« マッサージ | トップページ | 術後2年3ヶ月あまり・・・ »

研修旅行

先日、手話サークルで名ばかりの研修旅行に行ってきました。

行き先は 「花鳥園」 「鉄人28号」 でした。

花鳥園は神戸空港のそばにあるのですが、

子供も大きくなったし入園料もお高いので、なかなか行く機会を失ってました。

今回は市が用意してくれたバスに乗って遠足気分でレッツゴーdash

花鳥園では、お花を見たりふくろうのショーを見たり・・・

あとは初めての経験、ドクターフィッシュに手の角質を食べてもらいましたcoldsweats01

これはペンギンを触らせてもらったあとに、ハイ。チーズflair

Cimg23791

餌やりで、左手に乗るはずの鳥が突然右肩に乗ってびっくりbearing

で。。。飛び立つ時に私のヘアーピースに足がひっかかったんですよ~。

もう、ずれてないか・・・・ヒヤヒヤもんでしたsweat01

Cimg23471

はしゃいだ!はしゃいだ! 童心に戻ったもんね~happy01

次は、バス移動で「鉄人28号」見学。

完成間際の時だったんで、人はまだ少なかったです。

Cimg23831

この鉄人28号、制作費1億3千万円強。

地元企業と地元商店街の出資だそうです(もったいないような)

この地域は震災で被害が大きかったので

これも活性化のひとつなんだけど、一度見たら、二回目はないかもdown

実は、この公園の隣は私の出身中学校で

私自身は、懐かしかった~note

なかなかバスを借り切っての旅行って、楽しいもんだhappy01

|

« マッサージ | トップページ | 術後2年3ヶ月あまり・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、楽しそうな企画happy01
バスを借り切ってのイベントなんて、最後にしたのは何年前だろう???
もちろんおやつは持っていったよね?wink
で、で、研修旅行の”研修”の部分は?(笑)

投稿: オッケー | 2009年10月29日 (木) 19時44分

バス遠足楽しそう~heart04

ペンギンに触れるの?!どんな感触なんですかー??硬い毛を想像してます!!

ヘアーピースに鳥の足がひっかかった?!焦りますねcoldsweats02
コラ~鳥くん!!gawkダメだよ!!
・・・私が叱っときましたnote

鉄人28号大きいですねー!!
この前お台場にガンダムが期間限定で居たみたいなんですが、28号さんは期間限定じゃなくてずっといらっしゃるのかな~notes

投稿: アココ | 2009年10月29日 (木) 22時03分

オッケーさん、こんばんは。

おやつは300円まで・・・バナナは別。
こんな会話は、世代を感じますcoldsweats01
「研修」部分ですかぁ。
う~んthink
あ!!この研修旅行の前後の日はお天気悪かったんですが
当日はメチャクチャいいお天気で
「日頃の行いがいいからやなぁ」って言うのを
手話で教えてもらいましたflair
「いつも」+「正直」+「暮らしてる」で
表すみたいです。
(これだけ?bleah

投稿: もも | 2009年10月31日 (土) 20時18分

アココさん、こんばんは。

ありがとうheart02
鳥君、叱ってくれて~。
もう、へアーピース持って行ってたりしたら
叱るくらいじゃすみませんよ。。ほんとにsad

ペンギンさんの毛は表面は剛毛?です。
そして掻き分けて見たら、中は白い柔らかな毛でしたnotes

鉄人28号はガンダムと同じようなものかもね。
鉄人28号はずーっといるみたいですけど・・・
ハトの家になりそうに思うのは私だけ?happy02

投稿: もも | 2009年10月31日 (土) 20時24分

友達が子どもと一緒に足のドクターフィッシュをしたらしく
来てほしい子どもの足には魚は行かず
みんな母の足に来たとか(笑
私もやってみたいのですが微妙(^^ゞ

投稿: ふかみ | 2009年11月 4日 (水) 09時51分

ふかみさん、こんばんは。

角質を食べてくれる魚という事は
角質の多い人に来る=おばちゃんに来るって事coldsweats01
若い子は、元からツルツルですもんねnotes

ふかみさんも一度は体験してみて!
足なら、前日しっかりお手入れして行けば
恥ずかしくないかも。
(ん?そんな気合い入れるんやったら
 行く必要なしかぁ?coldsweats01

投稿: もも | 2009年11月 4日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージ | トップページ | 術後2年3ヶ月あまり・・・ »