« 田園風景 | トップページ | プレゼント »

術後 1年9ヶ月検診

結果を聞きに、行ってきましたdash

結果は、合格sign03

ふ~~~~~~~~~~ぅ。疲れましたsad

今回の検査結果がどうしてこんなに不安で仕方なかったか・・・

私は術前化学療法の成果が「G1a」で、ほとんど効果無しでした。
しこりも予測されてたより大きかったし、
リンパレベルⅢにも残ってたし・・・で
放射線終了後に、治験でゼローダを半年、服用したんです。

術前抗がん剤の効果は、しこりの縮小で判断出来るけど
「術後の抗がん剤の効果は、どのように判断するの?」って主治医に聞いたら
「服用後1年、再発しなかったら効果があったと判断する」って。
その1年が今回の検査だったんです。

私にはFECとタキソテールはもう使わないって言われてたんで
ゼローダまで使えなくなったら悲しいでしょweep
だって、ゼローダはそんなに副作用ないし経口薬だしね。
でも今回異常なしって事で、まだゼローダが使える!
たいした事じゃないかもしれないけどそんな理由で
私には今回クリアーする事が大きな目標だったの。

さあ、目標達成・・・これかも元気で頑張らなくちゃね。

みなさん、心配しれてくれてありがとうhappy01
そして、元気パワーくれてありがとうheart04

そうそう。。
今日、病院に向かう車の中でくしゃみが止まりませんでした。
何回出たかは数えなかったけど
(誰かが噂してる?あ・・・誰かが心配してくれてるんだ)と
自分勝手に解釈して、よし!!と気合いをいれた私でありましたscissors

|

« 田園風景 | トップページ | プレゼント »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ももさん、目標達成、良かったです。私も嬉しいです。あまり、いろんな事を考え過ぎるとストレスになるので、ひとりで抱えこまないようにしないと。病気にはストレスが一番よろしくないですからご自愛なさってくださいね。ももさんのように更新を頻繁になさってくださると安心です。私は、今、とても気になっている方がいます。その方のブログは、大好きでちょくちょくお邪魔していたのですが、最近、更新が途絶えております。どうして居られるのか心配でなりません。もうひとりの方は、ブログが閉鎖されたようで、とても残念です。

投稿: 愛美 | 2009年4月23日 (木) 21時03分

結果【合格】本当に良かったですね!!
おめでとうございま~~すheart04
わーいわーいhappy01shine

術前抗がん剤だと薬の効果が見えて良いですね!!そして術後にゼローダの効果があると分かって安心ですね~!!
私は術後にFECとハーセプチンですが、効果があるのか無いのか正直わからずやってます。
もうね、‘効果あるにきまってる!!’って自分で言うしかないcoldsweats01

今日は通院でお疲れだと思います。ゆーっくり休んでくださいねspa

あっ!!くしゃみ…もしかしてオッケーちゃんと私が「ももさんの結果絶対大丈夫だよね」って話してた時かもheart04

投稿: アココ | 2009年4月23日 (木) 21時11分

検査結果何でもなくて良かったですね
おめでとう!!

ももさん、私も術前のEFC同じくあまり効果がありませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この次はどうなるのかな、、、と思っています
ハーセプチンが終わったらどれだけの効き目があったのか聞いてみようと思っています

とにかくクリアできて良かったですね
このまま元気でいきましょうね

GW、楽しみですねo(*^▽^*)o

投稿: うらら | 2009年4月24日 (金) 11時19分

私も術前、効果がなくて、手術を前倒しでやりました。
効く抗がん剤の数、減っちゃいました。
リンパ転移が多いと、不安ありますよね。
何時かは、再発の日がくるとは思うけど、その日が出来るだけ遅くなるよう、あわぬ期待をしております。
ももさんも、ゼローダも経験されて、これは効くって確認できてるのね。
よかったわ!
長く生きてれば、また新たな薬が承認されるはず、ガンバッテ明るく生きてきましょう。

投稿: ちるみ | 2009年4月24日 (金) 14時26分

ももさ~ん、合格おめでとう!!!
もー何回でも言っちゃう(≧∇≦)
私もリンパ転移があったので、ももさんの不安な気持ちわかります。

くしゃみ止まらなかったの?
あっ、それ、アココちゃんと私だと思います(笑)

投稿: オッケー | 2009年4月24日 (金) 17時24分

ももさん、合格おめでとうございます!
ヽ(´▽`)/
1年間長かったこととお察しします。
今のお薬は体にも楽とのことなので、引き続き使えて、よかったですね♪♪♪
GWは思いっきり楽しんできてくださいね☆
私までとっても明るい気分にさせていただきました(*^-^)

