« 年末ばたばた | トップページ | 割り切れない想い »

寒中お見舞い申し上げます

今日は何日?って感じで・・・coldsweats01

年始のご挨拶は省略させていただき

「一年楽しく過ごせますよう・・・

今年も、みなさんよろしくお願いします♪」

今日は来週の乳腺科の診察に向けての採血の日。

午前中、手話サークルに行って午後からhospitalにGO!!

そして再来受付に診察券を入れて、出てきた用紙にはなんと

乳腺科 診察 9時30分  って、なってる~。

事態を把握するまで、しばしの時間。

「私、日にち間違えた???」

「え?もしかして先週、こなあかんかった?」

「たぶん。。。絶対そうやあ~~~crying

今。。。13時sweat01sweat01

乳腺j科ブロックに行って、日にちを勘違いしてた事を説明し

採血と診察の両方してもらえるか確認してもらうとOKだったので、ひと安心coldsweats01

でも今日は採血だけだと思ってたので、心の準備が出来てないcoldsweats02

診察室での主治医の第一声。

      「採血、来てなかったやろ~。 昨日カルテ見たらなかったで。」

私     「すみません・・・  勘違いしてました」

主治医  「採血に来るん忘れたんじゃなくて、日にち間違ったん?」

      「なるほどな・・・だから昼から来たんかぁ~」

私    「はい・・・・・・・・・・・・

で、リンパ浮腫の診察(大学病院)の話になって

主治医 「どうやった?」

私    「手術は半年くらい待たなあかんって」

主治医 「あっちこっちの講演で話したからな~happy01

私    「手術したら、重いもん持ってもええって言ってたよ。」

主治医 「えらい自信やな~。 でもマッサージとかはしたほうがええねんで。」

     「手術したら治るんじゃなくて、リンパの流れが良くなるって事やから」

私    「そうなんや」

                               ・・・・  etc  ・・・・

そんなこんなで診察終了。

今回も腫瘍マーカーは正常値で、乳房と首・鎖骨・腋のリンパのエコーもOK。

無事に終わりましたscissors

次回は4月。

1年に1度の総点検。  骨シンチ・造影剤CT・マンモ・エコー・マーカーです。

この勢い(どの勢いやろ?coldsweats01)で、これからも、ずっと行けたらいいなって思ってます。

さあ、それまで遊ばないとnote

まずは月末に日本海に 「蟹cancer 食べ行こう~notesを、楽しみに過ごそうっとheart04

|

« 年末ばたばた | トップページ | 割り切れない想い »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ももさん、今年もよろしくお願いします(^_^)♪


日にち間違え…焦りますね(・_・;)
でも無事検査と診察出来て良かったですね!!
私は以前、診察時間を間違えたんですよ!そしたら再来機に診察券が入らなくなってて焦りました~(^^;


ももさんの主治医は前日からカルテチェックしてくれるんですか??
なんて丁寧なんでしょうo(^-^)o羨ましいです☆

4月は検査月なんですね!!その前に蟹食べて免疫アップ!(b^ー°)
私は3月までに検査がちょっと入りました。
ももさんが蟹なら、私はエビを買ってきて食べようかな(*^^*)

投稿: アココ | 2010年1月14日 (木) 22時16分

ももさん久し振りで~す
今年もよろしくお願いします

診察日間違えちゃったのね
気が付いて診察してくれて良かったですね
何事もなく結果オーライなら
まぁいいじゃないですか
こんな事もあるさ~

今年も楽しく過しましょう
蟹、、、いいな~(じゅる~~)

投稿: うらら | 2010年1月15日 (金) 18時43分

寒いですね、お元気ですか?

