« ピンクリボン シンポジウム | トップページ | 研修旅行 »

マッサージ

もともと、肩こりがひどかったのが
病気になってから
 ☆運動不足
 ☆体のバランスが悪くなった
 ☆頭にウィッグが乗っかってる♪
                    等々
一段と、ひどくなってます。

自分で揉んでみたり、叩いてみたり、器具を使って押してみたり・・・
でも、全然効かないんだよね~sad

で・・・
病気になってからは、ボディーマッサージは封印してたんだけど
行ってみました。
受付で
「右手は触らないでもらえますか?」って聞いたら
「はい♪」とな・・・。
ダメかなと思ってたし、もしかしたら理由を聞かれるかな?って思ってたけど
軽くOKscissors
心配して損したなぁ~。

マッサージ・・・やっぱり人にしてもらうって気持ちいいなheart04

施術後、担当の方が
「すごい、張ってますね~」って。
しばらく、つめて行ったら少しは楽になるかな。

保険のきく所で、長時間マッサージしてくれる所ってないのかなcoldsweats02

|

« ピンクリボン シンポジウム | トップページ | 研修旅行 »

健康」カテゴリの記事

コメント

ももさんは肩こりなんですね~。私は首こりなんです。

私も‘マッサージ30分○○円’ていう看板見ると行きたくなりますhappy01
でも、術側はどうしたら良いものかと思ってました。
そっか!片腕NGって言っても大丈夫なんですね~sign03

もみ返しは大丈夫ですかー??
私は美容院でやってもらえるシャンプー後のマッサージが大好きですheart02

投稿: アココ | 2009年10月20日 (火) 22時46分

肩こりの原因の中に、ウィッグがあるのが面白い。
片がこるほど、重たかったかしら?

私は、そう凝り性じゃないです。
だから、外でマッサージなんてしたことないけど、気持ちいいでしょうね。
たまに、どんなもんかな?なんて覗いてみることがあります。

高い・・・保険の利くところもあるそうですよ

投稿: ちるみ | 2009年10月21日 (水) 16時53分

私も肩こりが酷いんですよ~bearing
以前は鍼、マッサージに行ってました
男並みの私の体は揉みずらかったようで
かわいそうな位汗を一杯流していましたshock

人に揉んでもらうと本当に気持ちいいですよねheart04
いつまでも揉んでいて欲しいけど
そんな訳にも行かず、、ハイ、おしまい!ですdown

手術して行きたくても行けなかったけど
今度行ってみようかな~
そんな気になりましたhappy01

投稿: うらら | 2009年10月22日 (木) 14時22分

アココさん、おはよう♪

首こりも辛いよね。
首を回して「ボキ」っとかやったりするのかな?
自分で揉むと、どうしても揉んでる腕がだるくなったりで、
やっぱり人様にしていただくのが一番です☆
触って欲しくないって言えば大丈夫みたいだよ。
私達が気にするほど、向こうは何も思わないみたいだし
きっと慣れてるんでしょうね。
揉み返しは、少しきましたsweat02

投稿: もも | 2009年10月23日 (金) 10時31分

ちるみさん、こんばんは。

ちるみさんは凝り知らずですか?
いいなぁ~。
ひどくなると、気分が悪くなってくるんで
困ったもんですよdown
肩こりの原因のウィッグ、笑えました?
重くはないんだけど、やっぱり異物が乗ってるとね。
首や肩に変な力がはいってしまうんだと思うcoldsweats01
保険でしてくれるとこって、どこだろ?
近くでもあるかな。

投稿: もも | 2009年10月23日 (金) 18時11分

うららさん、こんばんは。

本当、人にしてもらうって、何て気持ちがいいんでしょうね。
費用を考えなければ、いつまでもして欲しいよね。
マッサージ上手な子供を育てれば良かった・・・とか、考えてみたりcoldsweats01
腕のことは、一言言っておけば大丈夫でした。
今度、買い物の時間の合間に寄ってみる?happy01
でも久しぶりに行ったら、
もみ返しがあったりして・・・sweat01

投稿: もも | 2009年10月23日 (金) 18時17分

私もなんとなくマッサージって行ってないんですけど
いいんだ!行けるんだ!
すっかり発想がなかった。
私も今度行ってみよ!!

投稿: ふかみ | 2009年10月24日 (土) 12時04分

ももさんお久しぶりです♪
ブログお休み中もちょくちょく見に来てました。(読み逃げでスミマセン・・coldsweats01

わたしも肩コリさんなんですよ。ひどいときは吐き気すらしてくる・・。
それに加え最近腰痛?!(←信じたくない)かもと思うような腰の痛み。

やっぱりプロのマッサージは心もリフレッシュできて身体も癒されていいですよね。
たまには自分のご褒美です♪いつも治療にがんばってるんですもの。

投稿: ジザックマ | 2009年10月25日 (日) 14時16分

ふかみさん、こんにちは。

お返事遅くなってごめんなさい。
マッサージ行けますよnotes
抗がん剤でハゲてから行かなくなって
次はリンパ浮腫の心配で行けなくなり・・・
メチャクチャ久しぶりでしたcoldsweats01
触らないで・・・って言ったら、普通に「はい」って。
心配することなし!でした。
ふかみさんも、日頃のお疲れ癒してみますかhappy01

投稿: もも | 2009年10月29日 (木) 14時56分

ジザックマさん、お久しぶり~heart04
なのに。。。お返事遅くなってごめんなさい。

マッサージしてもらうと、優雅な気分になるよね。
日頃の体の疲れもだけど、心も癒される・・・
自分へのご褒美だよねnotes
ジザックマさん、肩コリに腰痛?
机に向かいすぎてたからじゃない??
頑張りすぎたんだよ、きっと。
しばらくは、のんびりタイムでリフレッシュしてねhappy01

投稿: もも | 2009年10月29日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクリボン シンポジウム | トップページ | 研修旅行 »