« なんで・・・? | トップページ | ストレス »

宿題

宿題に追われてますsweat01

子供の宿題?
いえいえ、子供は9月末まで夏休みのうえ、宿題はないんで
只今、バイトと野球にはげんでおります。

夜、みんながテレビを見てる横で
母は「プチプチ」と点字の宿題に必死です。
この間、点字講習が終わったばかりで
まだまだ初心者マークの私。
今の宿題は、来年のカレンダー作りです。
「カレンダーって、すぐ出来るやん」って思ったのが間違いで
付録が多いんですcoldsweats02
「心に残る名言」と題して
  実業家の言葉
  学者の言葉
  作家の言葉
  スポーツマンの言葉
があります。
(こっちのほうが、はるかにページ数多いんですよね)
電子手帳とテキストを手に悪戦苦闘です。

頑張りすぎると術側の右手が浮腫んで来ます。
でも、そんなの言い訳には出来ませんものね。
頑張るしかありません。

さあ。。。がんばろう~

Cimg22901

|

« なんで・・・? | トップページ | ストレス »

習い事」カテゴリの記事

コメント

点字の講習ですか!
そういったものがあることを知りませんでした。
でも街で見かける点字をみて「これでわかるんだ~」ってよく思ってました。

写真の点字はももさんが?!
すごいですね☆

わたしも秋の試験が終わったら人の役に立つことしてみよう!!

投稿: ジザックマ | 2009年8月26日 (水) 10時09分

すごーい!
ももさんが点字のお勉強をしているのは知ってたけど、改めてみると凄いとしかしか言えないよ~。
これ一つ一つ針みたいなので刺していくの?
そりゃー手も浮腫むって!
休み休みやってねhappy01

投稿: オッケー | 2009年8月26日 (水) 10時52分

ちょっとちょっと~~~凄すぎるわ~~
作ったりもするのですねー^^;
プチプチ・・って何?何?
とっても肩こりそうですね。
私もワードを何時間も打ち続ける事があるけど・・・スリーブを着用してやった方が良いですよ
指先が動くだけでマッサージになるんだってscissors

投稿: ふうこ | 2009年8月26日 (水) 13時58分

ジザックマさん、こんばんは。
お勉強のほう、はかどってますか?
あまり根を詰めすぎないようにね♪

点字とか手話とか、昔から習ってみたかったんです。
病気になって、「いつか・・・いつか・・・」じゃダメだと思ってconfident
40(プラスα)の手習いで始めました。
写真の点字は、私の汗と涙?の成果ですcoldsweats01

ジザックマさんみたいに、大人になっても目標をもって頑張るって
素敵な事だなぁと思ってますlovely
だから・・・応援しちゃいますheart04

投稿: もも | 2009年8月26日 (水) 18時59分

オッケーさん、こんばんは。

そうなんですよ~。
これひとつずつ「プチプチ」と針みたいな(点筆)ので、打っていくんですcoldsweats01
今はPCのキーボード6点で、打てたりするんですが
「初心を忘れず!」という事で、年に1回カレンダーは今でも手打ちだそうです。

こうみえても?結構凝り性なんで
やり始めると止まらないんですよねcoldsweats01
オッケーさんの手芸と同じかも。
でも、浮腫みがひどくならないようには
気をつけなくっちゃ・・・です。

投稿: もも | 2009年8月26日 (水) 19時05分

ふうこさん、こんばんは。

点字用紙は少し厚いんで、打っていく時に
「プチプチ」・・・って音がするんですnotes
点字を覚えて打ったり、目で読んだりするのは
随分出来るようになりましたが
指先で読むのは、いつまでも無理かもしれませんsad

ふうこさんのコメント読んで、久しぶりにスリーブ着用しましたhappy01
いつも、着用してないといけないんだろうけど
暑いと汗疹が出来て、よけいに悪くなりそうで・・・
そんな事言ってるから、ダメなんでしょうねsweat02

投稿: もも | 2009年8月26日 (水) 19時17分

宿題進んでますかー??

点字は私もちょこっとだけ教えてもらった事があるのですが・・・かなり難しかったcoldsweats02

私は‘あいうえお’だけで挫折ですcoldsweats01

ももさんスゴ~イlovelyshine
尊敬です!!

肩こりませんか??
休み休みjapaneseteacake宿題頑張ってくださいね~note

投稿: アココ | 2009年8月26日 (水) 22時06分

頑張ってますね~~。
自分に学習意欲がないから、そういうものに頑張ってる方、尊敬しちゃいますよ。
これで、文章ですもんね・・・それを指の腹で読む、そっちもすごいわ。

今夜は一人。
まったりとテレビ見てますよ。
ナマカワな私、ももさんの爪の垢、送ってください。(^-^;

投稿: ちるみ | 2009年8月27日 (木) 20時23分

点字、、ももさん、凄いlovely
私も介護の仕事で少し習ったけれど
全然ダメでしたweep

手、疲れますから気を付けてくださいね

いつも何か行動をしているももさんですねshine
私は、「疲れる」と横になるばかり
あ~このままではいけないよ~shock

投稿: うらら | 2009年8月28日 (金) 15時00分

アココさん、おはよ~♪

アココさんも点字、習ってたんですか?
点字って奥深くて・・・難しいですよねcoldsweats02
でも頑張らなくては、ボチボチなんて言ってられませんものwobbly
はぁ~ファイト!です。

投稿: もも | 2009年9月 1日 (火) 09時29分

ちるみさん、おはよ~♪

もう頭の中がいっぱいいっぱいで、お手上げ状態です。
でも強制的に勉強しなくっちゃ、
怠け者の私は一日中「眠り姫?(おばさん)」ですよ~。
点字を指で読むのは、いつになることやら・・ですsad

そうそう・・・ちるみさんのマヨネーズ、初耳でしたwobbly
地方地方で違うのって、なんだか面白いですよね~flair

投稿: もも | 2009年9月 1日 (火) 09時41分

うららさん、おはよ♪

うららさんも、点字されてたんですかぁ。
打つだけだと思ったら、甘かったdespair
点字、難しいですよね。
うららさんから見た私っていつもなんかしてます?
実は・・・
凄くグータラですcoldsweats01
昔から寝るのは大好きでしたが
病気になってからは、本当何もかもが手抜きですcoldsweats02
昔の私って、もっと頑張ってたよな~と
自分で反省の日々です。

投稿: もも | 2009年9月 1日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんで・・・? | トップページ | ストレス »