« 私の頭の中 | トップページ | 眉毛事情 »

義母のその後

昨日、治療が終りました。
肝臓に3cm強と2cm強の腫瘍がありました。
3cm強の腫瘍は4年前に切除した傍にあったそうです。
動脈からカテーテルを入れて、腫瘍の場所に抗がん剤を入れて
栓をして兵糧攻めにする治療です。
治療は無事に終わり、来週CTをとって治療効果を確かめてから退院です。
C型肝炎から肝硬変、そして肝細胞癌なので
これからもずっと病気と付き合うことになります。

治療前にレントゲンを撮った時、なかなか義母が出てこないと思ったら
技師さんが出てきて
「すみません、手伝ってもらえますか?」って。
中に入ったら、服を着る事が出来ない義母がいました。
一瞬、ボケた?!!と思うような義母。
足取りもおぼつきません。
主治医にその事を聞いてみたら、
病気のせいでは無く、気持ちの問題だろうと・・・

はぁ・・・・がんばれ!!!
楽しいこと見つけようよ。

愚痴ってしまいました。。。。
読んでくださる方には申し訳ない文章ですが
誰かに聞いてもらいたくて・・・
だから、コメント欄は閉じます・・・ごめんなさい

|

« 私の頭の中 | トップページ | 眉毛事情 »

日常」カテゴリの記事