« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

宿題

宿題に追われてますsweat01

子供の宿題?
いえいえ、子供は9月末まで夏休みのうえ、宿題はないんで
只今、バイトと野球にはげんでおります。

夜、みんながテレビを見てる横で
母は「プチプチ」と点字の宿題に必死です。
この間、点字講習が終わったばかりで
まだまだ初心者マークの私。
今の宿題は、来年のカレンダー作りです。
「カレンダーって、すぐ出来るやん」って思ったのが間違いで
付録が多いんですcoldsweats02
「心に残る名言」と題して
  実業家の言葉
  学者の言葉
  作家の言葉
  スポーツマンの言葉
があります。
(こっちのほうが、はるかにページ数多いんですよね)
電子手帳とテキストを手に悪戦苦闘です。

頑張りすぎると術側の右手が浮腫んで来ます。
でも、そんなの言い訳には出来ませんものね。
頑張るしかありません。

さあ。。。がんばろう~

Cimg22901

| | コメント (12)

なんで・・・?

久しぶりに、you ****で音楽を聴いていました。
今は活動停止中の、あるバンドのを片っ端からhappy01
そしたら途中からコメント欄に、ボーカルの方が亡くなったとの書き込み。
その人の声が大好きな私は大ショック。
そしてネットで検索しまくり。

「8月14日、自宅で心肺停止状態で発見。
△△市の病院にて、××(病名)で〇時〇分死去。××才」

こんな記事を見つけました。
信じられない私はひたすら検索。
あまり有名ではないので、ひっかかる件数は少ないんだけど
何件か見つけたら、同じ内容。
その中には、〇〇ニュース(有名な新聞)の記事もありました。

まだまだ若いのに・・・crying
やりたい事、いっぱいあったでしょ?
もう、あの素敵な声も聴けないの?

もう、悲しくて悲しくて・・・

かれこれ1時間。
ようやく休止中のメンバーのHPにアクセス出来たら

「ガセネタに注意。みんな元気にしてます」って。

ええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

内容を読んだら、心無い人の仕業みたいでした。
〇〇ニュース(有名新聞)の記事で、アップするほど
悪質だったそうです。

良かった~~~~~sad

生きてたぁcrying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こういう人は、人の命をどう思ってるのでしょうか?
こういう人は、ネットの影響をどう思ってるのでしょうか?
常識なんて言葉、もう通用しない時代なのかな。

ネットの怖さを、まじまじと感じてしまいました。

| | コメント (6)

家族旅行・・・ハプニング?

実は。。。。。。。。。。。

渋滞と道を間違えるのが嫌いで、すぐ機嫌の悪くなる主人。
この時もイライラしてる主人に、私がプチっangryとなってた時の出来事。

あと自宅まで2時間半近くのSA。
運転してた主人が、またも眠そう・・・
腹は立つけど、居眠り運転は厳禁sign01
私  「運転、変わろうか」
主人 「そうやな」
という事で、交代。

そして、少し進んだ所で主人が
主人 「かつらがないぞ」
    (必要じゃない時は、”くまのプーさん”がかぶってます)
私   (ふん・・どうせ、ちゃんと探してもないんやろ)
    「帰ったら、探す」と言って、止まらずに帰宅。

帰ってきて探すと、やっぱり無いsweat02
私の大切なヘアーピースが無いsign03
あれって、とってもお高いcoldsweats02
でも主人には、この動揺はみせてたまるか~

いっそ、SAまで行ってこようか。
いやいや、真っ暗な中探し出せないかもしれないし
落し物で届けられて、すでにそこにはないかもしれない。

とりあえず、SAのインフォメーションに電話しよう!
・・・インフォメーショは18時までだったdown

そうだ、ガソリンスタンドなら24時間。
給油もしたし、電話しよう!
・・・「探したけど、見当たりません」down

あっ、お土産物屋さんも24時間、電話しよう!
・・・「ガソリンスタンドの方も探されたんですよね~
   で、見つからなかったんですか?
   まあ、一応探してきますね。
   10分くらいしたら折り返し電話します」

   「ありましたよ。歩道の所に置いてありました」
   「あ、あ、あっ、ありがとうございますcrying」(私)

で、どうやって取りに行くか・・・
「お送りしましょうか?」
(なんて優しいのheart04
「お願いします」

ヘアーピースの落し物なんて、
ちょっと間違えると不気味な落し物なのに
本当、感謝sign03です。

これが夜中の2時過ぎのお話。
到着は翌々日の予定。
それまでは、我が家ではいっさいヘアーピースの話は無し。

そして二日後、届いたのを受け取ったのが主人。
主人 「ウイッグって書いてあるで。どこにあったん?よかったな~」
私   「そうやね」
    (まだギコチナイ)

