« 講演会 | トップページ | ぼちぼち・・・・ »

お花見

大好きな京都に行ってきましたhappy01
・・・と言っても、先週の木曜日の事sweat01

高速を走れば2時間弱でいけるので、思い立ったら吉日!で
よく出かけます。

一番好きな場所は「哲学の道」
何もない所なんですが、ただ歩いてるだけで満足heart04

今年は3月の下旬にも「花灯路」を見に行きました。
この時の京都滞在時間は3時間・・・慌しかったぁwobbly

今回はもう少し時間に余裕をもって
「哲学の道」に桜を見に行ったのですが、
その側にある、「インクライン」にも行ってきました。
一度、行ってみたかったんだぁhappy02

これが「インクライン」

Cimg02621_5   

これが「哲学の道」

Cimg02791_6   

南禅寺では、結婚式の前撮りらしきカップル。
今は、いろんなオプションがあるんだね。

Cimg02651_3

ただ・・・・人ごみを避けようと木曜日に行ったら
お土産物屋さんとか、食事処がお休みの所が多かったのweep

|

« 講演会 | トップページ | ぼちぼち・・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

京都、、、いいですね
上着なしでも暖かいんですね(*^。^*)

2時間で行けるなんて羨ましいです
私が次男の所へ行くより早いですもの(^_^;)

桜ももう終わりでしょうか?
こちらはこれから咲きますよ

そうそう、平日だと休みとぶつかってしまうんですよね

人混みをとるか、休業をとるか、、、
迷ってしまいますね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うらら | 2009年4月13日 (月) 18時07分

えーー2時間で京都なんですか?!良いな~♪(私は中学の修学旅行でしか京都は行った事ないんです~)

お天気ですごーく暖かそう!!
良い季節ですねー(^^♪

あ~ももさんのメガネ可愛い(^_-)-☆

投稿: アココ | 2009年4月13日 (月) 22時22分

うららさん、こんにちは。

京都、近いですよ~。
だから、ついつい時間が無くても
強行して行ってしまうんです。
ガソリン代や高速代を考えもせずに・・・coldsweats01
うららさんの次男さん所へ行くより近いんだぁsign01
やっぱり北海道は「大地」だねheart04
北海道の桜はこれからですか?
桜のあとは、いろんなお花が咲き乱れて
キレイな風景を見れるんでしょうね。tulip
いいですねぁhappy01

投稿: もも | 2009年4月14日 (火) 11時59分

アココさん、こんにちは。

京都の中心部なら1時間半もあれば行けますよrvcar
行った日は暑すぎるくらいでしたsun
アココさんの中学校は京都が修学旅行だったのね。
今も、京都には修学旅行生多いよ~。
日本史のお勉強も兼ねてるんだろうね。
私の中学校は、東北信州でしたnotes
小諸・白根山・鬼押出・松島・・・こんなんしか覚えてないやbearing
関東の人から見たら、「そんな所に行くのか~」って感じかもね

きゃー!!眼鏡はみ出してたのね。
お恥ずかしいcoldsweats01

投稿: もも | 2009年4月14日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 講演会 | トップページ | ぼちぼち・・・・ »