« ストレス | トップページ | 買ってもた »

ココロ

見返りを求めてはいけません・・・

「ありがとう」
「ごめんね」
「助かったよ」
「よく、やってくれてるね」
                   などなど

期待してはいけません。

期待すると、自分が疲れてきます。

でも単純な私は、こんな単語ひとつで俄然頑張れるんだけどな。

近すぎると、言葉にする事を忘れるのかな。

やって当たり前!は、時として私を「ハリネズミ」してしまいます。

今日もゴロゴロ・・・「ハリネズミ」の針を削ってますthink

|

« ストレス | トップページ | 買ってもた »

ココロ」カテゴリの記事

コメント

ももさんのは見返りって言うほどのものじゃないと思うよ~sweat01
ってか、何かしてもらったら言うのは当たり前だよ。
とは言っても、家族内ではその一言をはしょられる事が多くなるねwobbly
一言添えてくれるだけえ、おかずが一品増えたり、もしかしたらお小遣いがちょっと増えたりするかもしれないのにね(笑)
機嫌よくしておいて損は無いんだぞ~!ってねhappy01

そう言えば、私、結婚する前にオットから「オッケーは何でも期待しすぎる」って言われたことがあったわ。期待されてるのがわかってるんなら、期待に応えてくれればいいのにcatface

投稿: オッケー | 2009年9月 8日 (火) 11時37分

(・e・)です♪

見返りを求めてはいけません…ひよこもそう思います。
期待も然りですね…。
見返りを求めることは動機が不純。期待も…。
「無償の愛」をもって無心に何もかもできたら…志すところです!!
でも、いざ自分のこととなると見えなくなってしまうことが多くて…(^^;)

ももちゃんのハリネズミさんの針は…きっと先が「まんまる」だと思いますよ☆

投稿: ひよこ | 2009年9月 9日 (水) 08時52分

ハリネズミちゃん、元気にしてますか?
ももさんは頑張ってますよ~~よくやっていると思います。
私たちにはいつも楽しい話題、ありがとねん。
・・
私が代りに言っちゃいました~happy01

私、冗談めかして(本当は私もハリネズミ)
『私のおかげnoteありがとうって言ってね』
って、要求しちゃうことがあるけど・・・
相手は(家族ね)『うるっさいな~~』って、ありがとうこそいわないけれど、ニコって笑ってくれます。
ももさんも、言っちゃえ言っちゃえ~~

そんな気分じゃない??事と次第によるわよね^^;
いつでも愚痴聞きますよ~~heart04scissors

投稿: ふうこ | 2009年9月 9日 (水) 18時05分

オッケーさん、こんばんは。

そうなんですよね。
たとえココロが入って無くても??
こういう言葉はちゃんと言うものだと思うんだけど・・・
うちの旦那さんも義母も言いませんね~。
おかずの一品や、お買い物に連れて行く回数が増えたりするのにねhappy01

オッケーさんの旦那さんはちゃんと分析してるのに
ツメが甘いんですねcoldsweats01
ほんと、損してますよねsign04

投稿: もも | 2009年9月 9日 (水) 22時02分

ひよこさん、こんばんは。

うぅ~weep悟りをひらくまで、まだまだかかりそうですdown
いつもいつも同じ事で、とげとげを出してしまって
そんな自分が嫌になって
全然、進歩なしですthink
修行の身は、厳しい~~。
私の「ハリネズミ」の針の先は、まんまるですか?
その言葉で、丸くなれたような気がしますhappy01

投稿: もも | 2009年9月 9日 (水) 22時09分

ふうこさん、こんばんは。

ありがと~heart04
根が単純だから、嬉しいです。
でも、なんなんでしょうね~。
勿体無いとでも思ってるんでしょうか?
そんな言葉を発することが・・・
「ちょっとくらい言ってもいいやん」って言葉が
言えず
私のおなか(胸)の中で、その言葉が
グルグル周りだすと、もう大変。
針がツンツンですcoldsweats01
なんで、その時にズバッと言えないのかなぁ~。

投稿: もも | 2009年9月 9日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレス | トップページ | 買ってもた »