« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

友の結婚記念日♪

今日は友の結婚記念日ですheart02
結婚した当時は、「敬老の日」で祝日だったのに
いつのまにか、普通の日になってしまいましたsweat01

昨日、お祝いを探しにお買い物に行って
悩みに悩んだ挙句、ランチョンマットとアロマキャンドルpresent
22回目の記念日なんで、ここ数年と重ならないように注意して・・・

で、今日ついたよ~というメールが来て、読んでみると
なんと!!!喧嘩中でしたwobbly
内容を読んでみると、今の私と同じような事を考えてました。
いづこも同じ・・・ってやつですかcoldsweats01

近くにいたら、ストレス発散に付き合えるんだけど
ちょっと遠くて、彼女は横浜。
今回は付き合えそうにないや・・・

まあ、近いうちにプレゼントを使える日がくるよう
ここから願ってるからね。
今度、そっちに行ったら愚痴の言い合いしましょnote

| | コメント (0)

でっかい・・・(>_<)

届きました。先日ネットで買ったマットレスが・・・
配達の人が玄関まで入れてくれたんですが
その時点で、「おぉ~、でかいsign01
予定ではこの週末には主人が出張から帰ってきてるはずだったので
昨日の配達指定にしたのに、今週は帰れないとの連絡。
こんな「でかい」物を、玄関にあと1週間も置いておけるはずもなく
次男と二人して2階の寝室へ「いざ、搬入」
重さにして約30キロ。(サイズ140cm×195cm・・・だったような。)
いわゆるダブルサイズのマットレスは、
我が家の「コの字」型の階段を曲がるのが、超困難な作業。
右手の使えない私・・・残された体、全体を使うしかないsign03
汗だくで格闘した結果が、こんな事にcrying

見苦しい画像で、ごめんなさいsweat02

Cimg23171

新しいマットレスはこんな感じ。

Cimg23251

古いマットレスはこんな感じ。
立てかけてるんだけど、真ん中あたりが垂れてるねwobbly
生地のデザインも、十数年経つとこんなに変わるんだぁ~。

Cimg23261

寝心地は。。。heart01heart02heart04

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今度の粗大ゴミの日には、古いマットレスを2階から運び出さないといけませんbearing

| | コメント (10)

リンパ浮腫 通院

今日は、リンパ浮腫の病院に行ってきました。
私が普段通院してる病院は、「リンパ外来」はあるものの
マッサージは施術してくれないので
主治医から紹介してもらった病院に行ってます。
国宝「姫路城」のそばにある、循環器クリニックです。
我が家からは carで45分くらいかな。
ただ、ここも週1回しかリンパ浮腫外来がなく
患者さん1名に2時間、1日に3名×看護士さん2名・・・なんで
結局、週に最高6人しか見てもらえません。
よって、なかなか予約も取れません。
前回は5月に受診で、今回は9月でした。ちなみに次回は1月ですcoldsweats02
こんなんで、効果があるのか・・・って感じですがsweat01

で・・・マッサージをしてもらいながら
「バイパス手術」の件を相談してみました。
すると、
【今の私の腕の状態からすると、別にしなくていいと思うよ。
手術の成果は、人それぞれで決して期待して行くほどのものではなく
ここに来てる患者さんでも手術してる人はいるけど、あまり効果は見えない。
皮膚が硬くなるほどのリンパ浮腫の人が、少しでもよくなったら
ラッキーって感じで行くくらいの気持ちならいいけど・・・
今の、ももさんが手術してもあまり「やった~sign01」って感じないと思うよ。
まして、手術をしても一生マッサージとスリーブは必要なわけで
リンパ浮腫と縁が切れるわけでもないからね。
蜂窩織炎になったから、主治医の先生が心配されたんだろうけど。
確かに蜂窩織炎は一度なったら、またなりやすいけど
次になった時に考えても、大丈夫だと思うよ。
ただ、術側のケアとマッサージはしっかりとしといてね。】
という事でした。

そっかぁ~think
急ぐ必要ないのかぁ~

私の腕の皮膚は、まだ柔らかく動くので
マッサージで改善させる事が出来るらしいんです。
結局は、楽して治そうと思ってはダメみたいwobbly

来月には乳腺科の診察があるので
その時に、また主治医としっかり話してみよう~っとhappy01

| | コメント (6)

買ってもた

ずーっと、ベッドのマットレスを買い換えたいなぁ~と思ってて
お店で見たり、ネットで調べてたりしたんだけど
今日、とうとう買ってもたlovely

念願のマットレスだ~~~sign01
う~ん、これからは良質の睡眠がえられるぞ~sign01
(どこでも寝れるんだけどね)

でも、感動も落ち着いてくると・・・

ネットで買ったもんだから、
「良かったんかな」
「もっと、探せば良かったかな」とか・・・

勢いで行っちゃえ~dashってタイプな反面、優柔不断で後悔しいなんですweep

さあ、届くまで複雑な気持ちで待ちましょうかね。
(ちなみに主人には買ったこと言ってません、届いたら言います)

| | コメント (8)

ココロ

見返りを求めてはいけません・・・

「ありがとう」
「ごめんね」
「助かったよ」
「よく、やってくれてるね」
                   などなど

期待してはいけません。

期待すると、自分が疲れてきます。

でも単純な私は、こんな単語ひとつで俄然頑張れるんだけどな。

近すぎると、言葉にする事を忘れるのかな。

やって当たり前!は、時として私を「ハリネズミ」してしまいます。

今日もゴロゴロ・・・「ハリネズミ」の針を削ってますthink

| | コメント (6)

ストレス

今日は義母の病院hospitalに付き合いました。
地元の市民病院。
待合室は高齢の方が多いです。

そして、いろんな方が井戸端会議。
私の横に座られた方と、私の前に座られた方のお話に
胃がキリキリ・・・・sweat02

A「あの人(Aさんの身内らしい)、**癌で手術したのに3年も生きてんねん」
B「え~。**癌で3年も? 手術するのはよっぽど悪いんやろ」
  (どない?この無知は・・)
A「毎年、健康診断受けてたのに、よっぽど悪いやつねんで」
B「癌なんて、恐ろしいな」
  (ここの私も癌ですけど・・・)
A「先生から、次のお正月は迎えられんって言われたのに
 もう2回もお正月迎えてんで」
 「先生いわく、病気では死んでるけど寿命で生きとるらしい」
  (ん???めっちゃ意味不明やん)
B「ほんまやな~」
  (え?わかったん?)
A「抗がん剤とかして体がえらいえらい言うけど、私のほうがえらいんやって言うたってん」
  (いやいや・・・抗がん剤してみ。しんどいから)
 「最初は〇〇センター行ってたんやけど、遠いからここだけにしてもろてん」
  (そこそこ!私が行ってるとこ)
B「ひぇ~、〇〇センターなんか行ってたん?」
 「あそこ行くくらい悪かったん?」
  (センターって、終わりなんかい!!)
・・・・・・・・・・・・・・まだまだ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、こんな感じで。
無知を正当化してしまう事ほど、怖いことはないと実感しました。

こんなふうに、影で話のネタにされるのは嫌ですthink

| | コメント (10)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »