« 義母のその後 | トップページ | 巣立ち »

眉毛事情

頭頂部、後頭部がまだ伸び悩んでる「私」
なので、抗がん剤終了後約2年になろうとしてるのに
いまだにヘアーピースのお世話になってます。
まあ、これはブログでもよく書いてある事なんですが・・・

今日は「眉毛事情」です。
伸びません!!!生えません!!!crying
たった5mmくらいあれば、十分なのに~。
2mmでも許す!密度があれば!

眉毛がないと、いつまでたっても抗がん剤してた時の顔ですもんsad
私って、よくよく毛髪に恵まれてないんだわぁ。

最近、mixiの乳がん患者の方のお薦め品というアイブロウを使ってます。
何回か使ってるうちに、肌が染まってくるという代物です。
取説には3回くらいで染まると書いてあったのですが
かれこれ1ヶ月?ほんのり染まってるかなって感じです。
本当は、もっとしっかり染まって欲しいけど
贅沢は言えませんよね。

みなさん、もっといい物あったら教えてくださいwobbly

|

« 義母のその後 | トップページ | 巣立ち »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ももさん、私も頭頂部、前髪がまだまだ地肌まるみえ。
眉毛も超まばらです。
私は絵画で使うエボニーペン(・・だったけ?デッサン用の鉛筆です)を長年使っていますが、
もしかしたら染まるかもしれない(?)そのそのアイブロウsun教えて下さいcrying
お互い、なんの加減でしょうね・・・
(ちなみにエボニーペンはモチが良いです)

お義母さま、辛い結果でしたね。
ショックだったのでしょうね。
何よりも私側から言わせてもらえば、近くにいらっしゃるももさんも、かなりしんどいのでは・・・
愚痴ったって良いじゃないですかーー

投稿: ふうこ | 2009年3月19日 (木) 10時05分

髪、、、まだですか、、
私もいつ脱ヅラしようかと思っているんですよね、、
前髪がまだ、短くて、、、
そのうち、、、楽しみにしているんですよ
自分の髪に

お母さん、大変でしたね、、、
やはり近くにいたらあてにされますから、、、
周りの人が大変ですよね

ふうこさんが言われているように
どんどん愚痴りましょう!
吐き出して、何かを得るかもです、、、
コメントを上手く言えない私ですが
よろしくね


投稿: うらら | 2009年3月19日 (木) 12時24分

私もその”何回か使ってるうちに、肌が染まってくるという”アイブロー、興味ありま~す!
タキソテールのおかげで裸電球になってから1年。
か細い毛は生えてきたものの、スッピンだと「こわっ!」って感じです。
もしかしたら本数はそこそこあるのかもしれないけど、1本1本がとっても細いの。無駄毛の方が立派かも!?ってくらいです(笑)

ももさん、いろいろ大変だったんですね。
何にも出来ないけど、愚痴くらいいっくらでも聞くからね~(^^)/

投稿: オッケー | 2009年3月19日 (木) 16時24分

私は抗がん剤FECだったんですが、眉毛は半分くらいだったので普段の安~いアイブロウをそのまま使ってました。
ただ、まつ毛は結構薄くなり、友達に良いマスカラを教えてもらったんですが…。

マスカラじゃなくてアイブロウですよね!
了解です☆アイブロウ…私もドラッグストア行った時に良さそうなのを探してみますね♪♪


ももさ~ん!お家のことで大変だと思いますが…応援していますからね☆

投稿: アココ | 2009年3月19日 (木) 23時25分

ふうこさん、こんにちは。

またまたお返事、遅くなってごめんなさい。
ふうこさんも、まだまだ頭頂部・前髪復活してませんか?
どういうことでしょうね。
いつになったら、ヘアーピースとれるかなぁcoldsweats02
エボニーペンって文房具店で売ってますか?
一度、試してみますheart04
藁をもすがる・・・思いですからcoldsweats01
私が使ってるのは
イプサのオプティマムバランス ステインアイブロウ
です。
http://www.ipsa.co.jp/ja/directshopping/commodity_param/ctc/peye/shc/0/cmc/11307/backURL/http%28++www.ipsa.co.jp+ja+directshopping+main/detail.html
今日、久しぶりにのぞいて見たら
やっぱり染まるって書いてあったわ~。

義母の件、ありがとうございます。
また、ココロに溜まったら話を聞いて下さいね。

投稿: もも | 2009年3月26日 (木) 14時37分

うららさん、こんにちは。

お返事、遅くなってごめんなさいthink
そうなんですよ~。
髪、まだまだなんですぅ~。
横とか後ろは、しっかり長くなってるんですけど
頭頂部と前髪がねweep
だから私はウィッグ→ヘアーピースです。
自毛のみは、まだまだ先かな。
うららさんは、もうすぐ自毛デビュー出来そうなんですか?
いいなぁ。
季節も春だし、なんだかワクワクですね。

義母の事、なかなか決まらないですけど
なんとか頑張ってみます。
うららさん、ありがとnote

投稿: もも | 2009年3月26日 (木) 14時43分

オッケーさん、こんにちは。

なかなかお返事、書けなくてごめんなさい。
オッケーさんも、眉毛で悩んでる仲間ですか。
私の使ってるのは
http://www.ipsa.co.jp/ja/directshopping/commodity_param/ctc/peye/shc/0/cmc/11307/backURL/http%28++www.ipsa.co.jp+ja+directshopping+main/detail.html
です。
mixiで乳がん患者のお助け情報?みたいなとこに載ってました。
劇的!!ではないけど、うっすら染まってきてますcoldsweats01
色がね・・・ブラウンしかないみたいなのが
残念ですけど。
眉毛のない顔って、どうして怖いんでしょうね。

義母のこと、ありがと。
これから、また愚痴ってしまうかもしれないけど
その時は、ごめんなさいね♪

投稿: もも | 2009年3月26日 (木) 14時52分

アココさん、こんにちは。

お返事遅くなって、本当にごめんなさい。
アココさんはFECのみだったんですか?
私はそれにタキソテールをしたもんで、
それがツルンツルンになった原因かと・・・。
もう点滴が終わって2年近くになるのに
こんなんだから、もう眉毛はあきらめてますsad
なんか良いものがあったら、是非ご一報下さいheart04
眉毛タトゥーまで考えた私ですからcoldsweats01
よろしくお願いしま~す。

投稿: もも | 2009年3月26日 (木) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義母のその後 | トップページ | 巣立ち »