« リンパ浮腫 通院 | トップページ | 友の結婚記念日♪ »

でっかい・・・(>_<)

届きました。先日ネットで買ったマットレスが・・・
配達の人が玄関まで入れてくれたんですが
その時点で、「おぉ~、でかいsign01
予定ではこの週末には主人が出張から帰ってきてるはずだったので
昨日の配達指定にしたのに、今週は帰れないとの連絡。
こんな「でかい」物を、玄関にあと1週間も置いておけるはずもなく
次男と二人して2階の寝室へ「いざ、搬入」
重さにして約30キロ。(サイズ140cm×195cm・・・だったような。)
いわゆるダブルサイズのマットレスは、
我が家の「コの字」型の階段を曲がるのが、超困難な作業。
右手の使えない私・・・残された体、全体を使うしかないsign03
汗だくで格闘した結果が、こんな事にcrying

見苦しい画像で、ごめんなさいsweat02

Cimg23171

新しいマットレスはこんな感じ。

Cimg23251

古いマットレスはこんな感じ。
立てかけてるんだけど、真ん中あたりが垂れてるねwobbly
生地のデザインも、十数年経つとこんなに変わるんだぁ~。

Cimg23261

寝心地は。。。heart01heart02heart04

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今度の粗大ゴミの日には、古いマットレスを2階から運び出さないといけませんbearing

|

« リンパ浮腫 通院 | トップページ | 友の結婚記念日♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~、痛々しい(><)
30キロ、しかも面積が大きいマットレスを運ぶのは大変だったね(^^)
でも次男君がいてくれてよかったよかった。
古いマットレスを下ろすのも大変だぁ(^^;)

寝心地は最高なのねhappy01
がんばって運んだ甲斐があったね!

投稿: オッケー | 2009年9月14日 (月) 20時53分

えーー30キロ?!
そっかぁ~ダブルは重いですよね。でも息子さんが居てくれて良かった~shine

早くご主人の反応も聞きたいなhappy01

寝心地良いのは良いですね~!!
そうそう!リンパ講習会で‘リンパ浮腫予防には睡眠が大切’って聞いてきましたよぉnotes

投稿: アココ | 2009年9月14日 (月) 22時37分

私もマットレス14年経過
うーん新しくしたい。
やっぱり寝心地って大事だよね~

投稿: ふかみ | 2009年9月15日 (火) 17時58分

オッケーさん、こんばんは。

マットレスって、思ったより重いのね~。
びっくりだったわwobbly
なかなか買いきれなかったんだけど
オッケーさんと同じく、ストレス発散かもhappy01
粗大ゴミに出す時は、ベランダから落とそうかなhappy02

投稿: もも | 2009年9月15日 (火) 22時47分

アココさん、こんばんは。

古いのを買った時は、家具屋さんに運んでもらったんで
自分達でする事の大変さを、今回実感しましたsweat02

リンパ浮腫予防には睡眠が大事なんですか?
その予防法だったら、私はお得意ですよnotes

投稿: もも | 2009年9月15日 (火) 22時52分

ふかみさん、こんばんは。

我が家のマットレスも14年ですnotes
同じ症状かな?
いやいや、私の重量オーバーが原因なだけかも
知れませんsweat01
でも、新しいのはやっぱりスプリング、しっかりしてますよscissors

投稿: もも | 2009年9月15日 (火) 22時55分

(・e・)です♪

わ~っ!届いたのですね!!
素敵な感じでいい!!!寝心地はどうですか?堅めなのかなぁ?
我が家のそれは18年選手?なの…かなり痛んできてる。。。ももちゃんに刺激されて…買っちゃおうかな☆    PS.写真UPありがとう!

投稿: ひよこ | 2009年9月17日 (木) 09時14分

こんにちは~

先日コメしたと思っていたら
されていませんでした、、、(何処へ行ったの~)
なので改めて
寝心地はバッチリなんですね
良かったですね

2Fに上げるのを手伝ってくれた次男さん有難う!

下に下ろすのも大変かと思うけど
またお願いね~

良く寝れているかな?

投稿: うらら | 2009年9月17日 (木) 16時34分

ひよこさん、こんばんは。
長い事、お返事せず本当にごめんなさいbearing お許しくださいね。

マットレス、買ったほうがいいですよ~happy01
やっぱり弾力が違います。
我が家はダブルだったんで、隣で寝返りをうつと気になってたんですが
新しいのは全く気にならない。
元はこんなんだったのね~coldsweats01
早く買い換えるべきだった・・・と反省。
ひよこさんも買い換えたら教えてねheart04

投稿: もも | 2009年10月 1日 (木) 18時46分

うららさん、こんばんは。
長い間、お返事しなくて本当にごめんなさいsad お許し下さいね。

寝心地はバッチリ!です。
秋の夜長・・・勿体無いのに早寝ですscissors
こんなんなら、もっと早く買い換えれば良かったsad
粗大ゴミは来月なんですが、どうも外の生地とスプリングを解体しないといけないみたい。
それなら、2階で解体して持って降りようかと思案中です。

投稿: もも | 2009年10月 1日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンパ浮腫 通院 | トップページ | 友の結婚記念日♪ »