« 陸の孤島 | トップページ | 高校野球 »

蜂窩織炎

かれこれ、2ヶ月。
ブログを放置してしまってました。
5月病?とか思いながらも、なかなかすっきりしなくってcoldsweats02

いろいろ予定も入れてたのですが、こなしていくだけで精一杯。
楽しむ余裕もないくらい・・・down

病気の事も忘れるくらいに、忙しい毎日を送れる幸せ。
そんな生活を望んでいた部分もあったけど、
忙しすぎて自分の体を顧みる余裕を無くしてはいけないsign01
実感しました。

先日、ダウンしてしまいました。

「蜂窩織炎」

術側の右腕を酷使してたんでしょうね。
そして指先の荒れも、軽視してたし・・・
ある日、浮腫んでるなと思ってたら、真っ赤か!!発疹!!

もしもの為に、抗生物質は貰ってたんですが
病院に電話して、見てもらう事に。
先生いわく
「マッサージ中止、スリーブ禁止、安静にして腕を上げてひたすら冷やす」
「8度以上の熱がでたら入院して、抗生物質の点滴を朝夕します」

受診した日には熱はなかったのに、翌日に7度6分まであがってきて
もうビクビクものでしたcoldsweats02
(結局、それが一番高くて、あとは下がっていったんですが)

術後2年。
元気で普通に生活してる私を、心配するものはなく
ご飯・洗濯・雑用・・・まったく安静じゃな~~~い。
長男は国家試験の申し込みを急ぎでしてくれとメールをよこすし
次男は友達の野球バッグのファスナーが壊れたから
直してあげてって持って帰ってくるし。

やっぱり自分の体は自分で守らなくっちゃsign03です。
もう少し、余裕のある毎日をおくる・・・勉強しましたsweat01

|

« 陸の孤島 | トップページ | 高校野球 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ももさ~ん、大丈夫ですか?!
”蜂窩織炎”って聞いたことなかったので(ってか、読み方すらわかりませんでした~)、今ネットで調べてみました。
うわ~ん、痛そうweep

ももさんはみんなに頼りにされてるんだね~。
頼りにされちゃうと全部やってあげたくなっちゃうかもしれないけど、自分の体が一番大事だからねhappy01
早く良くなりますようにshine

投稿: オッケー | 2009年7月16日 (木) 14時32分

オッケーさん、こんばんは。

「蜂窩織炎」調べました?
リンパを取ってる人は要注意なんですよね。
虫刺され、ささくれ、肌荒れ。
術後は気をつけてたんだけど、
最近、「ちょっとくらい」って思ってたのが
ダメだったのかな。
歩いても、運転しても、ほんの少しの振動でも
痛くてcrying

オッケーさんも、よく針仕事?されるから
指先の怪我には、くれぐれも気をつけてねnotes

投稿: もも | 2009年7月16日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陸の孤島 | トップページ | 高校野球 »