« 客観的視点 | トップページ | 受診のその後 »

婦人科

春先にも一度、不正出血があり婦人科を受診したのですが

今回も昨日から出血があり、どうしよう~と思ってると

今日は鮮血になってたので、仕方なく婦人科へdash

乳がん治療で閉経状態になり、今はアリミデックス服用中という事を告げ

いざ診察。もちろん内診付き。

Dr。「乳がんと子宮がんは似たようなもんやから・・・」

私 (???wobbly

Dr。「体がん検診したけど、内膜がよ~ぅ取れたわ」

私 (???wobbly

Dr。「がんやったら、〇〇センターに通院してるんやし、そこの婦人科に紹介状書くから」

私 (え~~~~shock) 「先生、悪そうですか?」

Dr。「5月にも体がん検診してて、その時悪いもん出てないから大丈夫違うか」

私 (大丈夫、違うか?って・・・ それなら紹介状とか”がん”とか言うなぁsweat02

  他にもいろいろ・・・・落ち込む会話sign04

診察代 5300円也sign01

結果は1週間後、電話で聞くことに・・・

(次の診察時に、結果を電話で聞いた=再診代250円徴収されるのsweat01

今日の体がん検診、めっちゃ痛かったweep

今も腰が痛いもん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あの先生、一度がんになってる私は「がん」って言葉に慣れてるとでも思ってるんやろかangry

結果が出るまでの1週間、出血止まらなかったら気分はどん底やわdown

|

« 客観的視点 | トップページ | 受診のその後 »

健康」カテゴリの記事

コメント

婦人科お疲れさまでした~

体がん検査は痛いし、出血するし大変な検査ですよね(>_<)
検査するだけで疲れちゃいますよね~。

私の婦人科の先生も、乳がんしてから‘心配’の仕方が変わりました。
聞きたくない話(乳がんの人はあーだとかこーだとか)をよくされますぅ(~_~)
でも心配してくれてるのもよく分かるので、ありがたいですが~。

電話で結果を教えてくれるのは良いですねー!!
一週間はあっという間です!!
結果は大丈夫(^_^)v

出血してる時はなるべくお風呂はシャワーだけにした方が良いみたいですよ~☆

投稿: アココ | 2009年10月 8日 (木) 21時53分

下の記事、太ったの写真を見て・・・分かるわ~
私も体重はそんなに変わってないのに、お肉がつかないでもいい所にドカッと・・・
お風呂に入るのが嫌になります。
見たくない!認めたくない!

婦人科の検査、まだ結果でてないね。
でも、アリミ飲んでるときは出血は変だよね。
アリミって、閉経後のホルモン剤でしょ?
どうしたんだろ?
生理がもどったんやろか・・・

その先生、変だよ。
支離滅裂、普通そんなこと言わないよ。
でも、変すぎて、不安にならないね。
そこがやっぱり変だよ。

投稿: ちるみ | 2009年10月 9日 (金) 07時06分

おはようございます
出血は止まりましたでしょうか、、
心配になりますよね
でも、先生の言葉も信じられない
人一倍敏感になっているのにね
私も以前出血したとき「生理ですか?」と先生に聞いた事がありますが
ホルモン剤は生理を止める薬ではないので
ありうることですよ、、、と言われましたよ
私は閉経に微妙な年なのでどうなのかな~

お互い体大事にして行こうね

投稿: うらら | 2009年10月 9日 (金) 09時18分

アココさん、こんにちは。

体がん検診、上手な先生にあたると痛みも無く
出血もしないって聞いたことがあります。
でも、今回は痛かった~weep
アココさんの婦人科の先生の心配の仕方、
そんなに変わりましたか?
ホルモン剤の影響でリスクが高くなるみたいだけど
要注意人物?coldsweats01なんかな、私達?

昨日はシャワーだけにしました。
当分の間、そうする事にしますねshine
教えてくれてありがと~happy01

投稿: もも | 2009年10月 9日 (金) 16時37分

ちるみさん、こんにちは。

写真、ちるみさんも同じですか?
同じ体重でも若い時と、今とでは違いますよね。
重力に逆らえないって事かなcoldsweats01

結果は1週間先です・・・despair
最初の1年はノルバを飲んでたんだけど
ホルモン検査で閉経状態が確認されたので
アリミデックスに変更して、かれこれ1年。
生理であるはずはないんですよ。
なのに・・・この量。 倒れそうですsweat01

この先生、もう絶対嫌です~impact
先生の言った言葉が頭をぐるぐる回ってます。
ものには言い方ってありますよね。

投稿: もも | 2009年10月 9日 (金) 16時51分

うららさん、こんにちは。

出血、止まりませんcrying
ていうか、とんでもないくらいの量ですshock
体がんの検査をしたから増えたのか・・・
悪くなって増えてるか・・・
ドッと出ないように、ノソノソと歩いておりますsweat02
私は治療開始後に、完璧な閉経状態になってるんで
生理ではないはずなんですけどね。
いつも、かかってるクリニックは3名の先生がいるんですが
今回の先生は初めてでした。
次から絶対指名?しないでおこうと思いましたsad

うららさんは、閉経状態かどうか微妙なんですか?
そんなときに出血したら、どっちやろ~って
難しいですよね。
婦人科受診するしかないんでしょうね。(嫌だけどcoldsweats01

投稿: もも | 2009年10月 9日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 客観的視点 | トップページ | 受診のその後 »