投稿: りら | 2009年4月25日 (土) 11時56分

ももさん、目標達成!おめでとうございます~~

本当に一年間なにやってても気になって、どうしようもない時期ですよね^^;
治験でゼローダ・・・( ..)φメモメモ
効いた!って事なんですよね。
のらりくらりとしているうちに、新しい薬がどんどん認可されてくると良いですねーーconfident

くしゃみ?
風邪じゃなく?花粉症じゃなく?
happy02
豚インフルエンザが出現してるしーーー気を付けてくださいね。

投稿: ふうこ | 2009年4月27日 (月) 10時55分

愛美さん、こんばんは♪

ありがとうございます。
定期検査も、なんとか終了してホッとしてます。
結果を待ってる間は、やっぱり落ち着かないですよね~。
この期間が体に一番悪い物を生み出してるような気がするわcoldsweats01
私もなかなかブログを更新出来ない時もありますけどdespair
私も愛美さんと同じく、お邪魔させてもらってる方が
更新がされてなかったり閉鎖されてたりすると
どうされてるんだろ・・・って気になります。
でも、きっと日常生活で忙しくてPCに向かう時間が
とれないんだろうなって思ってます。
病気の事も忘れられるくらいにねhappy01

投稿: もも | 2009年4月27日 (月) 18時54分

アココさん、こんばんは♪

ありがと~notes
目の前のハードル、1個クリアーです。
まだまだ飛び越えなくっちゃいけないハードルは続くけど
倒してもこけても頑張りますscissors
術前はしこりがあるんで効果は目に見えてわかるけど
術後は信じるしかないですよね。
ゼローダも効果があるかははっきりしないんですが
まあ使えないって事はないので一安心です。
そうじゃなきゃ、続けれないですもん。
アココさんのFECもハーセプチンも
「効いてる・・・効いてる・・・」暗示ですhappy01
くしゃみは、アココさんとオッケーさんでしたかlovely

投稿: もも | 2009年4月27日 (月) 19時55分

うららさん、こんばんは♪

無事に終了しました。
ありがとうございますhappy01
うららさんも術前、あまり効果が無かったんですか。
それって、ちょっとショックですよね~。
「あんなに頑張ったのに~」って思いましたもん。
でも、ホルモン感受性の高い人はそうみたいで、
あ・・・私だけじゃないんだ!!って
ちょっと安心したりcoldsweats01
これからも、どんどん医療が発達してくるだろうから
それを期待して、頑張っていきましょうねdash

投稿: もも | 2009年4月27日 (月) 20時01分

ちるみさん、こんばんは♪

ありがとうございます。まずは一息つけました。
ちるみさんも術前効果無しだったんですね。
本当、目に見えてわかるだけに、落ち込みますね。
私はFECとタキソテールは、もうしないと主治医が言うのですが
主治医の言い回しは
「もう脱毛しないから安心して」って。
これって嬉しい事なんかなcoldsweats01
ゼローダの効果は目に見えないから
本当のとこ、どうだかわかりませんが
今度、再発した時に使えるというだけで
良かったなぁって思ってます。
なんだか、低レベルな喜びですsweat01
もっともっと、いい治療薬が出来るまで
お互い元気で頑張っていきましょうね。

投稿: もも | 2009年4月27日 (月) 20時09分

オッケーさん、こんばんは♪

ありがとうございますheart04
不安はいつまでたっても消えないけど
くしゃみが止まらないくらい?
心配してくれてる人がいるんだもん。
これからも頑張らなくっちゃhappy01
そうそう・・・この前の音無さんもリンパ転移あったけど
21年、元気に生きてるって言ってたし。
頑張るしかないでしょpunch
ねぇ~notes

投稿: もも | 2009年4月27日 (月) 20時14分

りらさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
まずは、ひとつクリアーです。
ゼローダ術後に放射線をあてた後に
治験で半年間服用しました。
今回はその治験が終わって1年後の検査となります。
ゼローダは本来、再発乳がんに適用されるお薬なんですが
術前が効果無かった人を対象に治験が行われてます。
私みたいな人が頑張れば、再発前にゼローダが
使えるようになるって事ですね。
頑張りますhappy01
りらさんも、しばらく大変でしょうが
ストレスは溜めないで、リラックスで挑んでくださいねsun

投稿: もも | 2009年4月27日 (月) 20時22分

ふうこさん、こんばんは♪

ありがとうございますhappy01
何とか一つ、目標達成です。
でも、まだまだ。
これからも頑張っていきたいと思います。
ゼローダの効果は、はっきりしないですが
今度の使えるっていうくらいの効果ですcoldsweats01
私の通ってる病院は、専門病院なんで
結構、治験って多いのかもwobbly
豚インフルエンザ、大問題ですよね。
でも私、ブタ大好きなんですよ~。
食べないわけにはいかないし・・・
日本にウイルス、入ってくるな~って祈るしかありませんsad

投稿: もも | 2009年4月27日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田園風景 | トップページ | プレゼント »