« 眉毛事情 | トップページ | エレクトーンコンサート »

巣立ち

先週の金曜日、春分の日に長男が卒業しました。

Cimg01471_5 その学校の受験は、推薦入試と一般入試があって
長男は推薦入試を落ちました。
それが、長男にとって始めての挫折だったと思います。
そんな長男の姿を見て、母は胸痛めてました。
その2週間後の一般入試で、希望してた学科に合格した時
母は合格が嬉しかった・・・というより、
2回も長男の落ち込む姿を見なくて、嬉しかった。
挫折も苦労も必要だと思うけど
母はやっぱり子供が可愛いから。

それから5年、長男は留年することなく
無事に卒業しました。
4月からは社会人。
もう親の手はいらないでしょう。

でも、母はいつまでも貴方の応援団長です。

Cimg01411

|

« 眉毛事情 | トップページ | エレクトーンコンサート »

家族」カテゴリの記事

コメント

ご卒業おめでとうございます。
お役目ご苦労様・・母のお仕事だんだん減ってくね。
寂びし~~~~~~いsign03

眉毛がないと、顔がしまらない。
かなり、気になると思うけど、使っているうちに染まっていくってのは便利ですね。
刺青をしてる人もいるけど、どっちがいいんだろう?
ちなみに私、髪の毛はモサモサ、眉毛も睫毛もびっちしです。ごめんね。

お義母さんのこと、ももさん優しいよ。

投稿: ちるみ | 2009年3月27日 (金) 14時35分

御卒業おめでとうございます。
子供の成長は嬉しい事だけど、寂しい事でもありますね
社会人になってもまだまだこれからですよ!(o^-^o)

今は荷造りで忙しい時かしら、、、

社会人になる長男さんは不安になっていませんか?
家の次男は何だか自分にプレッシャーをかけてるようで、、、
「なるようにしかならないよ」と言ってますが、もう少し力を抜いて欲しいと思ってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: うらら | 2009年3月27日 (金) 16時14分

ちるみさん、ありがと♪

母、ひとり寂しがってますweep
21年、一緒に暮らせたんだから幸せだと思わないとね。
笑顔で送りだせるよう、頑張りますsign03
ちるみさんは、髪の毛も眉毛もびっちしですかぁ。
なんて羨ましい事。
本当、なんで眉毛がないと引きしまらないんでしょうね。
なのに、おしゃれで眉毛を剃る人がいる・・・
私には理解できませんwobbly

投稿: もも | 2009年3月27日 (金) 22時43分

うららさん、ありがと(^^)

社会人になっても、まだまだ親の出番ありますかね~。
男の子は社会人になる時より、
彼女が出来た時のほうが、母の寂しさは大きいかなcoldsweats01
我が家の息子は、のほほんとしてます。
明後日、入寮なのにまだ荷物をまとめてません。
帰ってこようと思ったら、すぐ帰れる距離だから
安心してるのかもしれないけど
今も「コナン&ルパン」見てますnotes
うららさんちの次男さんは、きっちりした方なんでしょうね。
我が家の息子と、たして2で割るとちょうどかもhappy01

投稿: もも | 2009年3月27日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眉毛事情 | トップページ | エレクトーンコンサート »