« 恥ずかしながら | トップページ | おわった♪ »

いよいよ

明日はリンパ管吻合の手術です。
病院から手術時間の連絡があり、午前9時15分とな。
45分前には、形成外科の受付に行かないと駄目なんで
病院には8時半に行っておかないとsweat01
逆算すると・・・電車で行こうと思ったら6時58分に乗らないと間に合いませんsad
車だと、余裕を見ての7時過ぎ出発rvcar
いつもの診察は10時半くらいの予約なのに
どうして、朝一番なんだろdown
一番のほうが先生も疲れてなくていいでって、周りは言うけど・・・
ん~それでも、早いわbearing

保険会社に今回の手術(そんな大げさな・・・)が、給付対象か尋ねてみたら
「本社に問い合わせたんですが、この手術名では判断が出来ないと言う事で
診断書を出してもらっての判断となります。
診断書を書いてもらって、給付金が出ない場合は
診断書代最高5250円までお返し出来ますので・・・」との返事でした。

まだまだ新しい手術なんだなぁって実感しました。
ちなみに、明日の支払いっていくらくらいなんだろ。
「おいくらになりますか?」って先生に聞けない私は小心者だよねsweat02
この病院はカード払いも、キャッシュカード払いも出来るから
なんとかなるだろうけど・・・お安いに越したことはないもんね。

では、いい結果がでますように・・・頑張ってこようsign01

|

« 恥ずかしながら | トップページ | おわった♪ »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ももさん こんばんは。

私も、そんな手術があるの初めて知りました。
日帰りで出来るなんて、凄いですよね~。
胸の再建については先生から、な~んにも話がでないので・・
(手術前は出てたのにsweat02
まだ手術して一年も経ってないから、今すぐどうこうとは
思ってないんだけど、チラッと考えてます。
再発も怖いし、また手術するのもな~って気持ちもあるし
全然決めてる訳じゃないけど。
患者会の先生に再建できませんって言われてたので
再建しようと思えば出来るって解っただけでも嬉しいです
するかどうかは悩むところですよね~
ももさんには、また色々教えて貰いたいと思ってますhappy01

明日、頑張って下さいね~punch

投稿: うりれお | 2010年7月14日 (水) 00時09分

ももさん

上手く行きますように!!

いや・・・絶対調子良くなるよ・・・!

って、私

ようやく、リンパ浮腫を理解しない皮膚科から 主治医に辿り着き、抗生剤にありつけました。

やはり蜂窩織炎
・・・

「なに?なにステロイド縫ってるの?」

ってあわてられちゃったよshock

もっと早く診てよ! もう一週間たつじゃないの!

名古屋はド田舎・・・怒田舎!

吻合手術?はあ?

って感じです。


がんセンターはガンを治すところ、浮腫はその専門に・・・って言ったって、専門に辿り着くには長蛇の列ってとこなのよ。

名古屋にモノ申したいわ

ももさん~ 手術して、効果を出すべく養生してください。

折しもすっかり滅入っている私は、ただただお祈りしていますよ。

興奮気味でごめんなさい(笑)

お値段はたしかそんなに高くないかと・・・・

投稿: ふうこ | 2010年7月14日 (水) 01時42分

こんにちわ♪
今ごろは無事に終わられてお家でホッとしてらっしゃることでしょう。

保険の事ですが、私の場合はしっかり給付対象でしたよ。
手術に関しては予想より数倍多くいただいちゃって思わずニンマリしてしまいましたhappy02
私はあまりよく眠れないので個室にしたのですが、個室でなければ「おつり」がきましたもんmoneybag
提出する書類も診断書は必要なく、領収書と手術の同意書(手術名の記載のあるもの)だけでOK!
もちろん保険会社、内容によって違うでしょうが、もう一度確かめてみられたらいかがでしょう? わざわざ5000円も払って診断書は必要ないのでは?

今日はゆっくり休んでくださいね。
おばちゃんのおせっかいな一言でしたpaper

投稿: MCK | 2010年7月14日 (水) 16時27分

ももさん、手術はどうでしたか?
日帰りで出来るなんて凄いですね
このまま良くなってkれるといいですね

今日は疲れたでしょう
ゆっくり休んで下さいね

投稿: うらら | 2010年7月14日 (水) 19時24分

うりれおさん、こんばんは。

おかげさまで無事、終了しました♪
技術の進歩は凄いものですよね。 お薬の進歩もきっとすごいだろうし
私たちには、力強いですね。

再建・・・胸があるに越したことはないけど
やっぱり悩みますよね。
私の病院は、がん専門のところなんで
私の主治医は、「うちでもしてるけど、○病院のほうがいいで。
話聞くだけでもええやん」って言ってくれたので
聞くだけ・・・から始めてみようと思います。
うりれおさんは、私と同県だから大丈夫。
全摘+放射線でも、再建してくれる所ありますよheart04
それだけでも、ちょっと気持ちが楽になれますよね。
また話を聞いてきたら、お知らせしますねhappy01

投稿: もも | 2010年7月14日 (水) 22時47分

ふうこさん、こんばんは。

ありがと~。とりあえず無事に終了しました。
ふうこさん、やっぱり蜂窩織炎だったんですか?
蜂窩織炎って怖いんですよ~。先生しっかりして!!!って言いたいですよね。
熱が7度5分を超えたら、朝晩の抗生物質の点滴投与になるんで
入院だよ!って言われてるくらい・・・。
でも主治医が見つかったら、次からは大丈夫ですよね。

リンパの手術をしてくれる所は兵庫県下でもなかなかないんですよ。
たまたま主治医が、この病院にも行ってるので
紹介状を書いてくれたんです。
でも、結局予約から7ヶ月半かかりましたけどね。
こんなに時間がかかったら、切羽詰まってる人は困りますよね。
でも悲しいことに、住む地方によって医療の差があるのは確かですよねsweat02

名古屋にインターンシップで行った長男は、名古屋は都会だ!って行ってましたよhappy01

ふうこさん、滅入ってる??
そんな時は、のほほん!!ですよ。頑張りすぎないでねpaper

投稿: もも | 2010年7月14日 (水) 22時59分

MCKさん、こんばんは。

無事に終了し、ホッとしてます。
MCKさんは、保険給付通ったんですかwobbly
いいなぁ~。それも、同意書と領収書でOKなんて、なんて優しい保険会社flair
我が家の保険会社は、ちゃんと診断書送ってきました。
なので、今日はそれを病院に預けてきたとこです。
まあ、駄目でも診断書代は戻ってくるからいいか・・・って(甘い?)
MCKさんから給付金が出たって聞いて、期待大ですsign03
だって・・・1時間の手術に94000円超えですもんweep
でも、私は日帰りだしな~sweat02
ほんのちょっとの期待にしときます。
MCKさん、いろいろ教えてくれてありがと♪

投稿: もも | 2010年7月14日 (水) 23時08分

うららさん、こんばんは。

おかげさまで無事に終わりました。
怖がりのくせに、好奇心旺盛の私はモニターの釘付けでしたcoldsweats01
そのせいか、すっかり疲れてしまい帰ってからお昼寝してました。
そしたら、痛みが出てきてロキソニンを飲んだら、また睡魔が・・・sweat01
さあ、今晩は眠れるだろうかsleepy

腕も、効果が出てくれるといいなって祈るのみです。

投稿: もも | 2010年7月14日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恥ずかしながら | トップページ | おわった♪ »