« 蜂窩織炎 | トップページ | 夏休み »

高校野球

次男の夏が終わった・・・think

小学校3年から野球を始め、かれこれ10年。

決して野球の強い学校ではなく、
先輩後輩の仲の良さでやってきた。

これからは高野連を離れ、
違う団体に加入して続ける事になるけど
やっぱり高校野球は特別なんだと、つくづく感じました。

次男はセカンド→抑えの投手という役割で当日を迎えました。
次男の、本業?はファースト。
「セカンドはエラーする気しかせんわ」って。
最初からあきらめるな!!!とは言ってみたものの
当日、やはりエラーsweat02
打撃は・・・最近調子がいいからと5番。
でも、これまた自信なさげ。
案の定、打てないsweat02

自分に自信が持てない次男。
すぐ、あきらめの境地に入る次男。
優しさが売りの次男。

もっと強く育ててあげれば良かったsad

試合に負けたあと、次男は号泣でした。
子供の涙ほど、辛いものはありません。
人生にとって、こういう経験は大事だと思うけど
母は、いつも子供には笑っていて欲しいもの。

これからは楽しみながらの野球ですね。
少しあいた時間は、野球以外の趣味をみつけて、
いろんな人と出会って
世界を広げていって欲しいと思います。

長い間、お疲れさまでした。
貴方はよく頑張りましたよ。

|

« 蜂窩織炎 | トップページ | 夏休み »

家族」カテゴリの記事

コメント

ももさん、こんにちは♪

良かったよ!元気になって
でも、大変だったんだねthink
↓もう腫れは引きましたか?
少しの傷にも気をつけないとね

私も右がだんだん使いやすくなったので
左手の筋肉が弱ってきています
酷使はいけないね、、、bearing

息子さんお疲れ様でしたbaseballhappy01
今まで頑張ってきた分少しの間抜け殻のようになりますね
息子達も何をして良いのか分からず
ぼーとしていましたよ

ももさんが優しく見守っている様子が
見えるようです

投稿: うらら | 2009年7月17日 (金) 10時49分

うららさん、こんばんは。

蜂窩織炎は、結局2週間抗生物質を飲みました。
そして今は腫れもひき(とはいえ、浮腫みはありますが)
違和感から解放されてきました。
うららさんも気をつけてくださいね~。
私たちの術側の腕はガラスの腕ですよ。
労わってあげなくっちゃいけないんですcoldsweats02

うららさんちの息子さんも野球っ子ですもんね。
やっぱ、抜け殻になってしまいましたかsweat01
本当、野球一筋!!って感じですもんね。
これからは週2のペースで練習はあるのですが
残りの時間を、どううまく使うかで、
これからの人生、変わっちゃいますよね。
どうなることやら・・・・coldsweats01


投稿: もも | 2009年7月17日 (金) 20時02分

はじめまして。アココちゃんのブログからやってきましたジザックマです。

高校野球の記事を読んで、なんか涙が出てしまって・・。
高校野球に特別な思い入れがあったわけではないんですが、次男さんの努力と悔し涙、情景が思い浮かんだのとももさんの母心に感動して。

この経験は大人になった時絶対に役に立ちますよ。貴重な経験と思い出は宝物ですから☆

投稿: ジザックマ | 2009年7月23日 (木) 21時37分

ジザックマさん、はじめまして。

コメント残してくれてありがとうheart04
ジザックマさんのお名前はアココさんやオッケーさんから聞いてましたし
オフ会の楽しい仲間にも名前載ってたので
初めてなような気がしませんhappy01

高校野球に限らず、一生懸命やってる人を見ると
感動しますよね~。
ジザックマさんにも感動が伝わって、なんだか嬉しいですshine
あんなに情熱をかけて頑張れた事、本当宝物ですね。
私も年をとったけど、感動して涙を流せるなんて
嬉しい事かもしれませんconfident

投稿: もも | 2009年7月24日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜂窩織炎 | トップページ | 夏休み »