« 定期健診 | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

若返り

先日、幼稚園時代からの友達と神戸めぐりに行ってきました。

幼稚園時代からだから、かれこれ40年。
中学校までは同じだったけど、高校からはそれぞれの道へ・・・。
それからは、なかなか出逢える機会が少なくなったけど
会えば、昔に戻ってバカ騒ぎhappy02

神戸育ちの私達・・・
でも、観光地めぐりって、あんまりしないんですよね。
だから今回は「観光客」気分で、観光地をまわりました。

「南京町」でランチrestaurant
シティーループ(観光バス)busに乗って
「北野公房」へ
そこから、またシティーループbusに乗って
「異人館」へ
またまたシティーループbus
「新神戸」へ
またまたまたシティーループbus
「三ノ宮」へ
三ノ宮の居酒屋さんで、晩御飯beer

子供時代からの友達なんで、完璧子供がえり。
シティーループでは、「静かにしてください」と注意を受けcoldsweats01
「異人館」では、オランダ娘に変身ribbon
おやつを食べに入ったカフェでは
お店の方の
「この横の坂で、よく雑誌の撮影やTVのロケしてるんですよ」との一言から
雑誌と同じアングルで、写真撮影camera
そして、とどめがこれnote
「最近のプリクラは”しみ”も”しわ”も写らんねんで~」って。
若者でいっぱいのプリクラ館へdash

楽しい、一日だったよ。 みんな、ありがとね~heart04

Cavnp1pd   

|

« 定期健診 | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ウ~ンshine分かる分かる
時間が戻ってしまうよね~

気を許しあえる仲間ってステキですよねlovely
楽しい時間を過したんですね
次回また合う時まで体力を保持しようねscissors

あ~それにしても
皆様若くてステキです!happy01

投稿: うらら | 2009年7月24日 (金) 19時27分

神戸巡り・・・
みんな若いですね、それにきれい!

楽しさが伝わってきますよ。

私も、地震の翌年に神戸にいきました。
異人館で、たぶん同じ格好したよ。
娘に笑われたけどね。

昔っからの友達、気も許せて年なんか忘れちゃうね。
ほんと、可愛いわ~~

投稿: ちるみ | 2009年7月25日 (土) 17時56分

幼稚園からのお友達ってすごーい!!
なーんでも話せる仲って良いですよね♪

わ~!まさに私(=観光客)が行ったコースだぁo(^-^)o
あっ!ももさん花時計を忘れてなーい?(^_^;)

プリクラ綺麗だね~o(^-^)o私も撮ってみたいなぁ☆

投稿: アココ | 2009年7月26日 (日) 17時25分

うららさん、こんばんは。

小さい頃って、結構突拍子もない事してるから
今更、構えて付き合う必要もないし♪
私の病気の事を知ってる、貴重な面々です。
一緒にいて、とても楽ですよhappy01
次回は3ヶ月後。また弾けてきま~す。

ちなみにプリクラ・・・しっかり修正がかかってますcoldsweats01

投稿: もも | 2009年7月27日 (月) 01時37分

ちるみさん、こんばんは。

若い?綺麗?ありがとうございますhappy01
でも実のところ、最近のプリクラは修正がかかり
しみもしわも写りませんsweat01
目なんてぱっちり!キラキラ!ですよ~。

ちるみさんは、震災1年後に神戸に来たんですか?
ありがたいことですweep
観光客が来てくれる事が、復興に繋がるとこありますもん。
ちるみさんも異人館で変身したんですね。
夢見る気持ちは、必要ですよねheart04

投稿: もも | 2009年7月27日 (月) 01時43分

アココさん、こんばんは。

幼稚園時代からの友達って、なかなかでしょnotes
集まると必ず過去の話になるのが、
年をとった証しかもsweat01

観光客になりきって回ったコース。
アココさんも行った所なんだね。
花時計の話、しっかり覚えてますよ~。
だって、衝撃的でしたもんwobbly
でも。。。やっぱり花時計は観光地じゃないようなcoldsweats01


投稿: もも | 2009年7月27日 (月) 01時58分

かわいいわ~~四人とも!
シミもシワもとれちゃいます?
いや~~それにしても長いお付き合いですね。
なかなか四人ばっちり今でもお友達って学生時代以外はないですよ~~
気の置けない友達と気楽に過ごせるって言う事は、それだけで免疫力UPですね。
・・・と、ここまで書いて驚いてます!
ももさん・・・happy02たくさん記事を書いてるのですねcoldsweats02
ちんたら戻る訳にも行かず・・・ここまで戻ってのコメントです。

蜂窩織炎
驚きました!
大丈夫ですか???少しずつ良くなってますか?
痛くて熱も出ちゃうんですよね?
これと言って怪我をしたわけでもないのになるのですね・・・
やだあ・・・なんとなく似たような症状ですねーーー
それと、中性脂肪も高いです!
血小板も高い!

今度、検診に行ったら血管とつなぐことや、薬の変更の事、、たくさん聞いてこようと思います。
ももさんの先生は優しそうですね~~
(私の新しい主治医は優しいは優しいけどとてもあっさりしてます~~)


ももさんちの次男君、野球おつかれさまでした~shine

(長々とごめんなさい)

投稿: ふうこ | 2009年7月27日 (月) 18時02分

ふうこさん、こんばんは。

最近のプリクラは魔法をかけられるみたいですよhappy01
何年も若返られる呪文ですheart04
昔からの友達は、いいですね~。
大事にしたいなぁって思います。

蜂窩織炎は、痛いは熱は出る。
もう、大変でした。
だって、歩いても響いて痛いくらい。
ふうこさんも気をつけてくださいね。
浮腫があると、どうしても栄養(リンパ液)がたっぷりあるんで、
ブワ~って感じで広がりますよbearing

次回の診察では、聞くことたっぷりですね。
また情報を教えてくださいね。
薬の変更?は、何に変えてもらおうとしてるの?
私達の病気は、いろんな治療法があるぶん
私達患者も、勉強しなくっちゃ・・・だもんね。

次男のこと、ありがとうございます。
我が家の次男坊は、只今テスト勉強中。
これが終わったら、また野球を始めます。
やっぱり野球大好きっ子ですheart04

投稿: もも | 2009年7月29日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期健診 | トップページ | 遅ればせながら・・・ »