« 夏バテ? | トップページ | 手作りこんにゃく »

マイペースな毎日

灼熱の太陽sun  昨日も今日も・・・そして明日も暑いんですsad
みなさんは、体調くずしてませんか?
私は、眠いと寝る。おなかがすいたら食べる。涼しくなったらワンちゃんの散歩に行く。
う~ん! マイペースというか、怠惰な生活sign02
でもね・・・あまりの暑さに食欲がないんですよね。
食べなくても充分なお肉がついてるから大丈夫なんだけどcoldsweats01
もう少し、手加減してくださいな。。。太陽さんsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この前の土日は、長男の野球つながりの夫婦4組で
岡山の山奥にこもっておりました。
(せっかく充電したデジカメを忘れるという、ドジdown
下界と違って、涼しかった~。
クーラーもないんだけど、全然大丈夫sign01
ログハウスの周りは杉の木ばかりで、草もいっぱいで
その間を、湧き水が流れてて・・・
水が綺麗なところには蚊はいないって、本当です。
山にいるのに虫刺されを気にしないでいいのは、凄いですflair
そうそう、蛍も飛んでましたshine
今回の合宿のメインイベントは、炭焼きバームクーヘン作りでした。
鉄棒をクルクル回す事、1時間半。
直径15cmくらいのバームクーヘンが出来上がり。
まぁ、1回作れば充分ですcoldsweats01
翌日は鳥取まで足を延ばして、浦富海岸の遊覧船に乗りました。

次回の課題は、「杉玉つくり」ですheart04

ちなみに、この4組の夫婦の事を長男の友達は
オールスターズ」と呼びますscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

火曜日。
抜糸に行ってきました。
主治医は、「傷は綺麗ですよ」って言ってくれましたが
まだまだ盛り上がってて、人様に見せれるものではありません。
今のところ、腕のサイズは変わりないようですが(もともと太かった?)
腕のだるさや、痛さは感じないんですよ。
術前は、気がついたら腕をスリスリしてマッサージしてたけど
今は、そんな事しなくなりましたから・・・少しは成果がでてるんでしょうかhappy01

|

« 夏バテ? | トップページ | 手作りこんにゃく »

日常」カテゴリの記事

コメント

ももさん こんばんは。

お帰りなさ~いpaper
夏は涼しい所が一番だよね~。

私も常に腕がダル重なので無意識に擦ってます
それが無くなったて事は、やっぱり効果があったって事だよね~
良かった良かったnote
私も主治医に聞いてみようかな~ear

投稿: うりれお | 2010年7月21日 (水) 22時18分

うりれおさん、こんばんは☆

さすがに、この暑さは参るよねsweat01

うりれおさんも腕を擦ります?
なんだかダルかったり、ピリピリした感じがしたり・・・
すっきりしないでしょ。
で・・・気がつくと腕を擦ってるんですよね~。
そう思うと、今はすっきりsign01かもしれません。
サイズはそんなに変わりないと思うけど
主人が「パンパンって感じで、硬く感じてたのが柔らかくなってるな」って言います。

うりれおさんも一度お話だけでも聞けるように主治医の先生に相談してみます?
順番待ちのことも考えると、早目がいいかもhappy01

投稿: もも | 2010年7月22日 (木) 23時41分

おはよーございます。

ももさん地方も暑そうですねー!
アココ地方もあぢーです。でも、残念ながら食欲は変わらず(^_^;)

ももさん、楽しい「オールスターズ」の写真が・・・残念(>_<)
バームクーヘンって大好き♪でも作るの大変そうですねえ~

抜糸も終えて安心ですね(*^_^*)
きっとこれから細くなったと感じるのだと思いますよ~☆

夏バテ注意報が出ていますので、もりもり食事してくださいね~

投稿: アココ | 2010年7月23日 (金) 07時12分

アココさん、こんにちは♪

相変わらず、今日も暑いですね。
暑い!じゃなく、熱い!って文字のほうが正解みたいcoldsweats02
アココさんは食欲落ちてないんですか?
それは良い事ですsign01
私は食欲が出ないんで、あっさりしたものとお菓子しか食べれませんcoldsweats01
これが問題ですよ~。
夏バテで太ってしまうんですもんね。
アココさんの猛暑の対処法が知りたいです~flair

投稿: もも | 2010年7月24日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏バテ? | トップページ | 手作りこんにゃく »