« 遅ればせながら・・・ | トップページ | ライフライン »

同じ病の方達が、亡くなった・・・・
そのうちの一人、川村さん。
今夜もテレビで彼女の事が放送されていた。

今夜は主人はいない。もちろん長男もいない。
いるのは私と次男。
我が家は「寝る時以外は同じ部屋で過ごす」というのが鉄則。

だから。。彼がPCをいじってても、そばで私がTVを見てると
どうしても見てしまうと思う。
事実、彼は「ZOO」を口ずさんでいた。

私の感じ方。。彼の感じ方。。
きっと違うだろう。

川村さんと娘さん。
それぞれの戦いがあったように・・・

いろんな事を思う。
でも、まとまらない。
生かされてる幸せ・・・無駄にはしない。

|

« 遅ればせながら・・・ | トップページ | ライフライン »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

私も昨夜のTV(金スマ?)を見て、涙が止まらなかったです。

自分のブログに気持ちをアップしようと思ったけど、やっぱり色々考えてしまって辛くて、言葉が浮かばなくて…書けなかった(∋_∈)

とにかく私達に出来る事は、今を大切に生きる事かなと思いました☆

投稿: アココ | 2009年8月 2日 (日) 00時05分

私もさぁ
とても触れられないような面持ちでいました。
息子と娘は朝の報道を見てました・・
二人ともゲームをしたりウトウトしたりだったところだけど、俄然身を乗り出して(少し前のコンサートをする川村さんの姿を見ていたものですから)無言でじっとみていたそうです(旦那談)
「お母さんって、完全に治ったわけではないの?」
って、少しショッキングな出来事だったようです。

私が元気ならではの余裕さえ感じられる出来事・・・

>>生かされてる幸せ…
考えさせられますね…
常に現実を見ないようにしてきた私ですが、
真面目に清らかに過ごそうと思いましたよ。
長生きしてもしなくてもね

私もまとまらないコメントでごめんなさいね。

投稿: ふうこ | 2009年8月 2日 (日) 02時22分

私も、、、何故か観入ってしまいます
同じ病を持つ人にしか分からない感情
心に響きます

でも、前に進むしかないんだと自分に言い聞かせ
出来ることを楽しみながら過そう、、、

皆同じ気持ちでいることを支えにしています

これからも、こんなニュースが流れるたびに
気持ちが揺れ動くんでしょうね

投稿: うらら | 2009年8月 2日 (日) 10時32分

私もショックでした。
同じ病を抱えてる者として勇気だったり希望だったり。
辛さや怖さ・・その他日ごろふと私が思う不安を目の前にされた気がして。。。

病気の事をふと忘れる瞬間がある今、わたし毎日ちゃんと生きてるかなって。

最愛のお子さんを残して先立たれるのは本当に悔やまれたと思います。怖かったと思います。

自分も毎日一生懸命生きようって改めて思いました。

投稿: ジザックマ | 2009年8月 2日 (日) 23時14分

アココさん、こんばんは。

そうそう、その番組です。
やっぱり特別な感情が沸きますよね。
思う事はいっぱいあるのに、まとめられない・・・
言葉に変換できない・・・
でも病友のみなさんとは、そんな言葉なんてなくても
きっと通ずるものがあるよね。
絶対、長生きしよう!!ね。
(やっぱり、文章になってないcoldsweats01

投稿: もも | 2009年8月 4日 (火) 22時38分

ふうこさん、こんばんは。

抗がん剤が終わって、髪が伸びてきて
(まだス~ス~ですがsweat01
一見、元気そうに見えるから
子供達にしてみたら、お母さんは治った!って思ってるかもしれないですよね。
だから子供達にはショックだったかもしれないけど
これもまた現実だから。。
でも、ずっと病気と一緒でも
絶対生きてやるし!!
長生きしよ~ね。
(まとまらない文章で、ごめんなさい)

投稿: もも | 2009年8月 4日 (火) 22時48分

うららさん、こんばんは。

本当、同じ病の人にしかわかんないとこって多いと思います。
たとえ、家族であっても理解できない部分があると思うもの。
そんな時に同じ病の人達が、支えになってくれる・・・ありがたいと思います。
これからも、気持ちのupdownがあって
忙しいかもしれないけど
前に進むっきゃないもん!!!
生き続けてやろうじゃないかぁ(^^)ネっ。

投稿: もも | 2009年8月 4日 (火) 22時55分

ジザックマさん、こんばんは。

TVを見て、辛さ・怖さ・勇気・希望・・・
いろんなものを受け取りましたよね。
それが現実で、綺麗事ばかりではないんだって事も。
彼女もそういう事も含めて伝えたかったんだろうと思います。
副作用の少ない治療の今、病気の事を忘れる時間があるのは私も同じです。
忘れちゃいけないんだよね。ちゃんと生きていこう!って。
ジザックマさん、凹んでも、何度でも立ち上がっていこうね。
そして、生きようね。

投稿: もも | 2009年8月 4日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながら・・・ | トップページ | ライフライン »