« ダブル病院 | トップページ | いろいろ、ありました »

結果

今日は、先日の検査結果の出る日でした。

何も考えられずに迎えた診察日。

名前を呼ばれて診察室へ・・・

目の前の椅子に座るのを躊躇してたら

主治医が「どうした? 何も出んかったで」

(あぁ、そうだったんだ)

去年は、主治医のこの一言で腰の力が抜けたのにね。

ただ問題がありました。

昨年からチラホラと不正出血があって、度々受けてたホルモン検査。

今回は、ばっちり閉経前を示してました。

もともと、私の年齢で生理が復活するほうが少ないと言われてたんですけどね。

主治医に言わすと

「点滴の抗がん剤で生理が戻る人の90%は点滴終了後9ヶ月くらいで戻るし

遅い人で1年半くらいは知ってるけど、もう点滴終わって3年やんな。

よっぽど女性ホルモン頑張ってんなぁ」

「で・・・これからやねんけど、飲み薬をアリミデックスからノルバに戻して

あと注射しなあかんで。

注射も2種類あって、1ヶ月毎に打つ外国で開発された薬・・・ゾラか

3ヶ月毎に打つ日本産の薬・・・リュープリンかやね。

費用は3ヶ月毎のほうがお得やわ。」

治療実績の話とかもしてくれたけど

ん~、今の私の頭では決めれん!!って事で、

主治医の毎月来るんしんどいやろ・・・って言葉で

3ヶ月毎のリュープリンに決めました。

抗がん剤が終わって3年、お年も四捨五入すると片手全部なのに

生理復活なんてね。

同じ頃、病気になった人は、そろそろゴールとかやのに

私は今からスタートです。

みなさん!!! 若葉マークの私に、副作用の乗り越え方とか教えてくださいね。

とりあえず。。。モミモミしてはいけないんですよねhappy01

|

« ダブル病院 | トップページ | いろいろ、ありました »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

検査結果合格おめでとうございまーすheart02

これで少しでもももさんのお疲れが飛んでいくと良いなぁ~!
自分へのご褒美してあげてくださいねlovely

おー!リュープリンデビューですねー
アドバイス・・・うーんと、毎回違うところに打たないといけないのですが(私はおへその周り)、3ヶ月ごとだと、前回右に打ったか左に打ったか忘れちゃうんです。
だから、かならず手帳や携帯にメモしておいてくださーいnotes
・・・なんて忘れちゃうのは私だけかもcoldsweats01

投稿: アココ | 2010年4月12日 (月) 21時29分

ももさん こんにちは。

検査結果、良かったね!復活、、まだまだ若い証拠ですね!
私も最初ゾラをしていて、今は三ヶ月毎にリュープリンをしています。
DRが費用面でも、、って勧めてくれて。。
注射しなくても、終ってる気がするんですけどね。(^^;;
アココさんも言われてるように、三ヶ月毎に左右交代にするんですが、
私も分からなくなっちゃって。。「手帳にでも書いといて」って言われてます。。
した後は、お腹が少しポンポコリン~になります、、私だけかな。。

お義母さまのことも大変だと思うけど、ももさん自身の身体も大事にして
頑張ってくださいね(ありきたりの言葉しか言えなくて御免なさい)。

投稿: ゆうまる | 2010年4月14日 (水) 17時55分

何にしても、乳がんの方は無事スルー、おめでとうございます!
生理が戻ったなんて、若いですね。
おかげで、痛~~注射までついてきて、お気の毒。
少しの間ご辛抱ください。

お義母さんのことやら、ご自分のことやら、お疲れ気味ですか?

ももさんは、外見は元気に見えても、まだ本格的じゃないのだから、無理をせずに、時にはまったり、気の済むまで休んでくださいね。
ご主人にも協力してもらって、そうそう義妹にもね。

投稿: ちるみ | 2010年4月17日 (土) 05時26分

私はゾラ打ってます。更年期の症状が出るとか・・・・・・なかなか出ません。
私も3年目ぐらいで生理がありまして ゾラを打つことになりました。
いやはや お腹に注射はいたいっす。

投稿: ふかみ | 2010年4月19日 (月) 15時24分

ももさん、お久しぶりです
検査クリアおめでとう
これからもこのまま進んで行きたいですね
ももさんはまだ若いから生理の復活もありですよね
これからの注射、、、忘れないように受けてね

色々心痛もあると思うけど無理しないように
体調には気をつけてくださいね

投稿: うらら | 2010年4月20日 (火) 10時24分

アココさん、こんばんは。

検査、無事にクリアー出来ました。 ありがとう♪
ボチボチ、何か顔を出してくる時期かなぁと思ってたんだけど
義母の件であまり考えれなくて、良かったのかも。
リュープリン、左から始めました。
看護士さんがカルテに「左」って書いときますって言ってた…
結構大事な事なんですね。
自分の手帳にも書いておきます☆
アココさんは延長、考える頃なんですね。
アココさんは、まだまた若いから悩ましいですね。

投稿: もも | 2010年4月22日 (木) 17時43分

ゆうまるさん、こんばんは。

ゆうまるさんは最初はゾラだったんですか?
毎月って事ですよね。
費用面から考えるとリュープリンがお得だと、我が主治医も言ってましたが…
打ったあと数日は、ベルト部分があたったりすると痛かったんだけど
今は何も感じなくて…こんなんで3ケ月間、持続するのかが少し不安です(>_<)
私も2年打って48。 3年だと49。
その間に終わってるような気がしますf^_^;
でも術前に抗がん剤したのに、あまり効かずにリンパにしっかり残ってた私はホルモン治療もしっかりしたほうがいいって先に言われてしまいました。
まぁ〜、しょうがないですね。

投稿: もも | 2010年4月22日 (木) 17時53分

ちるみさん、こんばんは。
ちるみさんも体調いかがですか?
今月は気温の変動も大きいし、雨も多いし
ちょっと、きついですね。
久しぶりに始まった生理は、とんでもない量でした。
やっぱり生理は面倒くさいもんですわf^_^;
義母関係では、診療内科に行こうかと思うくらい凹んでました。
こんなにも主人と考えが違うんだって…。
一緒にはいられないって思うくらいでした。
義母は今、新しい世界に近づいてます。
あともう少し頑張ってみます。

投稿: もも | 2010年4月22日 (木) 18時02分

ふかみさん、こんばんは。

ふかみさんはゾラ派?なんですね。
痛いのはゾラのほうが痛いのかな?
でも…毎月打ったほうが、やっぱり治療してるような気がするかもf^_^;
ふかみさんも3年後くらいから復活したんですね。
とすると…いくつまで打つのかな(^^ゞ

投稿: もも | 2010年4月22日 (木) 18時06分

うららさん、こんばんは。
ご無沙汰してました。
今更ながらの注射、先は長いですが頑張ります♪
リュープリンは3ケ月に一度なんで、今までの診察日に「ついで」って感じなんです。
あ!! ただ会計が高くなるから要注意ですね☆
義母の件も、もう少し頑張ります。
ありがとう。

投稿: もも | 2010年4月22日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブル病院 | トップページ | いろいろ、ありました »