« 夏休み | トップページ | 若返り »

定期健診

術後、約2年。
告知後、約2年半。

今回のメニューは、血液検査(ホルモン検査含む)とエコー。
前回の全身検査の時と比べたら、結構落ち着いてます。

ん~、もうこんなに経ったんやなぁ。
ちゃんと生きてたかなぁ。
ちょっと後悔してる部分もあるかも。

さあ、hospitalに行ってきましょdash

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

無事、クリアーでしたhappy01

ホルモン検査は、完璧「閉経状態」でした。
胸が張った感じがしたり、茶色いおりものが1週間続いたりを
繰り返してたから、どうかな~と思って、
1年ぶりに検査してもらったんだけどね~coldsweats01

あとリンパ浮腫の事で・・・
主治医 「最近、リンパ管を血管につないで
      リンパ浮腫を軽減する手術が
      あるんやけど、1回聞いてみる? 
      形成外科やねんけど」
私    「それって、簡単に出来るん?」
主治医 「出来るみたいやで。
      でも、大学病院に行かなあかんけど」
私    (また手術かぁ?入院かぁ?)
主治医 「もうちょっと様子みてみる?」
私    「うん・・・」

個人によって、効果の出方は違うらしいけど・・・
まだ一人しか紹介してないけど、
その人は効果が大だったらしい。
3ヶ月・・・悩むかぁ~sad

今日の診察予約時間は9時半。
なのに・・・診察室から出たのが14時。
久しぶりの4時間待ちsweat01
今日の最終は何時になることやら・・・。
それでも、主治医は
「待たせてごめんなぁ~。」って、何度も行ってくれます。
私    「先生、ちゃんとお昼ご飯食べてる?」
主治医 「朝、メチャクチャ食べてきとうから大丈夫! 
            嘘やけどnotes
     「でも、痩せへんねんなぁ~」って。
こんなに診察時間がおしてても、こんなふうに話してくれる先生って
やっぱり、いいなheart04

次回は10月。 コレステロール下げる努力などをしてみようかsweat02

|

« 夏休み | トップページ | 若返り »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

定期健診お疲れさまでした
4時間待ち?!うわぁ~coldsweats02

でもエコーと血液検査クリアで良かった~fujiおめでとうございますheart02

リンパ管の(リンパ浮腫を軽減する)手術、同じ病院の友達が今年形成外科でしたのー!

局所麻酔で、手術の痕もかなり小さいんだよ。
っで気になるリンパ浮腫は、先週会って見せてもらったら、浮腫が軽減されてたよ~。
本人は「あまり変わらないかも」って言ってたけど、腕が細くなってたの~happy01

手術って聞くとちょっと怖い気もしちゃうよね。
でも多分入院期間も短いと思う~

えーー先週横浜に?!
お会いできなくて残念weep
またお会いしたいですねー!次回はぜひぜひheart04heart04

投稿: アココ | 2009年7月23日 (木) 21時15分

(・e・)です♪

こんばんは~。お邪魔します。
定期検診 クリア!!で良かったですね。リンパ浮腫軽減の手術…初耳です!ナイスな情報をありがとう。ももちゃんもつらいんだね。ふぁいと。。。リンパ浮腫で辛い思いをしている友達に伝えてあげようと思います。
それから、やっぱりももちゃんもコレステロール高いの?ひよこも300超えだったんですよ!今は少し下がってますが…。ひよこは閉経の影響だと思うんだけど…???ももちゃんのフレンドリー感たっぷりのドクターは何とおっしゃってますか?

投稿: ひよこ | 2009年7月23日 (木) 21時33分

検査お疲れ様でしたwink
待ち時間長いでしたけど
結果が良くてよかったですねgood
ももさんも出血あったんですか?
私も先日あったのでビックリしました
閉経に微妙な年なので、心配したけど
何でもありませんでしたcoldsweats01

こうやって時が過ぎていくのでしょうか?

リンパ浮腫、、落ち着くといいですね
あまり無理はしないようにね

連休は横浜に行ってきたんですね~rvcar
楽しい時間過せましたねlovely

投稿: うらら | 2009年7月24日 (金) 10時32分

アココさん、こんにちは。

お友達、手術されたんだぁ!
やっぱり、浮腫みは軽減されてたのね。
ん~悩めるなぁ~wobbly
次回の定期健診の時に、もう少し詳しく聞いて
大学病院に行ってみようかな。
その大学病院って主治医が週1で診察に行ってるとこだから
安心といえば安心だしね。
ただ、やめた!って思った時に断れるかが心配coldsweats02
買い物に行って、店員さんに勧められたら断れないんだよねsweat01
でもアココさん情報で、前向きになったわ♪
ありがとうねheart04

今度、そっちに行く時はもう少し余裕を持って
行きたいと思うので、その時はよろしくねnote

投稿: もも | 2009年7月24日 (金) 13時29分

ひよこさん、こんにちは。
ひよこさんが来てくれて、嬉しいheart04です。

リンパ浮腫の手術の事は、浮腫の病院でチラッと聞いたことがあったんだけど
まさか主治医に勧められるとは思ってもなかったんで
頭がまわらなくて・・・
何事も予習と心構えが必要だと実感したのよsad
まだ実施してる施設は少ないけど
ひよこさんのお友達も浮腫で困ってるなら
いいかも知れませんね。

フレンドリー(ただ関西弁なだけ)な主治医は
コレステロールが高くても、肝機能が高くても
「これくらい大丈夫」で終わります。
まあ根拠があっての事なんでしょうがねcoldsweats01
とりあえず・・・太った分痩せたら、コレステロールも落ち着くかなぁ。

投稿: もも | 2009年7月24日 (金) 13時54分

うららさん、こんにちは。

私の通ってる乳腺科の混雑はすごくて
15時予約で、診察が終わったのが、次の日になってたって事もありましたbearing
先生も大変ですsweat01

うららさんも出血あったんですか?
なんなんでしょうね~。
私は術前化学療法で、ピタっと止まって
かれこれ2年半、何もなかったんだけどね。
生理用品も処理したので、本当あせりましたcoldsweats02
1週間出血があって、1週間止まって
また1週間出血だったんで
一応婦人科にも行ったんだけど
「筋腫以外は、綺麗な子宮です」との診断。
結局、原因はわからずです。
見た目は、元気になってきてるつもりでも
抗がん剤やホルモン剤で、体が悲鳴を上げてるのかもしれないですね。
お互い、自分の体に優しくしてあげないと・・・ですねhappy01

投稿: もも | 2009年7月24日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み | トップページ | 若返り »