« ボランティア活動 | トップページ | 風邪ひきました »

京都・・・紅葉

京都の東福寺に行ってきました。

と言っても、先々週の土曜日の事ですがcoldsweats01

三連休の初日が、あまりに行楽日和だったもんで

「今日、行くか~」

「行こうnotes 行こうnotes

その日は、長男も家にいたし、次男は教習所をキャンセルし

4人揃ってのドライブrvcar

さすが紅葉シーズン。 普段混まない高速も車が多く

お昼はSAでのおにぎりで済ます事にsad

今回の一番の目的は、東福寺のそばの窯元で開催されてた

陶器祭りに行くことです。

そして、収穫?した陶器はこんな感じhappy01

↓これは、丼鉢くらいの大きさです。                                       

Cimg25871_2

↓これは色が気に入りました。
  コーヒーでも焼酎でもOKscissors

Cimg25911_7

↓これは焼き斑があるので超お買い得品。
 でも、盛り付けてしまえば大丈夫scissors

Cimg25961_4

窯元巡りをして、スタンプを集めると抽選が出来たので

息子二人と私と3人ですると、長男が当たりflair

投扇興の体験をさせていただける事に。

なかなか難しかったみたいですが、2回は倒せたみたいです。

Cimg24671_3 Cimg24721_5  

お買い物をして気分が良くなったところで、次は東福寺へdash

ここは初めてだったんだけど、実は紅葉で有名な場所でした。

(次の日の新聞にも載ってたくらいですwobbly

枯山水?もありました。

Cimg24941 Cimg24931

Cimg24851 Cimg25121

Cimg25031 Cimg25231

おまけ・・・散策する男子達heart04

Cimg25241_3

花より団子の方々ですが、今年も付き合ってくれてありがとheart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+。。:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さあ、明日は健康診断。

ただの検診でもレントゲンとか、採血の肝機能の数値とか

ちょっとビビッてますwobbly

バリウム検査もあるので、今夜は9時以降絶食です。

息子に、母が食べたり飲んだりしないよう見張っててと言うと

「寝たら?」と言われました。

それが一番とは・・・なさけないsweat02

|

« ボランティア活動 | トップページ | 風邪ひきました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~☆
すごいきれい!!!!
京都の紅葉はやっぱり真っ赤が似合いますね♪
いいないいなぁ~♪♪

それにしてもももさんのご家族は仲良しで素敵ですね☆
息子さんの「寝たら?」(笑)
あまりに的確な答えに思わず笑ってしまいました(笑)

投稿: ジザックマ | 2009年12月 1日 (火) 23時16分

ジザックマさん、こんばんは。

綺麗でしょ~maple
ちょうど紅葉祭りの時だったんで、見事!って感じでした。
京都って、なんか独特な雰囲気があって大好きなんです。
同じ関西という事もあって、すぐ行けますしね♪

息子は、私がつまみ食いするのをよく知ってるって事で
的確なアドバイスだったと思いますcoldsweats01

投稿: もも | 2009年12月 4日 (金) 22時07分

京都へドライブ楽しそうですねーshine
今回はご主人もご一緒出来て良かったですねheart02

京都で買った陶器で食べる煮物・・・美味しそう!!

バリウム検査は無事終わりましたか??
絶食出来たでしょうかーhappy01
検査お疲れさまでした

投稿: アココ | 2009年12月 4日 (金) 22時37分

なんときれいな紅葉!

京都まで家族でドライブなんて、羨ましいです。
その時の器の、じいもとイカの煮っ転がしの美味しそうなこと。

あの扇子を飛ばすのって、お座敷遊び?

投稿: ちるみ | 2009年12月12日 (土) 19時42分

アココさん、おはようsun

お返事、遅くなってごめんなさい。
京都って、独特な雰囲気があって大好きなんです♪
男子組は、どうかな?bleah
気に入った器にお料理を盛ると
下手な料理も美味しくいただけるような気がしてますcoldsweats01
検査前日は、息子の言うとおり早寝しましたflair
バリウム検査は、年々辛くなってきます。
胃が小さくなってきてるのかな~down

投稿: もも | 2009年12月14日 (月) 08時25分

ちるみさん、おはようsun

お返事、遅くなってごめんなさい。
車で行くと京都って近いんです。
で、今回は京都駅のそばの駐車場にとめて電車移動でした。
京都市内は交通機関が楽ですよ~。
紅葉・・・ばっちりのタイミングだったみたいで綺麗でしたmaple
煮っ転がし。。昔は苦手だったんですが年をとったせいか
美味しく感じますcoldsweats01
投扇興って名前は初めて聞いたのですが
時代劇でやってますよねhappy01

投稿: もも | 2009年12月14日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボランティア活動 | トップページ | 風邪ひきました »