そのあと主人は、またまた横浜に旅立って行きました。
そして主人からメールが・・・
「九州楽しかったです。帰りは渋滞で疲れたね。
母さん、疲れは取れましたか?それでは仕事頑張ってきます」
しゃ~なしやから、忘れてやろうかwobbly

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

長々と書いてしまいましたが、
兎にも角にも、ヘアーピースが戻って来て良かったhappy01

| | コメント (2)

家族旅行

お盆に、湯布院に行ってきました。
もちろんrvcarで。
出発が12日の午前1時半。これは深夜割引なので半額。
帰りは15日の午前1時到着。これは1000円。
とってもお得なんだけど・・・九州は遠いsweat02
でもって、東名高速の崩落の話題はニュースでしてるけど
実は九州も、福岡から大宰府までの区間が
7月に九州を襲った大雨の為に、通行止め。
行きから疲れましたsad

子供達が野球を始めてから、なかなか休みが無く
家族旅行って行けなくて、本当久しぶりでした。
今や子供は20歳と18歳。
次の家族旅行はあるのかな~と、やや寂しい。

Cimg22631

でも絶対また行こうsign03
子供に嫌がられても、こっそり予約してやろうbleah

今回は、九州ということで
湯布院・長湯温泉・別府温泉・・・と温泉三昧heart04

私は右胸を全摘して、その上放射線をあててるので
右胸は鎖骨の下から凹んで、アバラ骨も出てます。
でもね・・・
こういう所の温泉は探せばいくらでも入れそうなとこあります。
人の多い所、狭い温泉以外なら大丈夫。
体さえ洗わなければ、タオルで隠して湯船に入るときに
すっとタオルを外せばOKnotes
(にごり湯なら、もっと安心)

Cimg22261

胸は無くしたけど、やれば出来ないことなんて
ないかもしれない・・・ね。

Cimg22241

どんどん楽しい事、やっちゃおうheart04

でも帰ってきて2日・・・ダウンでした。
加減は必要かな
sweat01

| | コメント (4)

まだまだ

ん~。 育たないよ。頭頂部と前頭部の髪。

フルウイッグのお世話になり、現在はヘアーピースのお世話に。

確かに長い髪も

あるんだけど、量が足りないんですよねsad

Cimg21631_5

Cimg21341_3

今さらですが、ヘアーケア商品を使い始めました。

効果が出るといいなcoldsweats02

まつげも眉毛もお待ちしておりますよ~・・・という気持ちですsweat02

| | コメント (10)

ライフライン

ライフライン(電気・水道・水)のうち、電気が今日止まりました。

「トランスフォーマーの交換の為、約40分の停電」という、お知らせが入ってたのですが・・・

わかってはいたのです・・・そう、わかってましたsad

でも・・・・・・・・・・・・

お昼寝してたんですwobbly 私も次男も。

そしたら、プチッとすべての電気が落ちて

クーラーも扇風機も止まってしまったぁ!!

お昼の2時20分~3時。  超暑い時間です。

暑さで目が覚めてしまいました。

部屋を冷やす手段がない!!  窓を開けようか・・・

いやいや、せっかく冷えた部屋に外の熱気を入れたら勿体無い!!

暑いと言っても絶対この部屋が一番涼しいに決まってるもん。

40分間の長い事。  

TVも消えてるから、PCでも。。と、立ち上げてたPCに向かったら

ネットに繋がらない・・・・despair   そっか~ネットに繋ぐにも電気がいるわsweat02

トイレに行こう・・・ウォシュレットが動かないdespair

水を飲もう・・・アルカリイオン整水器が動かないdespair

仕方ないので、部屋に戻って大人しく団扇のお世話になり座ってるのみ。

40分後、ようやく復旧。

クーラースイッチON! 扇風機スイッチON!

涼しい~~~~heart04

贅沢な事だよね。  スイッチひとつで快適に暮らせるもの。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

阪神大震災の時、私は神戸の長田に住んでたので

ライフラインすべてが止まってしまいました。

電気は懐中電灯とろうそく。

ガスはカセットボンベ。

お水はポリタンクを持って給水車に貰いに行ってました。

ライフラインの有難さを痛感したはずなのに・・・

時が経つと忘れてしまってました。

ダメだな~think  

あの日の事、ちゃんと覚えてなきゃ!!!

と・・・思った一日でした。

でも・・・お昼寝途中で終わったから、しんどいよ~

| | コメント (8)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »