« ぼちぼち・・・・ | トップページ | 市民講座 »

私の40%は? & 検査終了

「〇ファリンの半分は優しさです」
こんなCMを、ご存知ですか?

私の40%は・・・・

「脂肪」

で、出来てるみたいcrying

今朝、久しぶりに家の古い体重計で
体脂肪まで量ってみたら、なんと40って出たのsign03

もう、しばし唖然・・・・

確かに抗がん剤を始めてから増えた10kgが
今だに落ちなくて、それをホルモン剤の副作用って事にしてる
情けない私ですがsweat02

計算してみたら、増えた10kgって丸々脂肪って事になるじゃんbearing
(あ・・・計算しちゃダメですよ。体重がわかっちゃいますcoldsweats01

あかん!あかん!
ほんま、気合いいれて体を動かさな!

検査に行く以前に、今日はショックでしたsweat01

検査はと言えば・・・
1年ぶりの検査は、まあ代わり映えなく終了。
マンモは、肩からタオルを羽織るようになってたので
全摘した胸が見えることもなく、良かったです。
技師さんも女性だったんで、「ホッ」としたのも束の間
女同士だから胸を触っても、どうって事ないのか
思いっきり引っ張って挟むもんだから
メチャクチャ痛かったぁ。

あと、初めての経験がありました。
血管が出にくい私は、いつも針を刺すのに時間がかかるんです。
今日も、採血・骨シンチ・CTと3回も針を刺さないといけなかったんだけど
骨シンチで見つけた血管を、CTでも使うからと管を入れたままの移動。
骨シンチで針を刺した先生は
「お~、このまま置いとったったら
CTの人、喜ぶわな~」って。
まあ、針を何回も刺されるよりはいいですけど・・・despair
病院内を管つけて歩いてる外来患者なんか、
ここの病院で見たことないですよ~。
(一般病院ではありますけど)
みんながん患者さんだけど、チラチラ見てはりましたもんdown

なんだかんだで1日がかりの検査は終了。
結果は来週の木曜日です。

|

« ぼちぼち・・・・ | トップページ | 市民講座 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ウソウソ、その体重計ウソついてる~!
だって↓のももさん、そんなに太ってないじゃないですか。
管を入れたままの方が、検査が重なってる時は楽ですよね。
でもね、私、何か刺さった状態で動くのがとっても怖い!
抗がん剤の点滴中はトイレに行けなかったし、ドレーン中はとてつもなくノロノロとしか歩けませんでした(^^;)
検査結果、きっと何ともないですよ!!

投稿: オッケー | 2009年4月17日 (金) 10時57分

体脂肪は40?
嘘でしょう?
私でもそんなに無いよ。
機械が壊れてるってことでOKよ、たぶん・・・

検査してきたんだね。
で、結果は問題ないよね、私の保証です。
採血、私も嫌!
一本だけ、取れる血管があるけど、2~3回はつかえないもの。
失敗されると、悲しいやら、怒れるやら。

今度のアップは、大丈夫でした・・だよねo(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2009年4月18日 (土) 11時10分

体脂肪40%?!嘘だ~!!だって、ももさん全然太ってないもの~♪
私なんて測ったら大変な数値が出そうです(^_^;)

検査お疲れ様でした~!
シンチとCTを同じ針でやってくれるなんて・・・良い病院ですね~☆
私は、1回の針刺しで採血と点滴をやってもらえないかとお願いしましたが、撃沈しましたcoldsweats01(外来では出来ないって言われちゃった~)

結果聞くまではドキドキしちゃうかもしれませんが、問題なしです大丈夫wink

投稿: アココ | 2009年4月18日 (土) 21時50分

こんにちは~
検査ご苦労様でした

私は1本針での検査体験していますよ~
そのまま2時間待ちだったような、、
長袖の服だったので隠れて見えなかったかも、、

体脂肪、、、ウン、ウン間違っていますよ
写真からはそんな風に見えないもん

私も太らないように気をつけていますよ

検査結果毎回ドキドキだけど、
何でもありませんように、、、(・∀・)イイ!

投稿: うらら | 2009年4月19日 (日) 16時36分

オッケーさん、こんにちは。

写真、修整かけてるの・・・
ってのは嘘ですけど。
本当の私はしっかり脂肪を抱えてるんですよ。
セルライトもあるし、運動不足そのものです。
管は入れたままが便利だけど、
今回はテープで一箇所留めただけだったんで、
検査着に着替える時、ビビリまくりで着替えたんですよ。
管が入ってると、やっぱり小心者になっちゃいますね。

投稿: もも | 2009年4月20日 (月) 14時18分

ちるみさん、こんにちは。

やっぱり、あるみたいです・・・40。
おなかなんて3段腹にならないくらい
パ~ンってはってますもんsmile
太ももも横に太いだけでなくて
前後にもお肉がついてるし・・・
食べるの大好き、運動しないってのが
ダメなんでしょうね。
原因、判ってるなら対処しろ~ですcoldsweats01
採血、ちるみさんも嫌なんですね。
出来れば、採血の上手な人にしていただきたい・・・ですweep

投稿: もも | 2009年4月20日 (月) 14時26分

アココさん、こんにちは。

いえいえ本当、40あります。
健康な時でも30前後だったんで
もともとからオブタなんですpig
最近、運動もしないもんだから
お肉がボヨ~ンって揺れますhappy01
自慢してる場合じゃないですねsweat02
針を刺したまま次の検査に行くなんて、
今の病院では始めての事でした。
採血の看護士さんが
「この病院の患者さんは皆さん採血するの難しいですよ~」って言いながらも
使いまわす事は無かったのに・・・
今回は何故だったのかな?

投稿: もも | 2009年4月20日 (月) 14時34分

うららさん、こんにちは。

うららさんは、経験者でしたか。
体には、そのほうが負担が無くていいのかもしれないですよね。
でも、私の病院は癌専門の病院なんで
血管を見つけるのが難しい人ばかりなのに
管を刺したままの外来患者さんって
見たことなかったんですよ。
脱毛されてる患者さんが
振り向かれる事はないのに
管刺したままだと振り向かれる・・・ちょっと抵抗がありましたcoldsweats01
体重計は、とんでもない数値を表示します。
乳がんには肥満は大敵!!
わかってはいるんだけど・・・sad

投稿: もも | 2009年4月20日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼち・・・・ | トップページ | 市民講座 »