病院の予約を間違えるなんて、体調がいいからですよ。
良い傾向だって思います。
ももさんの病院、マーカーの値もすぐわかるんですね、私の行ってる病院は、5日はかかりますよ。

日本海へ、蟹を食べに~いいなぁ~
今時、美味しいよね、ごっつう味わってきてくださいね。
私は半分北陸人だけど、蟹なんて、何時食べたことやら・・・・

投稿: ちるみ | 2010年1月16日 (土) 06時41分

アココさん、今年もよろしくですhappy01

携帯のカレンダーには、正しく入れてたのに
家のカレンダーに書き込む時に間違えてたようです・・・sweat01
でも、その日に診察もしてもらえて本当に良かったです。
アココさんは時間を間違えたの?
あの再来機って、神経質?なくらいちゃんと働きますよねcoldsweats01

主治医、よく見てくれてるなと感謝です。
前にも、「昨日、予習してたんや」って言ってたし・・・
そうしないと当日、数多い患者さんをこなせないんだろうなって思います。
でも、それを実践してる主治医は凄いですnotes

アココさん、3月までに検査が入ったの?
ちょっと憂鬱だね~。
でも、その気持ちが免疫ダウンだし・・・
えびやケーキ食べて、憂鬱なんて吹き飛ばそ~heart04

投稿: もも | 2010年1月18日 (月) 13時17分

うららさん、今年もよろしくですshine

初めてです・・・診察日を間違えるなんて。
患者さんが多い病院なんで、予約外なんてどうなるかなと思いましたが
採血の看護士さんは「よく、あることです!」ときっぱりcoldsweats02
ちょっと救われました。

次回の検査まで、楽しく遊びたいと思ってます。
まずはカニ・・・
でも実はお薬のせいで、肝機能も中性脂肪も「H」マークの私。
欲求の赴くまま、食べるのも考えものですcoldsweats01
うららさん地方は、やっぱり海のもの美味しいんだろうね。
羨ましい~pisces

投稿: もも | 2010年1月18日 (月) 13時24分

ちるみさん、今年もよろしくですheart02

やってしまいました・・・
気を引き締めなおさなくっちゃcoldsweats02
ちるみさんとこは、マーカー測定にそんなにかかるんですか?
私の病院は1時間そこそこで出ます。
ただ、そこからの診察待ちが長いんです。
だから、少しでも早くということで
前日までに採血だけ行ってるのに、今回は失敗でしたsweat01

カニを日本海まで食べに行くのは初めてです。

雪道を走る装備が我が家の車にはないのでdown
いつもはお取り寄せ(ネットは便利です♪)
今回は友達が日帰りバスツアーを予約してくれました。
ちるみさんはセカンドハウスに行くと海の幸満載の地方ですもんね。
山の幸より海の幸が好きな私は、羨ましいです~lovely

投稿: もも | 2010年1月18日 (月) 13時36分

こんにちは。

ももさん~、今年もヨロシクです。
わ~、やっちゃいましたね!診察日。。
私もしばらく間が空くと前日にあれ?!明日だっけ?いつだったか?ってことよく有ります。
でも、診察していただけて良かったですね。
またもや会話がリアルで想像してしまう(笑)

リンパ浮腫には、気をつけながら、上手く付き合っていくしかないんでしょうね。
最近、マッサージさぼり気味。。やらなきゃ!!

日本海に蟹!!食べに行くの?!
羨ましいです☆

投稿: ゆうまる | 2010年1月19日 (火) 17時19分

ゆうまるさん、今年もよろしくですheart04

そうなんですぅ~、やってしまいましたsweat01
前回、アリミデックスを余分に出してもらって
10錠以上残ってたのも、原因のひとつかも・・・
とはいえ、忘れちゃいけませんよね。
お互い気をつけましょうね(ゆうまるさんは、忘れそうになっただけ!!ですね)
次回はシンチ・CT・マンモ・採血と総検査で
主治医から「今度は当日じゃ、間に合わんからなぁ~」と釘を刺されましたcoldsweats01
ゆうまるさんにとっては、私と主治医との会話は、神戸弁だからちょっとおかしいかな?
happy01

カニcancer日本海まで行ってきます。3時間くらいかな。
カニは楽しみですが、温泉に入れない理由・・
またまた嘘つかなくっちゃdown

投稿: もも | 2010年1月20日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末ばたばた | トップページ | 割り切れない想い »