« 家族旅行 | トップページ | なんで・・・? »

家族旅行・・・ハプニング?

実は。。。。。。。。。。。

渋滞と道を間違えるのが嫌いで、すぐ機嫌の悪くなる主人。
この時もイライラしてる主人に、私がプチっangryとなってた時の出来事。

あと自宅まで2時間半近くのSA。
運転してた主人が、またも眠そう・・・
腹は立つけど、居眠り運転は厳禁sign01
私  「運転、変わろうか」
主人 「そうやな」
という事で、交代。

そして、少し進んだ所で主人が
主人 「かつらがないぞ」
    (必要じゃない時は、”くまのプーさん”がかぶってます)
私   (ふん・・どうせ、ちゃんと探してもないんやろ)
    「帰ったら、探す」と言って、止まらずに帰宅。

帰ってきて探すと、やっぱり無いsweat02
私の大切なヘアーピースが無いsign03
あれって、とってもお高いcoldsweats02
でも主人には、この動揺はみせてたまるか~

いっそ、SAまで行ってこようか。
いやいや、真っ暗な中探し出せないかもしれないし
落し物で届けられて、すでにそこにはないかもしれない。

とりあえず、SAのインフォメーションに電話しよう!
・・・インフォメーショは18時までだったdown

そうだ、ガソリンスタンドなら24時間。
給油もしたし、電話しよう!
・・・「探したけど、見当たりません」down

あっ、お土産物屋さんも24時間、電話しよう!
・・・「ガソリンスタンドの方も探されたんですよね~
   で、見つからなかったんですか?
   まあ、一応探してきますね。
   10分くらいしたら折り返し電話します」

   「ありましたよ。歩道の所に置いてありました」
   「あ、あ、あっ、ありがとうございますcrying」(私)

で、どうやって取りに行くか・・・
「お送りしましょうか?」
(なんて優しいのheart04
「お願いします」

ヘアーピースの落し物なんて、
ちょっと間違えると不気味な落し物なのに
本当、感謝sign03です。

これが夜中の2時過ぎのお話。
到着は翌々日の予定。
それまでは、我が家ではいっさいヘアーピースの話は無し。

そして二日後、届いたのを受け取ったのが主人。
主人 「ウイッグって書いてあるで。どこにあったん?よかったな~」
私   「そうやね」
    (まだギコチナイ)

そのあと主人は、またまた横浜に旅立って行きました。
そして主人からメールが・・・
「九州楽しかったです。帰りは渋滞で疲れたね。
母さん、疲れは取れましたか?それでは仕事頑張ってきます」
しゃ~なしやから、忘れてやろうかwobbly

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

長々と書いてしまいましたが、
兎にも角にも、ヘアーピースが戻って来て良かったhappy01

|

« 家族旅行 | トップページ | なんで・・・? »

家族」カテゴリの記事

コメント

家族旅行楽しんできたのねrvcar
子供達が大きくなると中々出来なくなりますよね
私もいつも「あ~こんな時間があるなら旅行に行けばよかった!」と後で思うタイプweep
だから羨ましいよ~lovely

私はあまり気にならないほうですが
男の人は渋滞、迷い道嫌がるよね
でも、自分では何も調べない夫なので
怒るに怒れないでいますよbleah

温泉も楽しそうだし
良い旅行でしたね(*^。^*)

今週はrainの毎日で
蒸し暑いけど秋風のように冷たいです

やはり上着1枚は必要かも、、

投稿: うらら | 2009年8月20日 (木) 10時23分

うららさん、こんばんは☆
お返事、遅くなって申し訳ないですsad

私、結構「思い立ったら吉日」なんです。
だから、みんなの空いてる日を聞いたら
どこに行こう?とか、あんまり聞かずに決めてしまいます。
まあ男ばかりだから、そんなに希望を述べる事もないですしねhappy01
これから先、いつまで元気でいられるかわかんないし
息子だって彼女命!の日が来るかもしれないですし。
行ける時は行っときましょspa
うららさんも、先日ドライブに行かれてましたよねrvcar
綺麗なとこでしたね。
うららさんちの息子さん達も、一緒に出かけてくれんだもん。嬉しい事ですよねheart04

我が家の息子、月曜にそちらへ飛んでいきました。
携帯(ソフトバンク)圏外かもしれないと言ってましたが、そこまで田舎じゃなかったようですcoldsweats01

投稿: もも | 2009年8月25日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族旅行 | トップページ | なんで・・・? »