« 風邪ひきました | トップページ | 義母 入院! »

晴れのち雨

今日は、手話サークルの忘年会でした。

普段どおりにサークルでお勉強してから、忘年会会場?へ移動dash

と言っても、13名でしたがsweat02

お料理を食べてる時間なんて、ほんの少し。

あとは、手話(おしゃべり)タイムheart04

こういう時間って大好きです。

老若男女、聞こえる人、聞こえない人・・・

もしかしたら出逢う事がなかったかもしれない人と

こうやって、笑って話が弾んでる。

素敵な事ですよねhappy01

(今日の忘年会は楽しすぎて、来週忘年会パートⅡが決まりましたflair

明日の夜には、手話サークルの夜の部でクリスマス会があります。

present交換があったりして、これまた楽しみですnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

のち雨rain

帰ってきたら、先日受けた健康診断の結果が届いてました。

開けるべきか・・・開けないべきか・・・

そんな事、悩んでも仕方ないのに悩んで・・・

勢いをつけて開けてみたら

一番気にしてた、胸部X線は

「右中下野 乳房術後影」

去年と同じ所見でしたup

でも、あとの項目を見ると

辛かったバリウム検査で引っかかってましたweep

「要 精密検査」

胃カメラしなくっちゃいけませんdown

「壁硬化」 「陥凹」

と、書かれてます。

ふぅーーーーーーーーshock

気が重いですsad

|

« 風邪ひきました | トップページ | 義母 入院! »

健康」カテゴリの記事

コメント

「もしかしたら出逢う事がなかったかもしれない人」ってほんとそうですよね^▽^
ほんと素敵な出会いです。

乳癌になったことは未だに理解できないけど(理解しろって感じですが(笑)なぜだーっと納得いかず(笑))、こうしてブログを通じて出会えた方がたくさんできたことには本当にうれしく思います☆

来年はももさんに逢える事を楽しみにしていま~っす!!

投稿: ジザックマ | 2009年12月18日 (金) 00時52分

手話は、私も若いころに同じような経験をしましたが、今は、遠い事になっています。
ももさんは現役、すごい、がんばってね。

検査の方、胃なのね。
胃カメラは、はっきり言って、私もしたくない検査のうちのひとつだけど、でも、やらなければOKだよって言葉もかけてもらえないよね。
嫌だけど・・・・頑張って・・
麻酔を使ってくれれば、楽だそうよ。
私は、使えない病院だったけど、聞いてみるといいよ。

投稿: ちるみ | 2009年12月18日 (金) 14時06分

ジザックマさん、こんにちは。

理解や納得、私も出来ませ~んcoldsweats01
だけど乳がんになってしまって、変わりに得たものが
とっても多いってのは、強く言えますsign01
友も増えたし、感謝する事も、感動する事も・・・flair

来年は、ジザックマさんにきっと会えるheart04・・・よね。

投稿: もも | 2009年12月19日 (土) 16時24分

ちるみさん、こんにちは。

今までやりたくて出来なかった事を
病気になってからは「今しないと!」って思って
始めた中のひとつの手話。
世界・・・広がりましたhappy01
ちるみさんみたいに、若いうちから始めればよかったなぁwobblyと思います。

胃カメラ、昨日予約してきました。
麻酔有り無し、どちらでもいいって事だったんで
してもらうようお願いしましたcoldsweats01
麻酔なしだと、ちるみさん辛かったでしょsweat01
来週の木曜なんだけど、結果を聞くまでは胃が痛いですweep
検査までに、余計胃を悪くしそう・・・down


投稿: もも | 2009年12月19日 (土) 16時35分

忘年会楽しかったのね
クリスマス会もあるなんて素敵です
出会いが少なくなっているのに
楽しく過せる人がいるのはいい事ですよ

楽しんできてね、、、と言いたいけれど
その前に検査があるのね

木曜日まで落ち着かない日が過ぎると思うけど
検査を受けて「何でもなし」の判を貰いましょう
安心のための検査に行って来てね

投稿: うらら | 2009年12月19日 (土) 16時54分

‘もしかしたら出逢う事がなかったかもしれない人’と出逢えた事って・・・ホント嬉しい事ですよね~heart02


ももさんは手話や点字、エレクトーンなどなどでの出逢いもたくさんあって素敵ですねshine

胃カメラ・・・私も去年しましたぁsweat01
4年くらい前にやったときはすっごく辛く感じたけど、去年はあまり苦痛ではなかったです。
私乳がんになって色々経験して、強くなったのかなcoldsweats01

胃カメラはその場で結果を聞けるので(と思うので)頑張ってくださいね~!!

投稿: アココ | 2009年12月19日 (土) 21時13分

ももさん、こんにちは♪

風邪はもう大丈夫?
私も風邪で臭覚・味覚無くしてました。辛いよね。
手話や点字やいろいろされているももさん、すごい!
そしてほんと出会いって素敵!大切にしなくちゃね。私も今出来ること、したい事、ももさん見習って、どんどん挑戦していくね。
胃カメラ、私も何度か経験しました。
(バリウムの方が苦手。。)
麻酔を使ってもらうとやっぱり楽でしたよ。
うとうと、ふぉあふぉあ~してる間に終ってしまって。。
最近は鼻からの所もあるらしいね。
安心のためだから~、頑張ってね!

投稿: ゆうまる | 2009年12月21日 (月) 16時03分

うららさん、こんばんは。

金曜・日曜とふたつのクリスマス会に参加して
ケーキを食べプレゼント交換して楽しんで来ました。
でも今週の忘年会は参加出来ないかも・・・coldsweats01
麻酔付きの検査にしたんで、安静室で2時間くらい寝てないといけないみたいで。
でも仕方ないですよね。
検査しないと良い結果も聞けないもんね。
頑張ってきます!

投稿: もも | 2009年12月21日 (月) 23時48分

アココさん、こんばんは。

この病気にならなかったら、アココさんとも出逢えなかったんだもんね~。
日本1億数千人の中で、出逢えた奇跡♪♪
これからも、よろしくです!

アココさん、去年胃カメラしたの?
4年前より楽だったのね、よかったね!!
私もそうでありたいものです☆

投稿: もも | 2009年12月21日 (月) 23時53分

ゆうまるさん、こんばんは。

ゆうまるさんも風邪引きさんで辛かったんですよね。
年のせいか、今だにすっきりしませんが
味覚が無いのは本当悲しいですねdown

手話も点字も病気になってから始めました。
したい事は今しないと!!と思ってね♪
だから、まだまだ初心者ですよ。

ゆうまるさんも胃カメラ経験者なんですね。
私は7年前に一度してて、その時が麻酔付きだったんで
麻酔なしの辛さなんて無理だと思って
今回も(違う病院なんだけど)麻酔でお願いしました。
起きた時には良い結果が聞ける・・・
そんなイメージトレーニングをして臨みたいと思います♪

投稿: もも | 2009年12月22日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひきました | トップページ | 義母 入院! »