« 友の結婚記念日♪ | トップページ | 凹んだ »

新型インフルエンザ???

我が家の側にある小学校が先週から1週間、
新型インフルエンザで学校閉鎖になってました。
正確には「新型インフルエンザ擬似症」の生徒が
全校生徒の3分の1くらいいたからだそうな・・・
今はもうインフルエンザで「A型判定」が出たら
それ以上は検査しないんですね。

9月のシルバーウーィークの疲れからようやく立ち上がってきた頃・・・
今週の月曜から次男が9度の発熱。
「こんなん絶対インフルエンザやん!!」と思って
夜間診療の病院に電話をしたら、
「12時間から24時間たたないと、判定出来ないので明日来て下さい」って。
え~~~!!と思いながらも、私が持ってたロキソニンを飲ませて一夜を過ごし
翌日、病院へdash

検査の結果、陰性。
診察してみると、どうやら腸風邪らしい。
とりあえず新型インフルエンザでなくて、ほっcoldsweats01

でも自宅では隔離です。
只今、次男と私の二人家族状態。
そうなると・・・
子供部屋にTVは置いてないし、日頃は私達の寝室がリビング代わりの集合場所。
もちろんPCも、この部屋にあります。
よって、この部屋を次男に明け渡して、私はリビングでTVを見て和室で就寝。

息子のPCは無線なんだけど、私のPCは無線が壊れてて
リビングでは使い物にならず・・・かと言って、
次男のPCを借りるのもためらわれ・・・(だって、見ちゃいけないものあるでしょcoldsweats01

そうやって過ごすこと3日。
PC漬けの私がPCもせず・・・過ごしておりました。
ようやく今日PC解禁notes
でも、PCに向かわない日があると
肩こりも目の疲れも軽減されたんですよね~。
何事も、ほどほどが一番なんですよねcoldsweats01

|

« 友の結婚記念日♪ | トップページ | 凹んだ »

健康」カテゴリの記事

コメント

次男さん、熱は下がりましたかー?
新型インフルでなくて良かったですねーhappy01

ももさん家はPC2台もあるのー?!
良いなぁ~shine
うちのPCはもうすぐ壊れそうですcoldsweats01
最近調子悪いので(PCも私もsweat01)、先週はあまりPCに向かわずに過ごしました!!

投稿: アココ | 2009年10月 2日 (金) 21時45分

アココさん、こんばんは。
次男は、ようやく復活の兆しが見えてきました♪
変わって私がトイレと友達になってます(>_<)
恐るべし腸風邪です。
アココさんも気をつけて下さいね。

投稿: もも | 2009年10月 3日 (土) 00時11分

こちらでもインフルエンザ流行ってきました
今は学習発表があるので大変みたいですよ

次男さんの回復よかったね
元気が一番です
ももさん、、、早くよくなってね

寒くなってきたので
お互い気をつけて行きましょう

投稿: うらら | 2009年10月 3日 (土) 10時45分

うららさん、こんにちは。

なんとかおなかの調子も良くなってきました。
ありがと~。
インフルエンザ、全国蔓延してますね。
ワクチン接種も始まるみたいだけど
私達って慢性疾患じゃないし
いつになったら打てるのかなwobbly
うがいに手洗い・・・しかないかsweat02

投稿: もも | 2009年10月 5日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友の結婚記念日♪ | トップページ | 凹んだ »