気が・・・coldsweats01

ぼちぼち・・・そうですね。生きましょうね!活き続けましょう!

投稿: もも | 2010年7月 9日 (金) 19時36分

うららさん、こんばんは。

ありがとうございます。
義母の事も、実母の事も、いつかは通らないといけないんですもんね。
ちゃんと見送れた事に感謝してます。

うららさんちは、いつもご主人とのラブラブ?な雰囲気が漂ってるのに
それでも、やっぱりいろいろ思うとこあり!なんですね。
仕方なし・・・って事ですねsad

手術は、来週の水曜日なんですが
手術自体は1時間程度で、日帰りなんですnotes
なので、まだ緊張なしですが、当日手術着に着替えて手術室に行く頃は
超☆緊張かもsweat01

投稿: もも | 2010年7月 9日 (金) 19時45分

ゆうまるさん、ご無沙汰してます。

心配していただいて、本当にありがとうございます。
少し寂しさは残りますが、後悔する事は無かったので・・・
元気で頑張ってますhappy01

検査結果も数字に一喜一憂しててはいけないなと思いながらも
ドキドキですsweat01
手術も、成果が見えるかどうかは、わかりませんが
ちょっぴり頑張ってきますpaper

「言わなくても。わかるだろ~」タイプは要注意ですねcoldsweats01
わかってても言って欲しい言葉とかあるのにね~。
思ってるだけじゃダメですsign02
褒めて育ててもらわなくっちゃ・・・heart04

投稿: もも | 2010年7月 9日 (金) 19時53分

はじめまして♪
以前から時々おじゃましていたのですが、いつも読み逃げでした。
ごめんなさい。

今週、吻合術うけられるのですね?
実は私2ヶ月前に受けたのです。(08年に右胸全摘)
結果は今のところまだ変化は見られません(泣)
徐々に改善。。。と言うことで焦らずに様子を見ているところです。
私の場合、全身麻酔で3箇所吻合、朝8時半に病室を出て
戻ったのは夕方5時半でした。
それから血管の流れをよくする24時間の点滴を1週間。
元気なのでとても長い1週間でした。
ももさんは日帰りとか?いろんなやり方があるのですね。
手術がうまく行くことを心から祈ってます。
また術後の様子など教えて下さいね♪

投稿: MCK | 2010年7月11日 (日) 16時29分

MCKさん、はじめまして♪

覗いてくれてて嬉しい!でもって、コメント残してくださって、もっと嬉しいですhappy01
MCKさんは、2ヶ月前に吻合手術を受けられたんですね。
朝の8時半から5時半まで、かかったって・・・すごい手術ですねcoldsweats02
しんどくなかったですか?
それなのに、今の時点で変化なし・・・凹みますねdown
成果は人それぞれって聞いてますし、リンパマッサージを受けてる病院の看護士さんは
「あんまり効果ないよ~」って言うけど
効果のあった方もいるわけで・・・

今回、私は1箇所切って、1箇所吻合なんで、どうなりますことやら。
でも、成果が出るに越したことはないですよね。
また経過報告しますので、MCKさん、これからもよろしくです☆

投稿: もも | 2010年7月11日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ、ありました | トップページ | 恥ずかしながら »