« ひとり映画 | トップページ | 私の頭の中 »

あいかわらず

お昼にテレビを見てたら、ドラマの中で女性が彼氏を振った原因が
「がん」になったからでした。
またか~と思ってしまったわ。
なんでもかんでも「がん」にすればいいってもんじゃないでしょ。

そのあとのワイドショーでは、これまた「がん告白」って見出し。
「はぁぁぁぁ」と思いながら見てたら、最後のコメントが
「早期発見できたから、私はがんを克服できた」って。
そっか~、そんなもんか~。
でも、このコメントは本人が言ったものみたいなので
実際そうなんでしょうが、
本当の本当は「がん」ってもっと奥深いものだと思うんだけどなぁ。

最近やや凹み気味なもんで・・・ごめんなさいsad

|

« ひとり映画 | トップページ | 私の頭の中 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

私も最近思ってるんだけど、がんの話題多いよね。
どちらかというと、見たくない話題だけど、それでもやっぱり見ていますね。
昨日はニュースで、子宮がんのママがガンバッテいる居酒屋の話をやっていました。
抗がん剤を拒否して、明るく商売してるのよ。
ううん、近かったら、飛んでいってお客さんになっています。
ガンの事なんて、言わずにね。
涙は・・・・・要らないな・・・。

投稿: ちるみ | 2009年3月 6日 (金) 16時56分

今日2回目のコメントです(笑)

ホント、ガンを題材にされることって多いですね。
私も最近ウンザリです(^^;)
ガンで涙を誘うのは止めてほしいね。
実際は悲しいことばかりじゃないんだからさ。
それにいつまでも泣いてばかりもいられないってーの!ねっ!
こんな治療して、こんなふうに生活してますよ、ってどうせ取り上げるならもっと淡々と事実を伝えてほしいものです。
涙がないと視聴率が取れないからかもしれないけど、そんな報道のおかげで「ガン=かわいそうな病気」になっちゃってるような気がします。

投稿: オッケー | 2009年3月 6日 (金) 17時13分

ホント!ドラマで‘がん’ってよく使われますよねー!

暗~い診察室で重い雰囲気の中「がんです」って告知のシーンが多いこと!!
見ながら、なんで診察室の電気がついてないんだろうっと笑ってしまいますcoldsweats01

ももさん、凹み気味大丈夫ですか?
季節の変わり目で疲れも出やすい時期なので、ゆっくりのんびりいきましょうね~heart02

投稿: アココ | 2009年3月 6日 (金) 22時03分

体調は大丈夫ですか?(o・ω・)ノ)
毎日が同じとは行かないものね、、

近くなら会ってお話出来るのにね、、、m(_ _)m

春も近くなってきました
気分アゲアゲで行きましょうね

無理しない程度にm9(^Д^)プギャー

投稿: うらら | 2009年3月 8日 (日) 11時42分

次の記事はまだかな?と自分のこと棚に上げて待っていたら・・
ももさん、凹み気味とのこと、大丈夫ですか?
朝ドラだんだんを見てるんですが、やはりおばあちゃんが膵臓がん・・・
それだけ「がん」と言う病気が多いのですね。

がんと言う病気をよく知らない人が表現したものは???と、疑問を感じてしまいますが
世の中癌患者ばかりだと成り立たないもんね・・・happy02

そうそう花粉症も気を付けてくださいね~~~

投稿: ふうこ | 2009年3月12日 (木) 17時48分

ちるみさん、こんばんは。

お返事、随分遅くなってごめんなさい。
本当、多いですよね。
「がん」のTV。
まあ、がん患者が増えてきてるから
仕方ないのかも知れないけど・・・
そうそう、涙なんていらない。
お情けなんていらない。
私たちは、可哀想なんかじゃない!!よね。

投稿: もも | 2009年3月14日 (土) 14時21分

オッケーさん、こんばんは。

お返事、遅くなって本当にごめんなさい。
闘病のドラマとかで、視聴率取ろうなんて
手抜きもいいとこですよね。
お涙頂戴的につくるから、世間も「がん患者」を可哀想な目で見るし
「がん」になった時に、凹むんですよね。
いろんな治療法がある事、「がん」になっても楽しく暮らせる事・・・
伝える事はたくさんあるはずですよね。

投稿: もも | 2009年3月14日 (土) 14時29分

アココさん、こんにちは。

随分、ご無沙汰になって本当ごめんなさい。
告知の時に、診察室の電気がついてない?
もう笑ってしまいましたよ。
まあTVってそんな雰囲気ですね。

凹み気味・・・私の少ない頭では
容量オーバーみたいで。
でも、ちゃんと復活しますから♪
アココさんも、只今充電中ですよね。
お互いパワーアップしよう!!

投稿: もも | 2009年3月14日 (土) 14時34分

うららさん、こんにちは。

お返事遅くなって。。そして心配おかけして。。ごめんなさい。
そうですよね。いつもいつも同じテンションでいられる事なんてないんだから
たまには凹んでも仕方ないかな♪
北海道と関西、飛行機乗ればあっという間です。
でも、北海道はまだ雪があるのかな?

投稿: もも | 2009年3月14日 (土) 14時37分

ふうこさん、こんにちは。

最近アップせずで・・・お返事も遅くなってごめんなさいね。
まだまだ世間は「がん患者」には
偏見の目ですよね。
「がん患者」が作った番組ならもっと違った表現になると思います。
「がん」だって毎日楽しく暮らせるんだし
「がん」になったからこそ、手に入れたものもたくさんあるもの。
花粉症・・・主人がもがいてます♪

投稿: もも | 2009年3月14日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり映画 | トップページ | 私の頭の中 »