« 結果 | トップページ | 通院日 »

いろいろ、ありました

5月末、5ヶ月間の入院生活に終わりを告げ
姑は無言の帰宅をしました。
圧迫骨折で入院し、すぐに帰れると思ってただろうに・・・down

入院中に大腿骨骨折で手術。
そして食道静脈瘤破裂。
その後、黄疸が進み肝機能がみるみるうちに悪化。
痛みがひどくなり、深夜にベッドから落ちて眠ってしまうくらい。
最期の1ヶ月間は意識を切って、眠り続けてました。

意識を切る判断は、主人と私で決めました。
姑の最期を私達で決めるのは、とても辛いものでした。

5ヶ月間、姑は頑張ってました。
(ばあちゃん、お疲れさま)
そして、私も頑張ったよね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6月のはじめ。
実母が亡くなりました。

目が見えにくくなって検査をしたら
脳梗塞が見つかり、もっと詳しい検査をしたら
肺がん末期で胸水が心臓を圧迫してて、治療は出来ないと。

父も肺がんで亡くなったのに・・・

でも、きつい治療もせずに、最期まで苦しまなかったのが、救いですweep

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなこんなで、いろいろあって・・・
その中で、主人と私の感覚が随分ずれてる事を実感しました。
夫婦と言っても、所詮は他人。
全て同じ方向を向いてるとは限らないもんです。
もう、離縁!かと思ってた私と、なんとも思ってない主人。

今も夫婦してます。

許せない言葉も、忘れるのが賢いって事かな。
いい言葉だけ覚えておこう。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週の月曜日は乳腺科の受診です。
ノルバに戻り、また横に育ち始めてます。
肥満は大敵なのに・・・
異常なく終わって欲しいです

|

« 結果 | トップページ | 通院日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ももさん、
きっと頑張っていらっしゃる事だろうと、(何もできないけど)思っていました。

辛い事、ここに書くだけでも辛いでしょうが、頑張って書いて下さったのですね。

あまりに色んな事が起こりすぎて、きっとお疲れだと思います。

焦らないで、考えすぎないで、、、、少しずつ元気になってくださいね。

投稿: ふうこ | 2010年7月 3日 (土) 13時11分

ももさん お疲れさまでした。
お辛い決断 精神的に重いですよね いろいろと。
私も主人との考えの違いにイライラすることもいっぱいありましたが
口には出さない!を選びました。
所詮 育った環境が違うのだから!と。

お義母様のご冥福をお祈りいたします

投稿: ふかみ | 2010年7月 5日 (月) 19時10分

ふうこさん、お久しぶりです~♪

ご心配おかけしてましたm(_ _)m
義母に関しては、出来ることはしてあげられたと思ってるので
後悔はないんだけど、いなくなるとやっぱり寂しいもんですsad
主人も私も、これで両親共いなくなったわけで・・・
しっかりしないといけないなぁって思ってます。

ふうこさんはお元気してますか?
ヘアーピースはどうしてます?
私は、まだ使っておりまするぅweep
ふうこさんブログ閉じられてたから・・・また近況知らせてくださいねhappy01

投稿: もも | 2010年7月 5日 (月) 21時07分

ふかみさん、こんばんは。

ふかみさんも、ご主人との考え方の違い実感されてるのですね。
口には出さない!・・・私もそうなんですけど
出さないで忘れられたらいいんでしょうが、胸の中でドロドロと渦巻くんですsweat01
増幅する・・・そんな感じです。
言いたい事は、その時に言ってしまえばいいのかなって思ったりするんですが。
ふかみさんは、そんなことありませんか?
どうやって消化してるんでしょうか。 伝授いただきたいですsad

投稿: もも | 2010年7月 5日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果 | トップページ | 通院日 »