« 定額給付金 | トップページ | あいかわらず »

ひとり映画

人生初、ひとりで映画を見に行ってきましたnote

ひとりで映画館に行くなんて、絶対無理と思い続け
はや44年。
それが今になって、何故ひとりで行ったかと言うと・・・
「余命」って映画ありますよね。
これを見たかったのですが、主人や子供と一緒に見る勇気がなくてbearing
で、ひとりで見に行くというほうに勇気を振り絞ったしだいです。

「余命」は日に一回、9時に上映だったので
それを予約しました。
そして行ったついでに「おくりびと」のアンコール上映も 見てきましたconfident
”初”ひとり映画で、”初”一日2本と、 ”初”づくしの一日でした。

感想は・・・・・

「余命」
思ってたほど、泣きっぱなしではなかったです。
確かに、選択するには難しい問題ですよね。
可哀想とかじゃなく、松雪さんを見ててせつなくて苦しかったです。
私なら・・・とか考えて見てしまうので、終わったあとは疲れてましたdespair

「おくりびと」
アカデミー賞受賞って、やっぱり凄いんですね。
満員でしたよ。
出演者の方が、あまり興味のない方だったので
どうかなぁって感じで見始めたのですが
笑いあり、涙ありで、良かったですnotes
納棺という重い題材ですが、見終わったあとは
清々しい気持ちでした。

感想ってほどじゃないですねcoldsweats01

見られた方いらっしゃると思いますが、どうでした?

これで、ひとりで映画を見に行ける自信が出来たので
また行こうかな~。
次は「ヤッターマン」?bleah

|

« 定額給付金 | トップページ | あいかわらず »

日常」カテゴリの記事

コメント

ももさん、こんばんわ
やりましたね映画のはしご(v^ー゜)ヤッタネ!!

余命、、私の場合ですが
期待したのとちょっと違っていました(´・ω・`)ショボーン
観ていて、、「う~ん、ちょっと、、、」
でも、周りの人は感動していましたよ(゚ー゚;

「おくりびと」は納棺しに興味があって、、
  (ちょっと変な人かも、、、、)
よかったな~と思いました

ウン、感想になっていない、、、(A;´・ω・)アセアセ

ところで、やはり水曜日は1000円で観られるんですか?

私も今度は何にしようかな?

投稿: うらら | 2009年3月 5日 (木) 20時58分

‘ひとりで映画’、私もまだ経験してませ~ん!
(ひとり演劇は多いけどcoldsweats01

でも最近の映画館はキレイな所多いし、女性ひとりでも安心ですよね♪

【余命】気になってました!
最初から涙しちゃうかなぁって想像していましたが、ちょっと違う感じですか?

松雪さんを見ててせつない・・・なんとなくわかった気がしますconfident

投稿: アココ | 2009年3月 5日 (木) 22時07分

ひとり映画、私は数十年前にやりました。
楽しい映画は誰かと一緒でもいいんだけど、涙モノは一人でみたいなぁ。
自意識過剰なのか、連れがいると素直に泣けません。
そのことがプチストレス・・・(^^;)
おくりびと、見たいと思ってます。評判いいですよね(^^)

投稿: オッケー | 2009年3月 6日 (金) 14時43分

うららさん、こんにちは。

やりましたよ、ひとり映画デビューですshine
「余命」・・うららさんも「?」でしたか。
これって健康な人と、病気になった人とでは
見た感想が違うような気がしませんか?
健康な人には感動!する映画かもしれないけど
私は「う~~ん」でしたもんthink
「おくりびと」・・は、良かったですよねhappy01

水曜日はレディースデーで1,000円で見れましたnotes
見に行ける日が、ちょうど水曜日しかなかったんですが
凄くお得でしたscissors
レディースデーだけあって、ひとりで来られてる女性も多くて
初めての私も不安なく入れました。

投稿: もも | 2009年3月 6日 (金) 16時06分

アココさん、こんにちは。

ひとり映画は、まだですかぁ~。
ひとりで見るのもいいもんですよ~。
・・・と先輩風を吹かして見たりbleah
でもアココさんは、ひとり演劇のプロだから
私なんて遅すぎたんですね、ひとり立ちがcoldsweats01
劇場も昔と違って、とってもキレイし
お昼の時間帯やレディースデーなら
女の人が多いので安心でしたnotes

「余命」・・人によって受け取り方が違うんじゃないかな。
上映は今日で終わりだと思うんで、
DVDかTVで見たら、また感想聞かせてくださいhappy01

投稿: もも | 2009年3月 6日 (金) 16時14分

オッケーさん、こんにちは。

若かりし頃に、すでにデビューされてたんですか。
みなさん、大人ですねcoldsweats02

そうそう・・・泣く映画はひとりがいいかもしれませんね。
泣くの見られるって嫌ですもん。
私は、家族と行って泣く時は決して涙をふきません。
垂れ流し?状態です。
ハンカチで拭くとばれるでしょ、泣いてるの。

「おくりびと」良かったです。
私、格好いい人が苦手で
主役さんがちょっと・・・って感じだったんですが
映画が進むにつれてどんどん入り込んでしまいました。
そんなに重くなく、見たあとすっきりですので
また機会があれば見てねhappy01

投稿: もも | 2009年3月 6日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定額給付金 | トップページ | あいかわらず »