« 巣立ち | トップページ | さすが田舎♪ »

エレクトーンコンサート

日曜日に、とあるショッピングモールのステージで
エレクトーンコンサートがありました。

Cimg01741_2 私の初舞台?happy02
大勢の前で演奏するのは始めてだったんで
すごく緊張しました。
ステージに上がるまでは、演奏を楽しもうと思ってたのですが
いざステージに上がってエレクトーンの前に座ったら
右手がスムーズにグー・パー出来ないくらいの緊張で・・・
でも曲の途中くらいからは、ようやくリラックスnote
1曲なんて、あっという間でしたが楽しかったです。

ちなみに演奏したのは
「想い出がいっぱい」でした。

主人と長男が見に来てくれたんですが、
ど素人の主人は「良かった」って。
でもエレクトーン歴12年の長男は、
ミスった箇所を数えてましたcoldsweats02

次は5月に発表会です。
今度は、もっと楽しめるように頑張りたいと思います。

そうそう。関西圏の方にはわかるかな~。
ゲスト司会は
「おはよう朝日です」の平日のエレクトーン奏者。
谷川さんでしたshine

|

« 巣立ち | トップページ | さすが田舎♪ »

習い事」カテゴリの記事

コメント

ご長男、ご卒業おめでとうございます。
肩の荷が下りると同時に、寂しくなりますね。
でも、きっと最初は何度も帰ってきますよね。男の子って甘えん坊ですもんね(彼女が出来るまでか…happy02

今日はお引越しでしたか?
それこそ行き来しやすいところだと言うことなので、忘れ物いっぱいしてもらった方がいいですねhappy01

ところで、コンサート?!
すごーいがんばりましたね~ももさん!
この年になって(どの年?)良い緊張ができる場があるのはうらやましいです~~
ご長男、エレクトーン歴12年とは…これまた驚きましたlovely

オプティマムなんとかかんとか(笑)
ありがとうshine
(覗いてみましたが、ボリュームダウンできるものまで売ってるんですね。)
さっそく試してみますね♪
でも私の使ってるエボニーペン(画材店で売ってる鉛筆)は染まらないですよ。
ただ、メリットは大したこと無くて、化粧品みたいに高くなく、その割にモチがよいっていうことぐらいです。

しばらくご長男のお引越しや片付けでお忙しいかな?疲れないようにして下さいね。

投稿: ふうこ | 2009年3月28日 (土) 23時45分

ご長男さんのご卒業おめでとうございます!
それからエレクトーンコンサート、大成功おめでとうございます! (ご主人が「良かった」っと言ってくださったのだから、大成功ですね~♪)
ももさんとご長男のお写真、比べて見ちゃいました(^_^)似てますね~☆優しい雰囲気で素敵!

‘眉毛’のお話…
先日ソニプラへ行った時と薬局へ行った時にアイブローを見てみたんですが…
私はケイトのリキッドタイプが良さそうだなぁっと思いました☆
私は試し塗りしただけなんですが、‘@コスメ’見たら落ちにくいと言う面で評判良さそうでした♪
もしも薬局で見かけたら、試し塗りしてみてくださ~いo(^-^)o

投稿: アココ | 2009年3月29日 (日) 15時32分

やりましたね!コンサート(v^ー゜)ヤッタネ!!

緊張の中でも上手に出来て良かったですね♪

このまま5月のコンサートもガンバですね(o^-^o)

息子さん12年も習っていたんですか
男の子の弾いている姿もカッコイイですよね

今日は引越しでしたね(´;ω;`)ウウ・・・
少し寂しくなったかな
でも、直ぐに帰ってきますよ
今度は帰ってくる日が楽しくなりますよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: うらら | 2009年3月29日 (日) 17時03分

ふうこさん、こんばんは。

日曜日に、無事引越しが終わりました。
と言っても、家具類を持って行かなかったので
そんな大げさなもんではありませんがcoldsweats01
で、息子はと言うと・・・
荷物を入れたら、そのまま入寮する予定でしたが
「何もする事がないから」と言って、一緒に帰ってきましたsweat01
そして今日・・・
明日の入社式にむけて、品川に向けて出発しました。
只今、母は寂しい病真っ最中ですweep

エレクトーンは子供達が習ってた時から
私もやりたかったのですが、結局はこの年になってしまいました。
エレクトーンは両手両足を使うので、「ぼけ防止」の為、頑張りま~すscissors

ふうこさんのコメントを見て
「オプティマムなんとかかんとか」
なんだろ?読んでいって、納得!
私、カタカナ弱くって自分がお勧めした物ですらカタカナの名前の為覚えてませんでしたbearing
失礼しましたsign03
色がブラウンなんで、どうかなぁ~ですが
「毛」に縁のない私達、これからもいい物を見つけましょうね。
そうそう・・・ヘアピース卒業する時は
絶対教えてくださいよsweat01

・・・ふうこさんのブログで、ドジって本当にごめんなさいbearing

投稿: もも | 2009年3月31日 (火) 18時25分

アココさん、こんばんは。

息子と私、雰囲気似てますか?
なんだか嬉しい・・・かもconfident
そんな遊び相手の息子がいなくなって
母は時間を持て余してます。
仕方ないので、お掃除でもしますdown
(どんな理由なんだか・・・)

アイブロー探してくださったんですね。
ありがと~heart04
ケイトですね!
カタカナ苦手な私ですが、ケイトは知ってますhappy01
早速、探してみますね。
もともと、お化粧に凝る方ではないので
ありがたい情報、本当ありがと~ですrouge

投稿: もも | 2009年3月31日 (火) 18時34分

うららさん、こんばんは。

コンサートは、ミスタッチはあったんですが
途中で中断することなく弾けたので
良し!としておきますdespair

息子達にエレクトーンを習わせてたのは
うららさんの思われてる通り・・・
ピアノとかエレクトーンを男の子が
弾いてる姿って格好いいですよね~heart04
でも、現実はそんなに甘くはありませんでした。
長男は彼女歴、一人。
次男は今年18歳ですが、彼女いない歴更新中です。
息子達の通ってる学校は、女の子が少ないから・・・と
母は言い訳してあげときますcoldsweats01

うららさん・・・やっぱり寂しいよ~。
まだ今日行ったとこなのにね。
エ~ンエ~ンですcrying
でも笑顔で送り出しましたから・・・
母、頑張りましたscissors
うららさんは先輩だから、
また子離れの仕方、教えてくださいsad

投稿: もも | 2009年3月31日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巣立ち | トップページ | さすが田舎♪ »